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はるあつの"ダブジー" [カワサキ ZZR1100]

整備手帳

作業日:2020年4月19日

エアフィルター交換 67,250㎞

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ずっと交換していなかったエアフィルター。

先日のイグニッションコイル弄りの際に
フィルターを取り外そうとしたところ

つまんだところがブチブチともげました(汗)

あわてて注文💦


思えば3週連続でエアクリbox外してるな。。。
2
選んだのは、デイトナのフィルター。

新旧比較。

今までのスポンジフィルターは

ずいぶんとくたびれていました(汗)
3
枠はゴム製でしっかりした造りです。

が!!

進行方向側の出っ張りがboxの上蓋に当たります(汗)

進行方向側を先にいれて引っ張るイメージで嵌めると嵌まりますが

途中の網も溝に嵌めなければならないので
至難の業です(汗)


交換後は吸気が安定したのか
アイドリングが安定しました(^^)

試走してみると
フル加速でいつもより早いタイミングでフロントが浮き始めます。

イグニッションコイルのメンテ、バッ直の効果との相乗効果もあると思いますが
調子良さそうです!

次は同調ですね🤔

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この記事へのコメント

2020年4月20日 0:00
案外、エアクリの影響ってデカいんですよね・・・。
車でも、交換した途端に吹け上がりが良くなったとか、よく有りますw
コメントへの返答
2020年4月20日 13:20
エアフィルターの影響大きいですね(^^)

ボロッボロになるまで使うものではないですね(反省)
2020年4月21日 7:10
はじめまして。
自分もk&n使っていましたが、燃費が三キロくらい落ちたので、純正タイプに戻してしまいました。メンテ出来て、繰り返し使えるんですけどね。他の要因もあるのかもしれませんが、馬力よりも航続距離をとってしまいました。
コメントへの返答
2020年4月21日 8:43
はじめまして(^^)
情報ありがとうございます❗
燃費3㎞も落ちてしまったのですね💦
K&Nとデイトナで迷っていました(^^;
燃費のほうもみていきたいと思います。

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