• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyの"ミニカ~~~" [その他 その他]

1/43 アシェットフェラーリコレクション(イクソ) フェラーリ モンディアル

投稿日 : 2010年01月20日
1
Vol.60。
続いてもモンディ。こちらも狙ってはいたのですが買いそびれていたので。
しかし赤のカブリオレが出て、増刊発表後に追加されたクーペですがこちらも赤。中々通好みな選び方です。
2
後ろから。
ということでモンディクーペですが、実車は1980年308系のコンポーネントを使い308GT4ディーノの後継として2+2ミッドシップV8フェラーリとしてデビューしました。
俗にはこの前期モンディアルは「8」と呼ばれ、中期では328同様に3.2にエンジンを拡大し「3.2」と、後期では348と同じエンジンコンポーネントにし「t」と呼ばれ結局13年間製造されていました。
3
横から。
308GT4ディーノ同様ライバルは911でしょうが、一般には308に比べ地味なデザインからあまり商業的には成功したとは言えないみたいで、日本ではカブリオレのときにも書きましたが500万以下でいまや買えたりします。
乗れる乗れないは別として+2あればまだ荷物も載りますし、そんなにカッコ悪いデザインだとは思いませんが。
4
横から2。
こうしてみるとロングホイールベースのこのデザインは凄く保守的にも見えるのかもしれません。
が尖っていてカッコいいとは思うのですが。
5
ではクーペとカブリオレと比較。
もし買えるのなら耐候性に優れるクーペを選びそうですが、カブリオレのオープン時のかっこよさも・・・。
PFの力は偉大です。
6
比較2。
クーペとカブリオレの違いは三角窓の有無ぐらいでしょうか?

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@バツマル下関 さん 、朝一お車お見掛けして川染さんにはご挨拶出来ましたが、うろうろしている間にお車居なくなっていて、ご挨拶出来ずでした〜、失礼しました〜〜」
何シテル?   05/06 14:20
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation