• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyの"ミニカ~~~" [その他 その他]

1/64 京商 ランボルギーニコレクションvol3 ランボルギーニ レヴェントン

投稿日 : 2010年12月15日
1
という事でえらく時間がかかりましたがラスト。
今回の中でも欲しかった一台で色も完璧でした!
もうこの何ともいえない威圧感、刺々しさ。
近代ランボの傑作デザインといえる一台だと思います。
2
後ろから。
もうこのリアビューなんて強烈過ぎて最高です。
実車はムルシェをベースにオリジナルデザインの外装パーツを装ったもの。殆どがカーボンで出来ているそうです。
室内もぶっ飛んでいます。
しかし話題になったのはその値段。エンジンもチューンしているとはいえムルシェ。なのに1億以上高いという凄さ。
とはいえ希少性は凄まじく、僅か20台限定。日本にも1台あるそうです。見てみたいなぁ~!
3
横から。
空力的にも大幅に改良されているようですが、サイドから見るとムルシェの基本ラインのままです。
それに当時は結構なチューニングといえたエンジンも結局、今回のラインナップ中にもあるLP670-4に抜かされる始末。
内外デザイン、雰囲気は大好きですがちょっとランボ、儲けすぎの気が。
4
前から2
こうして見ると、デザインモチーフになったというのがステルス戦闘機というのも納得がいきます。
しかしこの何ともいえないガンメタのカラーリングが余計におどおどしさを強調していて最高です!
5
比較1。
こちらがその問題のLP670-4。
レヴェントンが650馬力以上で6.5リッター、車重1690kg。
に対してLP670-4は670馬力で6.7リッター、車重1565kg。
もう一目瞭然ですね。
でもレヴェントンが1億近く高い・・・。
デザインだけで1億とは・・・・。
6
比較2
スーパームルシェエラゴ集団。
純レーサーであるR-GTが何だか一番大人しく見えるのが正にコンペティツォーネ。
といってもR-GTは前期ムルシェであまり大掛かりな改造は施されていないので。
7
比較3
さらにR-GTのスーパーGT仕様も加えて。
やはり一番強烈なデザインはレヴェントンでしょうか?
といってもR-GTも色がつくとやはり十分に凄い車だと判ります。
8
比較4
近代スペシャルランボ勢ぞろい。
ムルシェの後継も発表となりましたが、この頃のランボはもう攻撃的デザインの塊としかいえません。
美しいといえる跳ね馬とは正に真逆の進化を続けているので凄く良いと思います。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@バツマル下関 さん 、朝一お車お見掛けして川染さんにはご挨拶出来ましたが、うろうろしている間にお車居なくなっていて、ご挨拶出来ずでした〜、失礼しました〜〜」
何シテル?   05/06 14:20
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation