Dで事前に
車検対応チェック を受けていましたが
入庫した後にサービスの方から電話が(汗)
内容は
・バックのLED配列が2ラインに分かれているが、1つのバックランプとみなすか、2箇所のバックランプとするか、Dの検査員が判断に迷っているので
明日、陸運に持ち込みますと(爆)
ついては、その他の部分も陸運の検査員に判断を仰ぎますので、ご了承くださいとも(滝汗)
一応、車内に予備テールを積んでいるし、他の部分もギボシ外してD内で処理して欲しい旨はつたえましたが
Dいわく最近、LED関係を弄られているユーザが多いが、車検マニュアルには厳格な基準が書いておらず”検査員の判断で”と書いてあるので今後の対応の為にも陸運局の判断を仰ぎたいと
検査員の判断で済むなら、ユーザに有利な方で良いのでは?とは心の中で思いましたが…
で、結局
陸運持ち込みで2ヶ所
NG (泣)
・バックはLED配列が片側2ラインなので合計4個扱いになりNG(バック球は1個又は2個でないと車検とおりません)
・ウインカー連動テープLEDはNG
・その他はOK
そんな訳で、Dのサービスの方 持ち込みお疲れさま&交換作業ありがとう と思いつつ
予備テールに交換&ギボシ配線を外されたFREEDを受け取ってきました
※今回は、担当された陸運の検査員の判断で上記箇所NGとなりましたが、検査員により判断基準はバラバラですのであくまでも一例です(検査員によってはOKの可能性もありますし、他の部分がNGのことも)
Posted at 2011/06/21 22:26:09 |
トラックバック(0) | 日記