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外の"Majestyna Zerotwo (略:ティーナ ゼロツー)" [ヤマハ マジェスティ125]

整備手帳

作業日:2020年1月8日

フロントフォークつづき (マジェスティ125 Fi)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
・はぃ!
アップ中に
全部消えちゃったから
全部書き直しです。

みんカラ運営さーん やめていただきたい!
割とマジで!(꒪д꒪II))ガーン!!

何書いたか覚えていられるほど良い記憶力
持ってないのですからぁ〜〜〜!!(´TωT`)

インナーチューブの 内径より
少し 小さめの ワッシャー(ステンレス製)を
入れてる 画像です。

ブレーキング時
フロントの 沈み込みを おさえる対策です。

この ワッシャーの 上に
スプリングを 入れるので
強化スプリングな 効果も有るのかな?

ワッシャーの 厚みは
10mm(1cm)に なる様に しました。

注意 スプリングを 入れる前に
ワッシャーが 中で 立っていないか
確認して下さいね。
2
・ここまで 組付けたら
サスペンションオイルを入れてみよう!

ムラサキで 書いた グリスは
中古で買った フロントフォークの止め金が
サビていたので
一応、
グリスアップした事を 書いておきます。
3
・108㎖ 108cc オイルを入れます。

前回(数ヶ月前ですが)
G-10 サラサラ オイルを入れたので 今回は
G-15 ドロドロ オイルを入れてみます。
(粘度が高いオイルに しました)

前回より
ドロッとしたオイルに 交換するのだから、
ダンパーてきな 役目だろうと思うしぃ〜

スプリングが
ゆっくり 動く事に なると思います。

操作性が 上がると いいなぁ〜(*´ ꒳ `*)
4
・百均で買った キッチン用品

ドレッシングなどイロイロと 計量か出来る
優れ物 なのですが
オイルを入れた後 これだけ容器に残ります。

粘度が高い(ドロッとしてる)ので
容器に 付着しちゃうのですね!

計量は 110㎖ 110ccで良いかもしれせん。

実は
キッチン用品や バス用品は
耐水性に優れており
作業工具に 使えるものが 沢山ありそぅ・・・
(はぃ! 黙りますw)
5
・インナーチューブをシコシコして、
エアー抜きするようです。

まず フロントサスペンションを
太ももに 挟みます。
準備が 出来次第
シコシコ〜 男性の たしなみ〜・・・
(・∀・) 彡 ガッ!!☆`Д゜)💦グォ!!

失礼しました!
普通に シコシコして下さいw┏○ペコ💦

えっとぉ〜 つづけます。

ローダウンで
短いスプリングを 入れた方には 関係ない
作業なのですが

今回 僕は
ノーマルスプリング+10mmのワッシャを
追加したので フロントフォークの上の
このボルト!

スプリングの 力に 逆らい 組付けるので
めっちゃ 取付にくく なっております。
(○゚∀゚)ガハッ∵∴!!

フロントフォーク 単体時でも
取付が 困難なのに

ステムに フォークを 取付る時は
ど〜なって しまうのかしら?

(たぶん 面倒くさいに 違いなぃw)
6
・うむ・・・。

今日の所は
この位に しといてやろぅ(ぇ?w)

つづく?

イイね!0件




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