• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月22日

ブレーキ一式メンテ……?

 依頼してたブレーキキャリパーO/Hの見積が届きました。

 キャリパーだけなら¥80kっぽいですが、ローター交換するとなれば結局キャリパー外すわけなので一緒に&当然パッドも交換となるとこいつも一緒、というわけでそれの見積もりも出して貰いました。

 ¥404k! Σ (;゚-゚)

 ローター1枚約¥60k。ブレンボのローターはバケモノか。


 ブレーキ引きずってるわけだからO/Hは仕方ないけど、一緒作業は痛すぎる。
 かといって後で別にやるとなると二度手間で工賃が……。

 フルードも交換必須だからコイツひとりではめどいしねぇ。

 さぁどーする?
 現状でも車検は通るから年スパンで様子見かなぁ。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2023/11/22 12:16:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

これで安心です!
自爆王さん

AP RACING
dayton7さん

フロントブレーキメンテ!
とし&ポンコ195Cupさん

この記事へのコメント

2023年11月22日 13:00
ディクセルのローターで

十分ですよ(笑)
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ヤフオクで揃えても
ブレーキローター&パッドで
5諭吉位ですよー。
コメントへの返答
2023年11月22日 14:27
サーキット走ったり峠をガチ攻めしたりしないので、ディクセルのローター&パッドで十分なんですが、問題はディーラーでは受け付けてくれないことなんですよねー(つかディクセルのは十分な性能ありますし)。
なのでそれらを持込可の修理工場に依頼しようかなと考えてます。

まーキャリパーO/H終わればフルード交換は不要なのでウチでも何とかなりそうですが、重要保安部品だからなぁ……、と。
アライメントはどのみちそろそろ出さなきゃならんので。
2023年11月22日 21:46
こんばんは!

ディクセルもダメですか?
東京のディーラーは純正対応したものは大丈夫でした。
ウチのもディクセルのローターとエンドレスのパットを持ち込みで交換してます。

車種流用はNGですが…
コメントへの返答
2023年11月22日 21:53
ウチが行ってるとこは「持ち込み」がダメなんです。厳しい(´;ω;`)

ディーラーがどこのを選んでこの見積もりを切ったのかは聞かないとわからないですが、「新車純正」相当品だと思います。まぁ新車純正と言ってもロットごとに違ってても不思議じゃないんですが。
2023年11月22日 23:37
お疲れ様です。
40万ですか!
ブレンボのローターでも純正ローターでなければもっとお安い筈ですが…
持込み不可はキツイですね。
ちなみに6ポットのSTI純正ツーピースローターは1枚10万オーバーです。

Dラーにパッド、ローター持込みでキャリパー前後OH、ボルト固着で2箇所ネジ切り直してバックプレート、ブレーキホース、ベアリング交換等のフルメンテ30万程で仕上がりました。

ローターはディクセルのFS、パッドはアクレを使用して12万程でしたがポイントパックが2万程あったので実質10万
フロントローターは補修用を仕入れてベルハウジングは再使用の組み替えです。
って事はパーツ、工賃で自分も40万でした〜!
コメントへの返答
2023年11月24日 12:20
こんにちはー。
最近へとへとにへばってて返答遅れましたすみません。
そのおかげでろくすっぽ外出もできてません、仕事辞めたいー。

それはそれで。
純正ローターだとこんな高いのかなぁと不思議に思ってます。これって「ブレンボ純正」のローターだからなのかなぁ。
ウチのはATだから派手に走ることもあまり考えてないから必要十分なレベルで良いんですけどね……。

おっさんさんのはSだから6ポットだったんでしたっけ。1枚¥100kは痛いですね。orz
でも持ち込みさえできればちょっと安いの調達できれば何とかなりますし。ちきしょー。

確かうちの親父様のインプレッサがお世話になってた工場は持ち込みできたような気がするので、ちょっと問合せしてみようかなと思ってます。

プロフィール

「車検予約。代車はなんと「スバル」のプレオ!」
何シテル?   06/13 15:51
 みなみです。フルネームは水波蒼 (みなみあおい)。文字通り青が好きです。  漢字だと大抵読まれないのでいつもはひらがなで。  ネトゲなど名前がIDの場合は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイパーリンク+アーム更新、修理(DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 07:39:45
BPレガシィ ジャッキアップポイント(「ウマ」かけるにあたって) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 13:02:30
[スバル レガシィB4]SSSさんオリジナル バックフォグ2灯共存型ストップランプ4灯化ハーネスKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 10:37:04

愛車一覧

スバル レガシィB4 エルミーⅡ (スバル レガシィB4)
BCを諦めきれずに探してたのですが、BLも候補に入れてました。 とゆーわけで出会ったのが ...
ヤマハ ビーノ しまりん号 (ヤマハ ビーノ)
いわゆる [志摩リンビーノ] です、最後期型のDXなのでライトカウルはメッキですが。 「 ...
スバル レガシィ エルミー (スバル レガシィ)
 うちにヨメにきたのが'97。もうかれこれ10数年のつきあいです。でもやっとこさ135千 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親父のクルマです(でした)。 ウチのコが事故でいなくなってからはちょこちょこ借りてはいま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation