• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日

犬は喜び庭駆け回り・・・・w

こんにちは。

雪が凄いですね~。
どんどん積もって行きますよ。
何センチ積もるのかな。
せっかくなので、記録的に積もって欲しいものです。


この雪降ってる最中、フーテン娘は今日も、「お寿司食べた~い♪」とか言ってきます。
「この寒いのに、寿司かよ!雪の日はラーメンでしょ!」
と言うと、あっさり了承。

と言う事で、先々週に、白金の豚さんと、naomutoさんと行ってきた小閣楼にGo!


みんな食べかけですいません(^^ゞ

ここの餃子が絶品なんですよ。
左のモノは、上海チキン。
これまたおいしいです!
naomutoさんにお勧めしていたら、どうしても食べたくなってしまいましたw

こんな雪では、何処に出かけてもねぇ。と言う事で帰宅。
急に暇になったら、居ても経ってもいられずに、アドレス号にライドオン!
ほらね、通勤本番で雪に降られたらちゃんと対処できるのか心配なのでw
練習ですよ練習!

ウチの裏道で練習開始!
まずはアクセルターンから。

アスファルトが剥き出しになるまで、グルグルです。

次は、スラローム。


両端が吹き溜まりになってるので、ちょっとしたバンクのような状態。
そこをクリッピングにするように、ちょっとテールスライド。
たまに、ハンドル切れ角いっぱい振ってみたり。

スライドのコントロールがとてもしやすいグリップ力です。
だからと言って、制動力はどうかと言うと、直立していれば、思ったより止まります。
バイクの姿勢をしっかり把握していれば、かなりの走れるし、止まれます。
あと少しパワーがあれば、姿勢とケツの神経フル稼働して、スライドのきっかけを掴んで、直ドリできそうですよw
何とかコツをつかみました。
本番、どんと来い! です。

あぁ、面白かった(*^。^*)

やっぱりアタシは犬ですかねw


そうしてPCに向かうと、黄色い人の動画のアップの連絡がw
雪の中、ター坊を運転してましたよw

この方も、犬ですね~(^O^)/


ブログ一覧 | アドレスV125G | 日記
Posted at 2014/02/08 16:10:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
taka4348さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2014年2月8日 16:19
こんにちは。
自分は独身時代は、こんな雪の日は速、日光方面へ(笑)
前の日からウキウキとTE27にスパイクタイヤを履いて・・・元気な時代でした・・・。
でも、外はすごいことになってますね~。 これから3回目の雪かきです・・・。
コメントへの返答
2014年2月8日 23:32
こんばんは。

ラインゴルトさんも、そんな時期があったんですね!
私も先輩の武勇伝を良く聞いてました。
最近は、そういった走りの話は聞かないですね。

しかし、雪が凄すぎです!
風が強すぎて、雪かき諦めました。
あした朝から頑張ります。
2014年2月8日 16:20
私も80km程走りまわって帰ってきました...(^^ゞ
コメントへの返答
2014年2月8日 23:33
Cろろ号でですよね。
C0.5号じゃないですよねw

アタシも台風一号にスタッドレス履かせてたら、今もうろうろしてるかもしれませんw
2014年2月8日 16:38
餃子 美味しそう。。。
(実際美味しいですからね (笑))

羨ましい。。。

ウチのリードには 雪が積もっております。。。
吹雪みたいに横に降るので 
屋根関係ありませんね。。。(笑

コメントへの返答
2014年2月8日 23:39
また行ってしましました(^^ゞ

今日のメインは、豚角煮入り長ネギラーメンです。
凄くさっぱりな醤油スープに、角煮が絶妙なハーモニーw

リード君、きっと明日の朝には、蔵王の樹氷のようになってますね(+o+)
2014年2月8日 16:43
バウバウ!ww

ホントにバイクで走ってたんですね!(笑
今日は朝から降ってるんでクルマが少なくて走りやすいです♪

LUPOじゃココまで降られるとお手上げですがESP入ってるター坊は踏まなきゃちゃんと走れますねぇ~
コメントへの返答
2014年2月8日 23:43
釣られていただき感謝ですm(__)m

この前の雪走行は、草地の吹き溜まりと言う、限られた場所だったので、どうしても通常の道路での走行を確かめたくて(^^ゞ

明日は、台風一号も出してみようかな。

コッチのバカ犬は、風邪がぶり返したようです(+o+)
2014年2月8日 20:10
こっちも朝から雪が降り続けて、現在10cm程あります(笑)
今日は休みだったのですが、急ぎの仕事があって朝から出社でした、クルマの無い駐車場で
ドリフトやスピンターンの練習してました(笑)
もちろん「サマータイヤ」で(爆)
コメントへの返答
2014年2月8日 23:46
ココにも居ましたよ。
元気なワンちゃんが!
それもサマータイヤでとかw

やっぱり雪に降られるだけじゃ、ダメですよねw

しかし、マルツボさんちより、こっちの方が積雪があるなんて、今回の雪は異常ですな!
2014年2月8日 21:34
こんばんわ(´∀`*)


今日の雪はヤバかったですね・・
ノーマルで走ってる人いて驚きました@@;


小閣楼って新里街道沿いのあのお店の事
でしょうか?
今度行ってみますね♪
コメントへの返答
2014年2月8日 23:52
お晩です。

マジでヤバい降り方ですよね。
ただ積もるだけの雪ではなく、風雪の積もり方してるから、風景がほんとに栃木とは思えないです。

そんなところでノーマルって・・・・
おまわりさーん!
整備不良でキップ切ってくださいっ!

そうそう、新里街道のあのお店です。
是非行ってみてください。
何でもおいしいですよ。

ちなみに、「今日そばはどう?」って言ったら、「それこそ寒いからヤダ!」って言われちゃいましたw
2014年2月8日 22:28
こんばんは。

今日は県南も雪スゴいです。
スキー場に居るような気分です。

小閣楼!
イイですね。旨いトコですよね~
宝木?細谷?だったかな。。。
たまにランチ食いに行きますよ。
コメントへの返答
2014年2月8日 23:57
こんばんは。

そちらも雪凄いですか~!
雪が消えるのにもかなり時間がかかりそうだし、12日位にもまた雪予報・・・・
後半の追い上げが凄いですw

おっ!
小閣楼知ってましたか!
また行きたいのですが、肉汁が多い餃子は太りそうで・・・・(^^ゞ
2014年2月8日 22:55
冬、何が怖いって、フロントブレーキの凍結です。
(機械式リーディング・トレーリングの場合)
何気に触っちゃって、いきなりロックとか(汗
オイラの雪まみれのマシンの画像も、UPしちゃおうかなぁ?
まぁ、万が一の怪我が怖くて全開では走りませんが。。。
雪道、アクセルターンくらいはやりますけどね。
コメントへの返答
2014年2月9日 0:06
そうですね。
そんな恐れもありますね。
カブなんかヤバいんですかね。

常に濡れてるので、たまに確認しないと、す~って逝っちゃうw

あと、アクセルターンやり過ぎて、アスファルトが急に剥き出しになってグリップして急加速!
一回危なかったですw

kouさんの雪まみれマシンねた、お待ちしてます。
2014年2月9日 22:25
あれ、うちも小閣ろう、8日に行ってましたよ~~♪
11:45位に入店してました。。。
ニアミス!?!?

お互いに・・・いくつになってもワンコ程度の発想ですかね(笑)
自分は・・・なんとか衝動納めましたが、330にスタッドレス装着してLSD効果を試しに思わずWRCやりたくなっちゃいましたから(笑)

代わりにトゥーランではスタッドレス性能をあれこれ試しましたけど。
コメントへの返答
2014年2月9日 23:44
ニアミスですね~(^O^)/
naomutoさんが行くと言ってましたよね~。
お会いできればと思ってましたが。
ヨッシふみ家が行ったのは、一時ちょい前ぐらいです。

車好きなオッサンは、みんなワンコですねww
子供よりニヤニヤしていたかもw

トゥーランはどうでした?
嫁プリが、意外と走ったのはびっくりでした!

プロフィール

「ヨッシふみ」です。 車もバイクも大好きでしたが、もう歳なのでバイクは卒業しました。 今は終いの車『タンドラ 』乗りです。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GLATOMさんの米国トヨタ タンドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 09:04:17
momo PROTO TIPO ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 22:22:40
ハブベアリング交換210725 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 09:59:42

愛車一覧

米国トヨタ タンドラ 米国トヨタ タンドラ
働いて乗っていられる最後のこだわりの車として、タンドラ を選びました。
スバル ステラ 下駄車 (スバル ステラ)
通勤でデリカD5乗るのが惜しくなり、通勤専用機として導入。 &釣り場への藪漕ぎも兼ねてw ...
クボタ 耕運機 クボタ 耕運機
新しいヤツが仲間入りしました。 不要になったお友達と、義父が以前より欲しがっていたタイミ ...
ホンダ XR600R 600 (ホンダ XR600R)
XR600R 1989年式のようです。 以前乗っていたXR650Rのご先祖様。 アタシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation