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piro_yamaの愛車 [ルノー ルーテシア ルノー・スポール]

整備手帳

作業日:2012年7月29日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
インテークマニホールドの下にプラグが。
タワーバーが邪魔だぁ。
2
インテークマニホールドを外すとこの状態。

ゴミ落ち防止でガムテープを。
3
インテークマニホールド、大きいよね ^ ^;;
4
前回の交換から約15,000km。
まーだ、大丈夫だったかな?
5
ラスト4本目の交換風景。
6
交換したプラグ達。
7
プラグ交換の最中にブローバイガスが炭化しているのを発見。
とりあえず空気が噛まないようにビニールテープを巻いて応急処置。

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この記事へのコメント

2012年8月24日 14:47
え~!!!まだまだ使えますよ、もったいない、というかめんどくさい(笑)
コメントへの返答
2012年8月24日 23:37
>まだ使える
そうなんですよね〜(^ ^;;)

ちょっと前からホットスタート時にエンジンの不調(1、2気筒に火がついてない感じ)があったので、ダメ元で換えてみました。
しばらくは良かったんですが、最近また不調が出てしまいました。
主治医に今度見てもらう予定です。。。。。。
2012年8月25日 1:11
なるほどー、納得です。
プラグコードかISCバルブか、いずれにしても軽症だといいですね・・・
コメントへの返答
2012年8月25日 12:17
エンジンの不調はでたり、でなかったりという感じで厄介ですね。
プラグコードは数年前に交換しました。
ISCバルブ?インマニの上の奥のバルブですか?
そこだったらちょいと前に掃除をしたんですが、、、、

あとは、、、、、コイルかな?(冷汗

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