シーケンシフターの取り付け②(観察編)
1
細かいところが見たい人もいると思うので、詳細を。
取り付け作業が見たい人は飛ばしてください。
本体の後ろ(搭載時:エンジン側)から撮影。
2
左側(搭載時:助手席側)から撮影。
左側の青い長方形は、今回のロットの特別仕様であるシリアルプレート。
青いのは保護シールが付いてるので。
3
左後ろ(搭載時:助手席後ろ側)から撮影。
画面中央のブルーアルマイトのカラー3本と、それについてる辺が内側に凹んだ三角形のプレートは、
「センサープレートASSY」と言ってインジケーターに付随する部品です。
一緒に注文した為かあらかじめ組み込んでくれたみたいで、最初からついてました。
4
左側から撮影、前述の「センサープレートASSY」の下。
スナップピンがついたところに、助手席側のシフトケーブルを取り付けます。
ワッシャーの奥に見えるナット(14mm)を緩め、上下方向にずらす事で、シフトストロークやシフト操作の軽重を変えられます。
5
今度は右側(搭載時:運転席側)から撮影。
右側から中央のシフトレバーシャフトに伸びているケーブルはシフトロックの解除ケーブルで、今回からの新装備。
シャフトについてる解除リングを引くと、5→NとN-R間の操作ができます。
6
右側から近づいて撮影。
真ん中の6つ小さな穴があいた円盤の、さらに下にあるナットとワッシャー。
ここに運転席側のシフトケーブルを付けます。
7
後から近づいて撮影。最後端。
ここのブラケットに左右のシフトケーブルを嵌めます。
左右2本ずつある13mmのボルトを緩め、ブラケットを前後することでシフトの調整をします。
8
ブラケットを右側から撮影。
目盛が彫ってありますがミッションがヘタってるせいか、
メモリの範囲内で調整できませんでした。
つづく
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