シーケンシフターの取り付け③(ブッシュ交換編)
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それでは取り付けに入りましょうか。
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取説通りに進めていきます。まず始めはエンジンルーム内からの作業です。
シフトケーブルのミッション側、リンクにあるゴムブッシュを付属のデルリンブッシュ(樹脂ブッシュ)に交換します。
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スナップピンを外して、ワッシャーを取りシャフトから抜きます。
ワッシャーはすぐに使うんで、なくさないように。
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ゴムブッシュは嵌っているだけなんで、外周のゴムを変形させつつ押せば抜けます。
私は外周をマイナスドライバーで押して抜き取りました。
このブッシュは注文できるようなので壊しても良いかもです。
10万km以上無交換の場合は・・・
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こんな風に切れたり(右側)、クラックが入ってたり(左側の下の方)しますので、再利用する予定があるならば丁寧に取ってください。
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外したら付属のデルリンブッシュの出番です。
同じ形なので方向性はありません。
取説には書いてませんでしたが、シフト操作時に動くであろう場所にシリコングリスを塗っておきました。
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上下でサンドイッチするようにデルリンブッシュを嵌め、リンクのシャフトに刺します。
もちろんシャフトにもシリコングリス塗っておきました。
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先ほどの最初からついてたワッシャーを再利用して、スナップピンを戻しブッシュ交換は終了。
つづく
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