シーケンシフターの取り付け⑥(本体取り付け編)
1
シフター本体の左右後端、ケーブルブラケットのボルトを左右とも緩めます。
13mmです。
2
シーケンシフター本体をベースプレートに置き、左シフトケーブルを本体左側(外側)に通します。
右シフトケーブルは本体の中を通して中央やや右に置きます。
画像では右シフトケーブルがケーブルブラケットに仮置きされていますが、次の操作をしてから仮置きします(失敗した)。
左はもう仮置きして大丈夫です。
3
右のシフトケーブルをブラケットに取り付ける前に、先にシーケンシフター本体と接続します。
画像のナット(10mm)を緩め、本体に止まっているワッシャーを使い仮止めします。
4
右のシフトケーブルをシーケンシフターと接続したら、両方ともブラケットにはめ込み、
先ほど外したEリングをはめ込みます。
取説通り、結構きついのでプラハンで叩きます。
下に当て板を当てて叩いた方がいいかもしれません。
プラハンがない場合はボロキレを当てて叩いてください。
手が滑ると・・・
5
ぎゃー
よりによってアルマイトに傷がorz
しかも2回もo......rz
6
Eリングをブラケットと同じ高さまで打ち込んだら、シーケンシフター本体を外してたボタンキャップボルトで取り付けます。
仮留めしていた右のシフトケーブルは本締めします。
右シフトケーブルのこのナットは今後の調整で使わないのでしっかり締めます。
7
左シフトケーブルを取り付けます。
こっちは右と違いスナップリングで取り付けます。
シフトASSYで外したワッシャー(左右1枚づつ)はここで使います。
まずは本体でに止まってたワッシャーと、とっておいたワッシャーの2枚で留めます。
この時ワイヤーを左右に揺すってグラつくようであれば、もう1枚ワッシャーを追加します。
画像では2枚ですが、現状は3枚になってます。
8
調整は置いといて、これで車体へのシーケンシフター本体の取り付けは完了です。
まだ取り付ける部品がありますが、とりあえずここまでで、後日更新。
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( シーケンシフター の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク