• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月22日

消去法で全部消えたらどうする?

明日一日をフリーにするため、今日中に用事を済ませます。
期日前投票のために、市役所へ。昼食も久しぶりにここの食堂で。


カレーには野菜をたくさん入れてほしいのが本音・・・

さて、肝心の選挙ですが、特に入れたい人もないので、選挙公報で各人の公約を見ながら消去法で探していったら、立候補者35人全員消えたというw
それでも誰かしら選ばないといけないのが難しいです。

割と主要な駅の近くに住んでいるので、通勤時には毎日誰かしら候補者が立っているのですが、それでも選挙運動期間中に見かけたのは10人弱といったところ。
別に見かけたから親近感を覚えるわけでもなく、決まって、私の政治信条と相いれない人が立っているのですがw

私の中での暮らしやすさって、移動に伴うストレスがないことなので、個人的にやってほしいのは近隣の慢性的な下道の混雑緩和、すなわち道路整備なわけですが、近頃そういったことを訴える政治家はほぼ皆無で。

まあ、それでは票にならないんでしょうが・・・
生活や子育てなんかは制度がどうあれ、最終的には自分でできる範囲で何とかしますし、何から何まで公で賄ってちゃキリがありませんが、インフラは自分ではどうにもできませんのでね。

で、タイトルの答えですが、こういう場合は次回、自分が立候補すればいいのかなw
ブログ一覧 | 自動車の話題 | 日記
Posted at 2023/04/22 18:05:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

潔いと言えばそうなんだろうけども…
フォル太さん

選挙に金は必要か?
伯父貴さん

市役所へ
あおまくさん

直接連絡しろ!www
ma-tanさん

麻生太郎の国政報告会
kanecomさん

侵食される民主主義
Koji7さん

この記事へのコメント

2023年4月22日 18:15
立候補しろっ!
コメントへの返答
2023年4月22日 21:12
それほど今の居住地に愛着もないので・・・
出身地の市長選に無投票で当選するなら考えますw
2023年4月22日 18:41
消去法。
此の世から誰か抹殺したいのかと思いました(*´艸`*)

二世・芸能人。
この辺りは選考対象外。
政策、実行性&実効性が不透明な物多過ぎで…
インフラ関係だと下道じゃなくて高速道路とかになってしまうのでしょうか?
公共事業ものだと建設業からのバックボーンと言うかバックアップもあるのかもしれませんね〜
結局最終的に予算(金)となりそうですが〜

國のアレとは異なりますが~隣りの市が痴呆老人(区議会委員?違ったかな?)の戯言に押し切られ、大動脈(国道)の車線減らして歩道を広げました…
アホか?って感じ。
まぁ〜大きいとされる国道も全国オール3車線ではないにしろ、広い所から態態狭めるって何事?って感じで…
確かにベビーカーとか想定したら歩道も広い方がよいのでしょうが、実質その道が人でごった返す景色は自分が免許取って此の方一度も見た目事はないw
(駅前とか〜商業地区の歩行者が多いい所なら理解もするが。)

コンビニや宅配に限定はしないが配達遅延の原因作るなや(怒)
道幅狭めて物資供給の邪魔してどうする?って感じでした。

本当、もっと頭の良い人にしがらみとか無しに政策で勝負出来る選挙にしてほしい限りです。
コメントへの返答
2023年4月22日 22:20
今回のは市議選で、首長ではないので、どんな主張を掲げていようが実現できるかどうかは行政側次第で、立候補者の主張を真に受けて投票するのはさほど意味はないかも知れませんが・・・

個人的には1期ないし2期くらいで、議員を務めた後(もしくは落選した後)は元の職業に復職できるような仕組みが一般的になれば、色んな人材を確保できそうな気がしますね。

インフラ整備に関しては、その気になれば補助金なり起債なり交付税なり色々と予算を引っ張ってくる手段はあって、それをやるのが必要な手腕なわけですが、その手の事業を忌避したり、予算カットに美徳を感じたりしだすと、その時点で思考停止になってしまいますね。

総じて、本来的に行政がやるべき仕事が軽視されて、個人が対応すべき話に過度に干渉する風潮が広まっていてなんだかな、という感じです。

加えて、その歩道の話が象徴的ですが、一般論としての方向性は否定しないものの、そこで(そこまで)やるか、って話ですよね。色んな場面を俯瞰した時にどうなの、っていう。

(事実関係は知りませんが)必要以上に長く務める人が出てくると、無用な忖度が出てくる悪例ですかね。
2023年4月23日 1:35
立候補するなら、動員手伝うで(笑)
俺はOBが元総理と元県議会議長の関係で、いつも政権与党(爆)
コメントへの返答
2023年4月23日 21:49
サクラは不要ですw
OB、、、立派なしがらみですw

プロフィール

「少し前に比べると明らかに減ってる。ちょっとは真面目にやりだしたかな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9de08577c051e05a6c0d6a3ce0798b4263677675
何シテル?   04/16 22:37
思考は論理的、行動は直感的(逆のほうがいいのか?)。ジュリア乗りの東のガスパールです。本家ガスパールは西の都パリに在住です。 2008年にモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

[アルファロメオ ジュリア]Autel AP200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 21:52:22

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
デビュー時にかなりビビッと来たものの、高嶺の花と諦めていた車。 使い勝手の良いアウディ ...
アウディ A3 アウディ A3
アテンザよりダウンサイジングして、ちょっとお洒落な車がほしい、というコンセプトで購入。 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
平成に入ったころに購入された車です。親のお下がりでアテンザ購入までの数年間乗っていました ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2008年にサーキットデビューしたガスパール号、2003年購入の前期型GG3S、スポーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation