• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月15日

昨日の結果と一年点検

昨日の結果と一年点検 昨日のブログ結果は保証整備で無料で取り付けて頂けるとの事でした^^

この部品はリアゲートの開閉にエアーを出し入れする部品(バルブ)だとDが言っていました。

走行には関係無いそうですが気になる方はDに相談したらいかがでしょう?


一年点検で新たな不具合が(T_T)
車を購入した時からだったのですが連続する凸凹道を走行するとカタカタカタと擬音がしていました。
放置していたのですが一年点検でしたのでしっかり見てもらった結果フロントダンパー左右、バンパーバウンド左右、シートロアラバー左右、シートラバー左右、リンクコントロール左右交換となりました(T_T)フロントの足回りのほとんどなのかな~(┬┬_┬┬)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/03/15 15:02:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

雨ですね〜 スタック対応 通院
urutora368さん

今から東京出張へ🚄
mimori431さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年3月15日 15:49
この前言っていた異音ですね。

一式交換なんだぁ・・・。
コメントへの返答
2009年3月15日 17:21
ショックです(>_<)

果たしてこれだけ交換して直るのかな~?
2009年3月15日 17:46
きっちり点検して頂いたみたいで良かったじゃないですか!

部品も無償交換してもらえるし...。
自分の時は、「全て異常なし」ってやられそうです。
まぁ、確かに異常ないんだけど←例のゴム以外(^_^;
コメントへの返答
2009年3月15日 17:59
足回りだけにショック(寒


仕方ないですね♪

Dの対応がいいので良しと♪
来週は入院です。
2009年3月15日 18:49
ディーラーの対応が良い…自分もそっちに担当店変えます(苦笑)

一年点検の案内は来るのやら…
コメントへの返答
2009年3月15日 20:28
この不景気Dの対応、大切ですよね~

一年点検は法定だから必ず来ますよ^^
2009年3月15日 19:06
フロント足回りリフレッシュですね。

自分の購入した店舗も対応はなかなか良いです^^
先日も、12カ月点検の時に傷の相談したら、かなり綺麗にしてくれました^^
コメントへの返答
2009年3月15日 20:32
最近はDの対応もいいかと。

この際・・・な~んって^^

2009年3月15日 21:14
リアゲートの開閉にエアーを出し入れする部品だったんすか~(^^;)
貰えるなら良かったっすね(^^)

足回り、悲しいお知らせっすね・・・
交渉して車高調お願いしてみては?
無理っすよね~f(^^;

リアも一緒にやってもらった方がいいっすよね(^_^;)

コメントへの返答
2009年3月15日 21:31
助かりました^^
請求されるかと思いました。

車高調いいですね♪ムリカァ^^

リアも交換して欲しいけど。。。
新たな不具合が出そう~(笑
2009年3月15日 21:23
僕も20日に一年点検なので、きっちり診てもらってきま~す!
コメントへの返答
2009年3月15日 21:36
同じDだったけ?

似たような症状ありますか(??)

この際しっかりとね!!
2009年3月15日 23:01
僕のLYは(MC前ですが)、足回りからギシギシと音がしたので調べてもらった結果、アッパーマウントのラバーブッシュ交換でしたよ。

すぐに症状は改善したんですが、1年以上経った最近、復活気味です。。

ちなみにMC後はラバーの硬度が変わってたりするので症状は出ないみたいですが・・・
MC後のラバー欲しいなぁ・・・装着できるかな?

いずれにせよ、足回りは大切ですもんね。早く治るといいですね。
コメントへの返答
2009年3月16日 6:46
初めは車の特性かと
思っていましたが最近ひどく気になりだしてD相談した結果、交換となりました。


前期、後期で多少の改善が有るものの??です。

早く直るといいのですが。。。
2009年3月15日 23:02
連コメすいませんm(__)m

T23Tさんの症状は今の所は無い様です(実はあっても鈍感なんで分からないだけかも…)

僕のDは訳あって、お酢の町を飛び越して天才ジョッキーの名前の町です。行くのがビミョーに遠いっす…
コメントへの返答
2009年3月16日 6:53
自分以外の23Tは乗った事無いので試乗お願いします。


訳あってが気になりますが^^
そこのDもキレイになりましたね♪
2009年3月16日 0:26
大変そうですね。
でも、無料できっちり整備して貰えたと前向きに考えましょ~(^^)/
コメントへの返答
2009年3月16日 7:02
トホホ(´Д`)

初めから分かってたのですが、正直ここまでとは。

前向きにですね^^
2009年3月16日 19:51
僕も異音が絶えないんですが触りすぎて、Dにノーマルに戻してから! と言われるのが恐くて言えません。
なるべく早く対応してもらいましょう!
コメントへの返答
2009年3月16日 21:30
色々ありますよね~♪

バンパー取り付けたらすぐ入院します。

プロフィール

「療養中の為しばらく、お休みしてますm(__)m」
何シテル?   11/06 10:26
おっさんなんで他力本願(ディーラー)でパーツ取り付けf(^_^; ボチボチと、やって行くので宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパーゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 23:48:00
ホンダ ハザードスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 13:44:38
スズキ ハスラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 18:29:32

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
MAZDA-MPV-LY3Pから乗り換えしました♪ おっさんなんでCVTですf(^_^ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
26年6月28日、納車と成りました♪ 以前はダイハツMOVEばかり乗り継いでいました♪ ...
マツダ MPV マツダ MPV
LY3P-23Tは諸事情により 26年8月21日乗り換えました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤の足として頑張っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation