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赤間四郎の愛車 [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2014年7月22日

バッテリーカバー(試作)の取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
ともかく電装品が多く、電源の取り出しに四苦八苦しているので、まあ先代からの引き継ぎ品ですが、8ゲージが4本引けるヒューズブロックを取りたいわけでして。

で、オーディオ用のヒューズブロックをバッテリー上に宙ぶらりんにするわけにも行かないわけでしてねえ。

先代は、厚い塩ビ版でステーを作ったのですが、今回はアルミの板を切断してみました。
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それにしても、手持ちのサンダの刃で厚さ5ミリのアルミ板が切れないこと切れないこと。(笑)

やはり、サンダの刃は雷鳥に限りますね。
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画像ありませんが、アルミの板はトの字にカット。

サンダしかないのでほんと雑な仕上がりですがねー。(笑)

ヒューズブロック類は、M4タップを立てて固定。
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そしてこれがうちの車の真髄、電装品洋ヒューズブロック。

これ装着するのに何年かかったことか…(笑)

ヤフオクで見つけた12連平型ヒューズボックスを加工して、下側のみの6連ヒューズボックスに改造。

このヒューズボックスの凄いところは、丸形圧着端子使ってM5でパワーケーブルを固定できるというところ。

まあ残念なことに、R8-5という丸形圧着端子を持っていないので、いつものR8-6で代用。
5
当然ながら運転席側も。

ちなみに現在の内訳は、ホーン、Hiビーム、3000kフォグランプ、50000kフォグランプの4系統。

助手席側と接続している足の色が違うのは、リレーから直で出ている30の配線が青色だからです。助手席側は、リレーとの距離があるので途中から赤に配線変更。

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