
流石にプロは違います。
あのクスんだトイレがキッチリ綺麗になってます。
自分でやったらこうはならない。
頼んで良かった。
最近の便器は使う水の量が少ない
使ってみて思うのは、使う水の量が体感で以前に比べて半分程度に感じること。カタログ値では約70%減と書いているが、実際どの位減っているんだろう?今まで結構払っていた水道代が減ることを期待しています。
イイコトばかりで無かった...orz
「ウォシュレットはまだ使えるし」と思ってそのまま使用したがそれがまずかったのか?何故か消臭ファンが止まらない。「ウォシュレットは壊れる!」との先輩の助言を珍しく守り、購入時に5年保証に入っていたので、販売店の修理部門に連絡し修理に来てもらった。
でも、結局原因不明で直らず...
しかし、P社のサービスは酷い。全く理屈を分析せずに、ただ持ってきた部品を変えるだけ。終いには直ってないのに「次が有り急いでますから...」トイウシマツ。
アレはサービスエンジニアでは無い!サービスチェンジニアと云うやつだ。
何回も来てもらったが、結局直らず、最後は「便座カバーが悪い。便座カバーは着けない仕様だ」と言い放って行った。じゃあ取扱説明書に載っている便座カバーのオプションってなに?
ヾ(°∇°*) オイオイ
仕様外かよ!!
<( ‵□′)───C<─___-)||
もうイイ!自分でやる!
流石にあの回答には参った。ので、自分で直した。
状況:
便座から離れた後、消臭ファンが止まらない。まだ座っていると思っている。
便器フタを開けていると停止する。
便座カバーを外して便器フタを閉じると停止する。
発生状況から考えるに着座センサーの誤検知だろう...
着座センサーは2眼のフォトセンサーだ。センサーの検出距離が少し長い様。
要は、位置を後ろにズラせばいい。
センサーを後ろにズラして取り付けた。
それでOK!
(~ ̄▽ ̄)~
でも、これで保証外となってしまった。こっからの使用は自己責任ってコト。
でももうイイ!壊れても直らないなら他メーカーに買い替える予定です。
ヤッパリ、サービスは親身になった対応とキチンと満足を与えられるかどうか?勉強になりました。
m(_ _)m
Posted at 2012/09/03 21:05:05 | |
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