「すまん。座れない...orz」
一緒に遊ぶ予定だった友人から電話がきた。どうやら、坐骨神経痛が治らず、ベットから動けないらしい。
それは仕方ない。
でも、せっかくの休みだし、どっか行くか?
キャンプにでもいくか
世間はお盆の真っ只中、空いているキャンプ場がないかと探したが、ピンと来ない。
遠かったり、一杯だったり、高かったり...
何で場所貸しで2万とか3万とかするのだろう?
ということで、相模原市の市営キャンプ場に言って見ました。
ココなら近いし料金も10名以下2000円と安い。前から気になっていたんだけど、今回初の利用です。
利用には予約が必要
利用するには、事前に予約が必要。前日に予約しても空きがあったので、当日電話でもいいかもしれない。
料金も安いが設備ももう一歩
トイレと炊事場が有り、清掃されていて清潔な印象。但し、シャワーがない。建設予定はあるようだがいつになるかは不明。汗を流したいなら川で流す。
ゴミは持ち帰りです。
テントサイトはうなぎの寝床のように長細い。空いていれば桜の木陰にテントを張れる。立地的な問題と思うが、公園内はとても暑いので水分補給はこまめにした方がいいと思う。
河原にプールがある
河原を掘って湧き水で作ったプールが有る。小学生ぐらいなら浮き輪でも持って遊べます。幼稚園児はチョット深いトコロもあるので注意が必要です。まあ、大人の付き添いは必須。
それよりも、個人的には、小川が良かった。
オイカワやハヤのような魚はいるし、川虫も、ヒルもいる。自然観察にはもってこいの場所。
神奈川県の遊び場所としては面白いトコロと思います。
今回のキャンプで残念だったのは...
雨に降られた...orz
前日夜の天気予報は午前中は持つ様なこと言っておきながら、朝起きたら、ひどい雨...
スクリーンタープは撥水しない...
おかげで後日干す事になって仕舞いました。
前にのっけたけど、暑かった!
(;´Д`)
ちなみに、
近くに有名な「隠国(こもりく)」が有ります。行ったら並んでいて食えんかった(爆)
Posted at 2012/08/27 07:59:10 | |
トラックバック(0) | 日記