• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

ディーラー様にて

先日ブログで報告したリアゲートが開かない症状を見てもらうために、ディーラー様へ行ってきました。

着いてすぐ、私の担当である店長さんがおられたのですぐに症状を確認してもらい、その後サービスさんが詳しく見てくれました。


待ち時間、いつも通り席についてコーヒーを飲んでるとヴァリアントが展示してあるのに気づいたのですが、これが間もなくリリース開始のゴルフ7.5のヴァリアントでした。

お願いして、ライト類を点灯させてもらいました。





ハッチバックモデルも早く見てみたいです。


そしてサービスさんからの説明を受けましたが、リヤリッドロックユニットという部品の交換が必要とのこと。

工賃込みで15,000円くらいでしたので、早速部品の取り寄せをおねがいしました。


それから車を表に回すのでしばらくお待ちくださいといわれ待っていたのですが、今日は点検車両が多く、ドッグへ続くいつもの通路がいっぱいで通れなかったので、表の国道側から回してくれました。

そうとは知らず、席について国道方面を見ながら待ってると、なんかかっこいいゴルフ6が入ってきた!と思ったら自分のでした(笑)

実は、2月の1年点検でゴルフGTIを代車で借りてしまってから、やはり洗脳されてしまい、次期車や乗り換えを少しずつ検討していたのです。

ですが、今日、自分のゴルフが走ってる姿を見て(自分では走ってる様子を見たことない)、まだまだこの車に乗っていこうと思ったのでした。


ということで、ディーラー様を後にした後、以前お世話になったナビラボさんにちょっとした作業をお願いしに行ったのは、また後日お話しします(笑)
ブログ一覧 | ゴルフⅥ | 日記
Posted at 2017/05/22 19:06:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

新発売か?
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2017年5月22日 19:51
こんばんは。
思ったよりも安く済みそうでよかったですね~♪ たしかに自分の愛車をそんな視線で見る機会って無いですね、惚れなおしたお気持ち、すごくわかる気がします!
コメントへの返答
2017年5月22日 20:39
こんばんは(^^)
4万も5万もかかるならどうしようかと思っていましたが、そこまで高くなくてよかったです。
やはり、まだまだ長く乗らねばと、気持ちを新たにしました。
2017年5月22日 19:54
こんにちは、

昨日 マサキ さん が
歴代 ショーウィンドウに 映る
自分の クルマが 好きなんです
と 言ってました。

コメントへの返答
2017年5月22日 20:41
こんばんは(^^)

そういう気持ちもよくわかります。

マサキさんといえば、新しい車に驚きました(笑)
2017年5月22日 20:10
いくら掛かるのか気になってました(^_^;)
やたらカッコいいゴルフが〜の件は大変良くわかります(笑)

僕も嫁に迎えに来てもらった時とか、「やっぱりカッコいいよなぁ」て惚れ直しますもん!

お互い大切に乗って行きましょう!
コメントへの返答
2017年5月22日 20:43
そこまで高くなくて本当に良かったです(^^)

自分の車はかっこよく見えますよね(笑)
走ってる姿をもっと見たいと思いました。

はい、お互い大事に乗っていきましょう!
2017年5月22日 20:26
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

愛車に恋い焦がれている感じがヒシヒシ伝わります!
次の弄りが((o(*^^*)o))わくわくです!
コメントへの返答
2017年5月22日 20:47
こんばんは(^^)

やはり長く乗らねばと、思い直したところです(笑)

弄りというものではありませんが、維持りです。
2017年5月22日 20:27
お久しぶりのコメント失礼します。

私6CLの車検が間近でして、今度7GTIに乗り換えます。

中古ですがね爆
コメントへの返答
2017年5月22日 20:48
こちらこそお久しぶりです。

7GTIですか!
いいですね。

私もここ2,3ヶ月、認定中古車で7GTIを検索していました(笑)
2017年5月22日 20:30
low-costで無事に直って良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

🚗✨するたびに惚れてます(゚∀゚)

親バカですかね〜(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年5月22日 20:50
はい、本当に安くてよかったです。

自分の車は見るたびに惚れ直しますよね。

まだまだ何かしてあげたくなってきます(笑)
2017年5月22日 20:43
(笑)わかりますとも。その感覚♪

で、震災後の熊本の様子はいか様ですか?
コメントへの返答
2017年5月22日 20:52
わかっていただけますか(笑)
そういう感覚になりますよね。

だいぶん普通の生活に戻っているところが多いですが、被害が大きかったところはまだまだ復興は先になると思います・・・。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/459897/44318617/
何シテル?   08/23 18:27
ゴルフ7.5 CLに乗ってます。 皆様、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

maniacs 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:24:33
 
Sprung 
カテゴリ:パーツ関係
2011/06/25 14:23:53
 
F.O.B. Schrank 
カテゴリ:パーツ関係
2011/02/20 11:06:39
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(2代目) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
【納車日】   2017年9月12日 【モデルイヤー】   MY2018 【カラー】   ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフさん(初代) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年3月13日納車。 2017年9月12日に乗り換えました。 走行距離15万キロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り換えました。 ☆ヴィッツI'll(SCP90) 1,300cc  ダークレッドマイ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2008年9月末まで乗っていた愛車。 いろいろとチューンしましたが(ライトチューンどま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation