• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

110528 G&D MEETING レース in日光サーキット

110528 G&D MEETING レース in日光サーキット だいぶ久々のブログだ・・・(; ̄▽ ̄)


今回は「G&D MEETING」主催の
走行会&レースに参加してきました。

その報告の前に車の現状なのですが・・・





まず、「アクセルOFF時の白煙」問題でタービンを交換しました。

物はうちの貯蔵庫(?)に眠っていた、「GT-SS」タービンです。


一応、我が苺さんはポン付けタービン仕様になってしまわれましたw











当日はあいにくの雨でしたが、午後から雨がやみ
予選はドライ路面で走れました。


その時、グリップ講師で来ていたぶん蔵さんがシルビアに乗ってくれました♪



さすがに速いですねぇ~すぐ41秒台に入れてるよ~・・・  って、え!?(°◇°;)







あの~・・・僕は42秒台までしか出せてないのですが~・・・~(((ノ;´Д`)ノ

このタイムが予選結果になったら、周りからひんしゅくをかいそうです(汗





その不安から力が出たのか・・・41”682が出ました!


5月最初の時より0.7秒もベスト更新です!





他人から見たらタービンの効果とお思いでしょうが
逆にパワーは前回よりもダウンしてる感じですww


なぜかは分かりませんが・・・(汗








予選結果は3位。

意外と良い位置♪





決勝レース前に、ぶん蔵さん&NOB.カントク~さんに足まわりのアドバイスを頂き、
フロントの車高を3mm上げました。


これで0.5秒は速くなるというお話でした(^^;;)








さっそくレーススタート!
ならんどるね~w




やはり論より証拠。内容は車載が分かり易いでしょう~↓

<object width="425" height="344"></object>























スタート失敗、追い抜き失敗が影響し結果は5位でしたが、

すんげ~楽しかった!!o(≧∀≦)o

やっぱりバトルって良い!

相手のS13の方も楽しんでたみたいですし。




経験不足もあり追い抜きまでは行けませんでしたが
学んだ事がとても多く、今回は大収穫な気分です♪

レース後、ぶん蔵さんから追い抜きテクニックのアドバイスを聞けたのも大きいです。



近いうちまたレースしたいなぁ・・・











ちなみに・・・
白煙のほうは以前として出てるらしく、結局タービンではなかったみたいですね。

細かく言うと白煙では無く、チタンの焼け色みたいな煙らしいです・・・難しい色ですねw

動画を撮影した人に見せてもらいましたが、
ブローしたかのような煙と炎がボワッ!!と・・・( ̄□ ̄; )


あとは燃調か・・・

















さて次までにスタートの練習しなきゃ!



赤信号ごとに・・・ww(マテ
ブログ一覧 | 日光サーキット | クルマ
Posted at 2011/05/29 21:21:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

しかしシカ?
バーバンさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

お知らせ📢
KP47さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2011年5月29日 21:35
チタンの焼け色みたいな煙・・・、なんなんでしょうね?
コメントへの返答
2011年5月30日 18:37
なんでしょうね?

炎も大きくて周りから注目されっぱなしですw

次に怪しいのが燃調なので
リセッティングで直るかですね(^^;;)
2011年5月29日 22:01
まー実際に見てみないと・・・
ほら、柿レガ白煙の噂も結局黒煙でしたし・・・

チタンの焼け色って青っぽいっということですよね
ガス台みたいな青い炎が・・・は、流石に無いと思うので(笑)
薄めの黒煙、つまり灰色の煙ってのが近いでしょうか?
だとしたら燃調濃いかもですね。ええ。
詳細はメッセします
コメントへの返答
2011年5月30日 18:42
やっぱり燃調ですかね?

触媒ス●レートにしたら出るようになっちゃって・・・(汗

近いうちにPFCのリセッティングしたいですね~

wegガレージでww(オイ
2011年5月29日 22:01
どうも♪
昨日はお疲れ様でした。

楽しんでいたS13の者です♪

昨日は楽しかったです。

次回も、一緒に遊びましょうね!!

 貴重な動画頂いていいでしょうか?

ヨロシクです♪
コメントへの返答
2011年5月30日 18:44
お疲れ様でした~( ´∀`)ノ

大変楽しませていただきました!
ありがとうございます♪

次回も絡みましょう!

動画頂いてもらって大丈夫ですよ~
2011年5月29日 22:43
レース楽しそう~!

でも若干怖いw
コメントへの返答
2011年5月30日 18:48
スタート直後はかなりの恐怖です!

ブツかってもおかしくない状態なので・・・(-ω-;)

楽しかったのもありますが
無事に終わって良かったって感じですね~

てらっさんもいかがでしょうか?ww
2011年5月30日 9:34
お疲れチャ~ン♪

やっぱり日光は揉まれるね!
ラジアルで41秒台だもんね

41秒入れたのは「気合い」の入れよう?(笑)
でもフロント車高UPでホント、0,5秒はUPするよ!

取り合えず、バストアップしたのでカントク~としても
ホットしました。

レース後は「あの夜のような」何ともいえない笑顔が
全てを物語っていましたよ♪

次回は、走りこみのため、6月29日(水)TC1000へ行きます
有給を取って参加を(笑)



コメントへの返答
2011年5月30日 18:56
お疲れ様でした♪

41秒台に入ったわ
揉まれるわで充実感があります(笑)

ついこの間まで42秒しか出てなかったのに
今回は41秒台連発でした!
不思議ですね~(^^;;)

これで40秒台もいけそうな気がしてきましたよ!

「あの夜のような」は機密事項です・・・(笑)

TC1000は走った事がないですね~
どうなんでしょう?

ちょっと考えておきます(笑)
2011年5月30日 19:22
バトル・・・怖い!(((゜∀゜;)))
スピンされたらアウトですな( ̄○ ̄;)

でも楽しいですよね( ´艸`)熱くなると我を忘れるタイプ((*´∀`))ケラケラ
コメントへの返答
2011年5月30日 20:19
バトル・・・恐怖!((((;゚д゚))))アワワワワ

まわりの方々はレース慣れしてるみたいなので、うまいですね♪

熱くなりすぎてコースオフしそうになった時は
焦りましたw

プロフィール

「久々にシルビアでサーキット走ったらエンジン終了~」
何シテル?   11/20 17:04
元ひろHVと申しますm(_ _)m 自分のクルマを自己満足仕様にいじって サーキットに繰り出す・・・ それが僕のカーライフ(*´ー`)b ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YMS 行田店 
カテゴリ:「心臓・脳」の秘密
2011/07/29 21:19:49
 
プラスパージャパン 
カテゴリ:「体」の出どころ
2011/05/11 21:05:41
 
CRaftA 
カテゴリ:「足」の秘密
2009/03/16 23:12:40
 

愛車一覧

トヨタ マークX 黒ヘッドマーくん (トヨタ マークX)
カローラフィールダーからの乗り換えです。 フィールダーも2ZZエンジンで走りも良く、車中 ...
日産 シルビア パンダ苺 (日産 シルビア)
 H12年式 シルビア Spec-R bパッケージ(禁煙車) 快適装備付の車重1300 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2023年3月3日売却しました。 お金と置き場所があれば持っていたかったですが、残念なが ...
トヨタ カローラフィールダー カロゴン (トヨタ カローラフィールダー)
2019年5月、買い換えに伴いお別れしました。 2016年2月にエッセから乗り換えま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation