• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月05日

2010道の駅巡り(その2)

<embed src="http://toolshell.org/data2/media/255/porsche.swf" width="100" height="100" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash">



5月3・4日で道南方面の道の駅を訪ねてきました。



らんこし・ふるさとの丘
くろまつない
YOU・遊・もり
つど~る・プラザ・さわら
なとわ・えさん
しりうち
横綱の里ふくしま
北前船 松前
上ノ国もんじゅ
江差
あっさぶ
ルート229元和台
てっくいランド大成
よってけ!島牧
みなとま~れ寿都
シェルプラザ・港

の16駅、走行距離800km。

「なとわ・えさん」で軟弱Mさんと合流
GT2試乗、酒宴のあと、次の日の「てっくいランド大成」まで一緒にツーリングしました。

締めの寿司
宿へのJR











「再生」をクリックしてください。↓
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2010/05/05 13:04:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しんどい週末
ふじっこパパさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

梅雨入り本番の日曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

この日は⑦。
.ξさん

ブレーキローター欲しい方居ませんか ...
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2010年5月5日 13:06
あれれ〜???

僕が冬眠している間に911になってたの?(恥

北部にいらっしゃる時は一声かけてくださいね〜
(^^)/
コメントへの返答
2010年5月5日 13:21
あれれ~!!!

2人とも車輌が変わってしまいましたね。
Z4、おめでとうございます。

車の方向性がZzZzさんとは真逆で、私の場合はスパルタンな方へ行ってしまい、運転が大変です(汗)。
2010年5月5日 13:25
お疲れさまでした。

GT2の試乗という貴重な経験もさせていただき、ありがとうございました。
征服欲をかきたてられる、過激派911の一端を垣間見ることが出来ました。

やはり1両編成でしたか(笑)。
コメントへの返答
2010年5月5日 13:37
お疲れ様でした。

カレラ4に乗り換えて、ほっとしました(笑)。
同じ996型911なのに、あの違い!(爆)
ブラゾさんによると、GT2のクラッチは普通の996の3倍重く感じるそうです(汗)。

運転手が切符を回収していました。
2010年5月5日 13:59
天気は良かったようですね。
このあたりの道の駅は、海岸沿いにしかないんですね。

赤黒の911群団、オーラ抜群、目立ちますね(^^)
コメントへの返答
2010年5月5日 14:09
この2日間、ようやく春を感じることができました。オープンカー、うらやましい~!
ちいさん、RS60、どうして残さなかったの?

ブラゾさんによると、GT2のクラッチはGT3の1.5倍重く感じるそうです。
2010年5月5日 14:04
さっそく道南をほぼクリアですか^^
良いペースですねぇ!
今年からは車が変わって巡航スピード注意ですね^^;
コメントへの返答
2010年5月5日 14:15
軟弱Mさんにラリー帳をプレゼントして、スタンプラリーに参加してもらいました(笑)。
ただ走っている分には快適なのですが、信号ではクラッチを踏んだまま待てない(汗)。
2010年5月5日 14:25
渋滞少く走りたい放題ですね〜♪(^O^)

って、先日ちいポルさんにFSWでお会いしました♪
ピットでスク子の後ろにいたんですよ♪爆
コメントへの返答
2010年5月5日 14:34
そちらからすると、こちらは渋滞がないのでしょうね~。

ピットでスク子の後ろにちい爺3が!(爆)
Hiropiさん、RS60欲しいって言ってたのにね。
2010年5月5日 16:43
渡島半島一周~、
おしまいに回るのかとは、
思いませんでしたけど(笑)

1日は桜を追いかけて、
久々に道の駅に寄りました。

今日は暑くて室内の温度は30度、
光化学スモッグ注意報が発令されました!!
日中はOPENで走れないや。
http://soramame.taiki.go.jp/MainOxMap.php?BlockID=03
(時間により表示が変わります)

明日から仕事や。
コメントへの返答
2010年5月5日 19:00
GWに道内で観光できるのは道南くらいで、それでもオープンで走るには少し早過ぎる感じです。しかも今年は桜前線も未上陸。

明日から仕事です。
2010年5月5日 19:13
走行距離800kmですか!!パワー有りますね・・・。

GT2のクラッチのおかげで、左足が夏頃には「子持ちししゃも」みたいな形になって来ると思いますよ(笑)

部分マッチョ。
コメントへの返答
2010年5月5日 19:36
これがあったので後泊を失礼しました。
それでも、1泊2日を4回行く中では1番短距離です。長いのは1200km(汗)。
渋滞が辛かった~。
子持ちししゃもみたいな部分マッチョになると慣れるのでしょうか?(笑)
クラッチの重さに関する適切な説明、小出しに使わせてもらっています。
2010年5月6日 23:34
雅さん、こんばんは。

僕⇒GT2に変身されていたんですね、いつのまに(驚!)
先週29日~2日まで北海道に行ってたんですよ~
千歳~旭川~層雲峡~三国峠~糠平温泉~ナイタイ高原
~日勝峠~厚真~支笏湖~洞爺湖~有珠山~千歳
どこかで、ニアミスしてるかも?道の駅は、道中必ず立ち寄ってます♪
因みに、私は、三菱コルトのレンタ君でしたけどね(苦笑)
コメントへの返答
2010年5月8日 0:50
ichigoさん、こんばんは♪
ボクスターからGT2に乗り換えたのは、今春のことです。
フォト蔵で北海道の写真をアップされていたので、もしかして、北海道にいらしていたのかな?と、思っていました。
29日~2日では、1日(土)に十勝のサーキットを日帰り往復しているので、どこかですれ違っていたかも!
この時季はまだ寒かったでしょう?
オープンカーで三国峠や日勝峠は無理だと思いますので、コルトで好かったのでは?
ニセコあたりでもまだ冬の通行止めのところがあるんですよ。

プロフィール

北海道道の駅 2001年~2023年まで、23年連続全駅完全制覇中 ポルシェ996ターボSカブリオレ 十勝スピードウェイ(2017/10/08) C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
アルトワークスが宝の持ち腐れとなったので、「日常の足」兼「災害時の避難用」として入手。 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
ポルシェでのサーキット走行を引退し、 一般路走行用に購入した初のメルセデス。 8台目のオ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
三菱アイに代わり、アルトワークス4WD・5MT。 2000年12月以来、15年振りに復活 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
996ターボSカブリオレ(MY05)6MT 色はGTシルバー 6台目のポルシェ、3台目の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation