• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

ポルシェに乗るためにベルリンまで来た!

ポルシェに乗るためにベルリンまで来た! いよいよだ!

今年のはじめに、どっかに行きたい!と、いろんな人に言ったらポルシェに乗らない?と言われた〜
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

無理だよ〜と思ったが、いろいろと作戦はあるもんだ。2017年1月に計画を始めて、航空券はマイルを充ててホテルは旅行サイトで早割りで予約した。


ネットでポルシェ トラベルクラブの記事を教えてもらい、だんだんとポルシェに乗るのも良いなぁと思うようになった。

が、しかし。団体行動が好きではない。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
しかも、It's too expensive for me.
さらに、もう予約でいっぱいだ〜




すると、ドイツではポルシェからレンタル出来ると言うではないか!
しかも、パイセンが途中で合流して半分、持ってくれると言うではないか!

じゃ、行こーう!と言う流れである。
(*゚∀゚*)

前置きは終わり、いよいよポルシェ センター ベルリンに来た〜〜٩( ᐛ )و


ワクワクが止まらないぞ〜〜٩( ᐛ )و





中に入ると、クラッシック ポルシェや


広いショールームに沢山のポルシェ達があるではないか!


誰かが買え!と言っていたケイマンも


パイセンがサードカーに欲しいと言っていた…

新しくなったパナメーラもある〜〜
何だか買えるような錯覚に陥るぞ〜〜
絶対に買えないけど(*゚∀゚*)

そして、とうとう受付カウンターへ。


日本ではあり得ない光景ですな。
金曜の夕方に若者がポルシェをレンタルする為に、シャレでなく列をなしているではないか!


私達はカウンターの何だかロカビリーなオバハンに予約している旨を伝えると、アッサリと手続きを始めた!


もしもの時のデポジット15000€を払う約束の為にカード確認して、国際免許と日本の免許、パスポートを見せると


ドイツでは国際免許は要らないよ。
…運転免許センターの人が言っていた通りだ〜〜
ジュネーブ交通協定に加盟していないので効力がないらしく、日本の免許証でいいようだ。


引き渡し担当の彼について行くと…


あなた方の車はコレだよ〜〜。
やっと来ました!


ポルシェ911カレラ 4GTS カブリオレ!



先ずはオープンにして


キズの確認です。左前のホイールにガリ傷があるだけの17,000kmの車両です。


次にパイセンが乗り込み、シートの調整や操作の方法を教えて貰います。


パイセンは歳の割に…ドイツ人みたいな感じで違和感なし。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パイセンが先に運転して、先ずはホテルまで行きました。


あまりに幅広く、駐車がなかなか上手くいかない模様。


パイセンは後ろが見えないとの事でオープンにして来ました。駐車も後ろからは怖いので前から。何しろ、何かあったら15,000€取られますから。
いよいよ、私の運転する番です。
さすがに緊張します。札幌で友人のポルシェを運転させて貰ったことはありますが、ベルリンで運転するのは怖いです(*゚∀゚*)



行き先はベルリン空港まで。
わずか10kmの往復、約1時間です。

さぁー、出発で〜〜す!

ロータリーが恐ろしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
信号待ちの時に写真を撮りましたが、後は運転に気を使い全く撮りませんでした。写真係はパイセンです。


空港からの帰りに撮ったのが唯一、この一枚です。写真はパイセンが撮ってくれました。ほら、同じ写真。あまりにあっけなく運転できたのでグルグルまわりました。

ベルリン天使の歌。確か、始めてベルリンに来た時の公開だったか。

ポルシェはあまり走っていません。
ランボルギーニやフェラーリはまだ見ていません。私達が信号待ちをしていると、かなりジロジロと車をみられます。


とりあえず、事故もなく無事に試運転は終了〜〜╰(*´︶`*)╯♡


ホテルの地下駐車場を4フロア下がるのに神経を使いフラフラです。
何しろ、リアフェンダーがデカイ!Eクラスや300Cのようにはいきません。道は狭いし、パワー、トルクが半端ない!擦るんじゃないかと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。


後はホテルに立ち寄って、夕飯を食べに出掛けて1日目は終わりです。



ホテルがチャーリーポイントに近すぎて、まともなレストランが見つけられずにイタリア料理とワインをいただきました〜〜


いよいよ、明日はアウトバーンです!













ブログ一覧
Posted at 2017/09/04 19:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年9月4日 19:57
これは最高の旅ですね〜
自分も15年ほど前に996型GT3に乗っていたのですが、やっぱりポルシェはいいですね!
子供の幼稚園の送り迎えは、保母さんたちから注目の的でした(笑)

安心感のあるスーパーカーという感じでしょうか

アウトバーン羨ましいですわー(^^)
くれぐれも安全第一で楽しんでくださいね!
コメントへの返答
2017年9月4日 20:09
ありがとうございます😊
996のGT3ですか!あれ、カッコイイですね〜〜
私は今回はベルリンでレンタル出来ましたが、自分で買うのは難しいかなぁ〜〜
しかし、今回、乗った事で乗れるのはわかったので宝クジでも当たったら考えたいと思いました!
確かに、安心感のあるスーパーカーですね!

まだ、ブログには書けてませんが、アウトバーンは楽しかったです!
また、次回に時間を見つけて書きますね。

プロフィール

「昨日、今日と会食で妻から駅まて送ってもらいました。
あな、珍しき
٩( ᐛ )و」
何シテル?   04/26 21:28
分解・組立てくらいの維持が好きな若作りな初老の小さなおじさん57歳です。 どうぞ、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やや低空飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:21:51
COMANDシステムHDD→SSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:28:17
Cクラス W205後期 HDD→SSD 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 09:01:38

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
久しぶりに新しい車に変えたら、タイムスリップしたみたいだった。 普段使いに安全性と質感 ...
フィアット 500e(カブリオレ) フィアット 500e(カブリオレ)
電気自動車のオープンです。 デザインと運転のしやすさが気に入ってしまった。 ギリギリ間に ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
チョイノリより安心感がある。初のインジェクション。 メットインもキーシャッターもある。 ...
その他 その他 その他 その他
バイク禁止になり、代わりに購入しました。2000年モデルだっけかな?ドイツ製の最後の生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation