• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月26日

詐欺だった〜( ̄∇ ̄)の続報

詐欺だった〜( ̄∇ ̄)の続報 2020年2月にCB250Rのフェアリングをネットから注文したものが詐欺だったという内容をブログに載せました。

alt

こんなビキニカウル。確かCB300R用のタイ製品。

振り込みをしたけれど、発送が遅いので連絡をするも不通。
メールも来ない。
alt


こんな相手。

他に被害者が出ないようにと思い、銀行へその旨を伝えると丁寧に対応してくれた。
お金は諦めるが、こんな人にこれ以上の被害者が出るのは嫌だ。

商品は届かないので、結局は楽天サイトで見つけたのを買いなおして取り付けた。
alt

取り付けは結構大変でしたが、なんとか付けることができました。
alt


銀行の方が言うには、やはり被害が出ているらしい。
すぐに口座は凍結するようですが、残金が少ない場合、被害金額を被害者で分けていくらか戻るようです。
これは、私の利用した銀行口座と、振込先口座が同じ三菱UFJ銀行だったのでできる救済のようです。
6月になり、被害金額などを書類に書き込み郵送した。
銀行からは、電話でも途中経過の連絡をしていただいた。
こんなことで、さぞ、大変であろうに。
(T ^ T)



そして、最近、被害の決定書というものが送られてきました。
様と殿が混ざっていたが。。。
alt

被害回復分配金というらしい。

詳しい内容はわからないこともあるが、口座の残金を分配するみたい。
被害額は、あえて少額で複数の口座に分けるのではないか。


そして、
本日、被害回復分配金が入金されました。

その額、書面の通り、120円でした〜。

金額は少額でしたが、ご対応いただいた三菱UFJ銀行に感謝いたします。
こんな奴がいる為に、妙な業務をさせられて。

被害にあってしまったら、「振り込め詐欺救済法照会ダイヤル」
0120-860-413に電話しなきゃ!

これから、どんどん電子通貨化やアプリとカード連携などが多くなるので考えようと思いました。
ネットで購入するときも少しはメジャーなサイトから購入しようと思いました。


しかし!AliExpressはやめられな〜い!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/26 12:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2020年11月26日 12:26
勉強代になってしまいましたね。
ご察し致します。
確かにAliExpressは止められないw
しくじっても「ま、いっかw」で終わるレベル
ですからねー!
コメントへの返答
2020年11月26日 12:43
えへ (゚∀゚)
今日は親世代にリサイクルの詐欺電話があって警察に連絡したそうです。

それにしてもAliはやめられないですねー
忙しい夜になるとポチポチ病が出ます。
しかし、もう新しい商品が無いですね。
2020年11月26日 13:14
こんにちは❗
いい勉強になりましたね

aliexpressは麻薬みたいなもんで
やめられません
先日セラーが勝手にキャンセルして
品物が届かなかったので返金要求
したらちゃんと入金されていました
わずか331円でしたけど😅
コメントへの返答
2020年11月26日 13:18
本当ですね!もう勉強したくないです。
\(//∇//)\

Aliは、暇があれば見ちゃいますね。
もう新しい車両パーツが無くなり、洗車用具や磨き道具にいってしまいました。

えへ (´∀`)
2020年11月26日 18:03
詐欺被害者は、初めましてお目にかかりました。
ふざけた野郎ですね。

暴力は、いけないけど、蹴り飛ばしてやりたいですね。
コメントへの返答
2020年11月26日 20:04
振込め詐欺にあったなんて〜って感じです。
こんな奴にはワンパンチしてやりたいですーー!
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
2020年11月27日 0:45
ベンツパーツから始まって今では毎月のパチものアパレルブランドを仕入れては失敗したりの繰り返し o(≧▽≦)o .

直ぐ来るボッタくり転売ヤーのAmazonにもう楽しみは無し!
毎週何かポチっては毎週何かが1ヶ月Delayでも必ず届く楽しみw
無事に通関通るか祈る日々(笑
17Trackのトラッキング状況を見る日課^^

毎晩Aliのコイン集めゲームしたりw
気がついたら
毎月何万も...Ali地獄|( ̄3 ̄)|
コメントへの返答
2020年11月27日 9:32
久しぶり〜!
元気でしたか〜?

Aliのアパレルは難易度高しーー
バッタモンの時計は必ずシンガポールを経由。
到着すると姿を消す。
(゚∀゚)

彼等は相当に考えとりますな〜
私、最近はくだらないフックとかの小物だけで、つまらない。

何か面白いもの、無いですかね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

プロフィール

「昨日、サボって妻とオッペンハイマーを観に行きました。
映画はすごく良く出来ていると思いました。
うーむ、何とも言えない感情が込み上げた。」
何シテル?   04/26 10:20
分解・組立てくらいの維持が好きな若作りな初老の小さなおじさん57歳です。 どうぞ、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やや低空飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:21:51
COMANDシステムHDD→SSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:28:17
Cクラス W205後期 HDD→SSD 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 09:01:38

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
久しぶりに新しい車に変えたら、タイムスリップしたみたいだった。 普段使いに安全性と質感 ...
フィアット 500e(カブリオレ) フィアット 500e(カブリオレ)
電気自動車のオープンです。 デザインと運転のしやすさが気に入ってしまった。 ギリギリ間に ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
チョイノリより安心感がある。初のインジェクション。 メットインもキーシャッターもある。 ...
その他 その他 その他 その他
バイク禁止になり、代わりに購入しました。2000年モデルだっけかな?ドイツ製の最後の生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation