• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

弾丸帰郷ーー

弾丸帰郷ーー 今回は母の三回忌や親戚への挨拶などで新潟へ。
なかなか時間の余裕がなくて、当日にGSへ。




また行くようになったGSにてハイオク満タン&タイヤ空気圧コンプレッサー調整。

いざ、関越道へ。
下道が渋滞。
最近、ビビりがひどいインヌ様はリアにてプルプル、ゼーゼーしていました。




ようやく高速は空いてきましたが、人見知りなので人気のいないPAにて草を食べとります。




朝から水もエサもあまり食べません。
しかし、お構いなしで記念撮影します。


何回か休憩しました。
関越トンネルを抜けて越後川口SA下りで信濃川を眺めていたら、石垣からヘビが2匹いました。




インヌは興味津々。




あ!看板が置きっぱなし。
もう出てるから〜



ご飯抜きで走りました。
先に親戚周りと墓参りをしないと落ち着かない。



着きましたは姉が嫁いだ家。
私が高校生の時からお世話になっているので、もう40年くらい。
婆ちゃんが息子みたいに思ってくれます。
96歳!お爺ちゃんが他界したので仏壇と墓参りをしました。




なんにも無いから、これ持って行け!と。
٩( ᐛ )و
これ、庭の畑用😅
いらないと言ったら、イチゴ🍓を16パック渡されました〜





本家の仏壇、母の実家…でやっている割烹料理屋の仏壇。
昔は街も活気がありましたが、今は厳しいそうです。
父は普通のサラリーマンなので継ぐものはありませんが、継ぐのも大変だなぁと思います。





この日は実家で兄弟、姉の旦那さん、孫だのなんだの10人以上で新潟と北海道の兄のお土産をゴチになりました。





義理の兄が「鳥専門店 せきとり本店」の半身上げを大量に買ってきてくれました。

たくさん日本酒を飲みましたが、今年はきりんざんの珍しいお酒がナンバー1でした❣️




翌朝〜
新潟の白山公園の桜をテレビで見たので、朝なら大丈夫かと思って行ってみた。




入れました。
広い!私がいた頃には無かったオシャレな施設。




の駐車場で見かけた可愛いFIAT😍
振り返ると駐車場は入れない車でいっぱいでした。






お〜!新潟にしては素晴らしい天気☀️
空がグレーじゃない。




イベント、やってた。
若いって良いなぁーー




桜🌸
前日、みんなに構われすぎて、さすがにキレてしまいました。
ストレスからか、まだ何も口にしません。





なんか凄いぞ、新潟❣️
市民会館とグランドが一体なんだな〜




満開だったー
はじめて沢山の桜🌸をまじまじと見た気がする。




こんなに凄いのははじめて





犬がやっと落ち着きました。
これが私の精一杯の抱っこです。
これ以上になると無理だな。




ドパーン🌸
凄いな〜




妻も珍しく楽しそうです。
٩( ᐛ )وあはは





インヌは相変わらず落ち着かない。




昼過ぎに法事なので実家に帰ります。
わたしのお米もこの辺で作ってもらってるはず。





「とんかつ政ちゃん 姥ヶ山店」を食べることが出来ました❣️






バタバタと法事が終わり、お寺さんも墓でお別れ。
私達だけ、その日に東京へ戻ります。
双子の兄たちは翌日まで居ます。

まだ、インヌはほとんど飲まず食わず。





三芳PA上りまで来ました。
20時前だったので、警備員さんがゼブラゾーンに指示してくれました。
٩( ᐛ )و


やっぱり走行車線が空いていても、追越し車線をダラダラ何台も繋がって走っている車がきらい。




三芳を20時30分に出ましたが、自宅に着いたのは2時間後でしたー
_:(´ཀ`」 ∠):

この後にようやくインヌは水をゴクゴク飲んで、少し食べてくれました。





疲れましたが、無事に法事も終わりました。年内に亡くなった親戚に挨拶できて良かったです。

今年は新潟で満開の桜🌸を見ることが出来たのが嬉しい思い出になりました。

一泊2日、弾丸帰郷は終わりました〜
やっぱり、うちにはワゴンが一番、合うみたい。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/15 20:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あっという間でした〜
SELFSERVICEさん

花見 赤城 千本桜🌸
550 ブルー ルマンさん

今年唯一の桜ハンティングドライブ
=pwp-inakichi=さん

粗食倶楽部で群馬三山さくらツーリン ...
bmasa (まさ)さん

日々修行の探鳥記・・・
あさひやさん

墓参り弾丸ツアーの合間でカツ丼を…
銀えりさん

この記事へのコメント

2024年4月15日 21:12
こんばんは
インヌさんは酔ってしんどいワン〜
リード掛けがキッイ〜 
親戚だらけで疲れる〜
そっとしてくれワン!
マグロをクレ〜の気持ちだった🦆
コメントへの返答
2024年4月15日 21:18
こんばんは〜
大正解です😅
車酔いはしていなかったと思いますが、最近、音に敏感〜❣️
今、毛が生え替わるのでリードがきつそうですよね😄
一番、ストレスなのは、ずっと構われるのがイヤ😭
私でもなるべく構わないようにしてます。
最後には、キャイン、キャインと泣き叫びました😭
日本犬なので〜😅
2024年4月15日 22:29
桜は今日が1番の見ごろだったんじゃないでしのうか!?
空中庭園は異世界感があって好きです。
刺身、関取、タレかつ、かなりお腹に蓄えちゃいましたね(^o^;
次回は、へぎそばなんぞ召し上がってみては?
コメントへの返答
2024年4月15日 22:34
こんばんは〜
そうでしたか!
空中庭園にも行きましたが、桜が近くに迫ってくる感じに感激してしまい少しだけにしました。
食べ物はたくさん投稿したのですが、私、ダイエット効果か少しだけでギブしました
😅
そば、食べたかったですね〜
兄たちは、ラーチャンにハマったようでガンガン食べてきたそうです。
怖い😱
2024年4月16日 3:29
たくさんの料理でおもてなし うれしいですね。
とても美味しそう~♪
父と父の田舎に帰ったときを思い出しました。40年前。。。
コメントへの返答
2024年4月16日 9:24
おはようございます。
はい。美味しかったです❣️
毎回、札幌にいる兄がしこたま買ってきてくれて、新潟の義兄が新潟の野菜やお酒という感じです。
もう新潟には親兄弟が誰も居ませんが、年に2回は必ず集まるようにしています。
大切な行事になっています😊
2024年4月16日 5:02
弾丸帰郷お疲れ様でした。
新潟は今が桜満開の時期なんですね。
ワンコ連れのドライブはトイレ休憩など気遣いも多いですが、ずっと一緒に居れて楽しいものです。休憩で草を食べる。分かるな~
コメントへの返答
2024年4月16日 9:18
おはようございます。
ベストタイミングでした❣️
ウチのメス柴犬は1日に2、3回しかトイレをしないので楽なのかもしれません😅
犬を連れての遠出は良いですね〜
でも歳を取ったのかプルプルが止まらないので、今後はもっとゆったりとしなければと思いました。
草、好きなんです😊
特に稲科が😅

プロフィール

「@ちょび819 giuliano さん
ううん。本当ですよ。
。゚(゚´Д`゚)゚。」
何シテル?   07/26 16:38
分解・組立てくらいの維持が好きな若作りな初老の小さなおじさん57歳です。 どうぞ、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
212223 2425 2627
28293031   

リンク・クリップ

NTG5.5 ナビHDD→SSD換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/22 23:23:14
田植え ボート スタックリベンジ2回目 沈む  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 22:31:11
やや低空飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:21:51

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
久しぶりに新しい車に変えたら、タイムスリップしたみたいだった。 普段使いに安全性と質感 ...
フィアット 500e(カブリオレ) フィアット 500e(カブリオレ)
電気自動車のオープンです。 デザインと運転のしやすさが気に入ってしまった。 ギリギリ間に ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
チョイノリより安心感がある。初のインジェクション。 メットインもキーシャッターもある。 ...
その他 その他 その他 その他
バイク禁止になり、代わりに購入しました。2000年モデルだっけかな?ドイツ製の最後の生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation