• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SELFSERVICEのブログ一覧

2023年10月24日 イイね!

私はABARTH500eを買うのか

私はABARTH500eを買うのか一年点検となったFIAT500e。
最近、色にも慣れて可愛さが増してきた。
不満はあまりない。
あるとすれば近場ばかりの使用なので良いのですが、充電の心配から遠出を躊躇するくらい。

alt

本日、一年点検なので予約開始になっているABARTH500eの試乗に行ってみた。
長い時間を運転させていただき、我が家の駐車場にも入れてみた。


alt

このフロントマスクは好き❣️
海外の中古サイトを探したくらいお餅のようなカエルのようなイカした顔。



alt

サイドスカートのABARTHの凹凸のある少し厚みのあるフォルムも好き❣️


alt

私には蛍光イエローにしか見えないアシッドイエローも好き❣️


alt

ウインドウモールは黒は走りの感じがする〜


alt

シートは座り心地も良く、可愛らしいのが好印象〜〜


alt

内装はFIAT500eのほうが洒落ていて力が抜けていて好き。


alt

眉毛が黒くなったのは残念。


alt

スカッフプレートもアルミになり良い〜
光ったら良かったのになぁ。


alt

電気サソリ


alt

ボルトが見えないので洗いやすい
(*゚▽゚*)



alt

ハッチバックモデルはルーフがUVガラスにシェード。
ちょっと暑かった。



alt

JBLスピーカーは音が良かった〜


alt


これだけの違いならABRTH500eは、FIAT500eに比べれば高くはないと思います。
自動車自体は高い。
私は普遍的な車でデザインが良いのが好み。
運転が楽でそこそこ走りが良い。そんなに馬鹿っ速くなくて良い。
内装が少し特殊で質感を感じるものは好き。
S205は同じ思考でした〜

FIAT500eは2台所有になるので、もう車をいじるのが限界だから弄らなくて良い家族が運転できる現代風の車を選んだつもり。


ここまででABARTH500eを購入したい気持ちになるには、相当に何かがFIAT500eより良いか、FIAT500eがうまくABARTH500eに切り替わるかのどちらかしかない!


alt

正直、価格差を超えてFIAT500eより良いと思うことが私の生活にないのです。オフ会、サーキット、ワインディング走行などと縁遠い。車は良いのです。価格差も納得です。私の事情なだけ。
♪( ´▽`)
新しいものは好きなことなで欲しいなぁ〜という気持ちは凄くあります。
ただ、生活感から考えると使いこなせない〜



では、FIAT500eがうまいこと切り替える可能性があるのでしょうか〜?

ということで、担当の方にお願いして、リースの解約や下取り価格の算定をお願いしてありました〜
リースの精算は、今は違約金は無くなりました。
ここで重要になるのは下取り金額です。





結果発表〜!
新車購入価格の約50%で〜す!
_:(´ཀ`」 ∠):


車の一般税務上の減価償却期間は6年だと思っていたので、大ショックです〜〜〜
400万くらいで下取り金額が出たら、差額をいくらか払って支払いを低額にできるかな〜なんて夢見ていました。


FIAT500eを手放してもいくらも残らないので、ABARTH595を下取りに出した時とは大違い〜

ということで、買えませ〜ん。
(T ^ T)


しかも、かなり早い時期から購入(可能性)の相談をしていたのに、今日ではもうカブリオレはないというではないですか〜
連絡くらいできるだろ〜〜〜


alt

あ!でもインテリジェントローンというのができて、お安く買えるらしいです。
本当ですか〜?

私はもう興味がなくなってしまいましたが、予約は本当に盛況らしいです。

前のブログに書きましたが、ローンチモデルはBlueがなくなりますが、他に違いはサイドのデカールがあるだけです。
デカールもいずれ販売されるのではないでしょうか。
その後は15万円価格が安いモデルで販売される予定です。


今日、私は需要が少ない電気モデルの場合、下取り価格は恐ろしく安くなると理解しました〜
(T ^ T)

確かに未知なるスリルはありました!
Posted at 2023/10/24 19:34:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月24日 イイね!

ABARTH500eを試乗しました〜

ABARTH500eを試乗しました〜FIAT500eの一年点検に合わせて予約開始をしたABARTH500eの試乗をさせていただきました〜!

alt

本当に未知なるスリルが起動するのでしょうかー!


alt

ローンチモデルは2色ですが、試乗車にローンチモデルは無く店頭にあるアドレナリンレッドが試乗車です。



alt

眉毛になったヘッドランプ


alt

18inchにインチアップしたアルミと粘りが効くらしいタイヤ


alt

FIAT500eより全長が2cm長くなり、デザイン変更されたディフューザー


alt

形状が変わったハッチバックのウィング


alt

渋さを醸し出したサイドミラー


alt

体感してみたかったサウンドジェネレーターの本体


alt

車体下にあるサウンドジェネレーターのスピーカー部


alt

男らしくなった内装仕上げ


alt

より良い音を聴かせてくれるJBLのスピーカー


alt

操作はFIAT500eと同じなので、早速、出発です。
あ、この写真は帰還時の担当様のバックの動画からです。


alt

モードはツーリスモから

この日は平日なので午前中の試乗予約は入っていないということで、自由に走って良いとのことでした。

途中、道が混んでいたのですいている自宅近くの道から砧公園という少しくねったすいている道なども走らせていただきました。


alt

サウンドジェネレーターははじめは本物のレコモンよりもマイルドな感じでアクセルに合わせて微妙に遅れる感じでまろやかな音にあら探しをしていました。
メルセデス乗りのみん友さんにはマグゾーストというサウンドシステムを装着されている方もいるので、どうしても比較しいてしまいます。

んが!30分ほど運転していると何の違和感もなくなり、サウンドジェネレーターも面白いギミックだなぁとなり、終いには音がハンドリングと馴染むので楽しく運転できました。

というのは、スコーピオントラックでスピードを上げてくねくね道を走ったのですが、アクセルオフ、オンに追従するサウンドが気持ちよかったのです。
そして、FIAT500eよりも力強く引っ張る挙動、しなやかで剛性を感じる足回りとインチアップとタイヤの粘りを私でも感じられました。

alt

で、自宅入庫〜
色は派手で慣れませんでしたが、普通に収まっております。
プチトマトです。


alt

しかし、留守番のインヌがベロを出してイライラしているので戻ることに。

気になっていたサウンドジェネレーターは、結果、レコモンにこだわりのない私ですがギミックとしてはあったら良いなぁ〜
ちゃんと、モードを変えると迫力も変わるんだなぁ〜
と好印象でした。

FIAT500eとABARTH500eとの違いに関しては、予想の範囲内という印象でした。
FIAT500eでも街乗りでは十分に速いし、これ以上に低速が速いのは私には必要がありません。
あまり蠍の毒にやられていない私は、フロントマスクのデザインとサウンドジェネレーターだけ欲しいと思いました。



試乗した印象は、速い!です。
これは、ガソリン車から乗り換える方は、低速域から100km/hくらいの加速の違いを感じられるはずなので、一瞬、買いたいと思うはずです。
これ、FIAT500eでも感じるのですが、スコーピオントラックにすれば強く感じるはず〜
速い!だけではなく、重心バランスが変わったそうだし足回りも変えているので、FIAT500eよりも何となくですがよりしっかりとしなやかに走る印象でした。
サウンドジェネレーターが動きに合わせて違和感なく聞こえてくるので、走行時にハンドリングにも良い影響をしている気がします。

FIAT500eは、都内の近場で使う我が家にはちょうど良いのです。
とくにOPENはなかなか使いきれないけど気持ちが良いです。
内装のデザインでは仕上げが気に入っているので、FIAT500eのほうが私には良いです。
サーキット志向でもないし、出不精だしオフ会も遠出もなかなか行けない。
安全にスピードを出せる場所も知らないうえに行くとも思えない。

ABARTH500eは必ず欲しい!という強い思い入れのある方々に良い車ではないかと思いました。


そう言えば、ネットではローンチモデル予約好評につき完売とありますが、少しだけありますよ!
それと、ローンチモデルの違いはPoison Blueがあるのと、サイドのデカールがあるだけです。
その後に販売される車両の方が15万円、安いです。
Posted at 2023/10/24 17:45:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀 -GIN- さん
ありがとうございます😊
室内で冷えていたので、仕事が終わった瞬間に作業したら大丈夫でした。
とはいえ、服やタオルはビッショビショ💦
٩( ᐛ )و
しかも、そのままフルードを加圧式ポンプを使ってみたらお漏らし…🫠
な〜ぜ〜」
何シテル?   07/29 00:23
分解・組立てが好きな小さなおじさん58歳です。 あぁ、なんの成長もなく歳だけとっています。 どうぞ、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

アルペングレー色捜索記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 23:28:11
W213 NTG HDD→SSD化 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 13:19:22
メルセデス・ベンツ(純正) クーペバッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 21:26:17

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
久しぶりに新しい車に変えたら、タイムスリップしたみたいだった。 普段使いに安全性と質感 ...
フィアット 500e(カブリオレ) フィアット 500e(カブリオレ)
電気自動車のオープンです。 デザインと運転のしやすさが気に入ってしまった。 ギリギリ間に ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
チョイノリより安心感がある。初のインジェクション。 メットインもキーシャッターもある。 ...
その他 その他 その他 その他
バイク禁止になり、代わりに購入しました。2000年モデルだっけかな?ドイツ製の最後の生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation