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StaEvoⅢの愛車 [三菱 パジェロイオ]

整備手帳

作業日:2013年9月22日

WAX掛け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
今日は、ちょっと暇だったので、WAXかけましたが、
二回目で、ちょうどWAXがなくなりました。
2
少々、ワックスの拭き取りがちょっとだけ楽になるのと、心なしか旧WAXが少し流せる気がするので、で鉄粉とりシャンプーで洗いましたが、紫に色が変わるはずが、背面タイヤのタイヤカバーと、リア側のナンバープレートしか変色しませんでした。これはこれでツマラナイ。
鉄粉取りねんどは、結構大変なのと、気をつけていても傷がつくので、最近、使った事無いです。
3
いつもウォッシャーノズルあたりが、ワックス掛ける時に邪魔だと思いながらも、マスキングテープで養生していましたが、今回はノズルを外して、作業しました。すごく楽チン+今までの汚れも落とせましたV。
4
LOOXは、バイザーと、メッキミラーカバー用で使用してますが、試しにボディーにLOOX使ってみました。液体(泡状)コンパウンドでもあるので、拭き取ったらウェスが赤くなっちゃったよ。
拭取り後、ネルで磨き上げても昔のベガみたいに、ムラになりやすい・・・かも。
5
樹脂パーツは、いつものやつ。春頃に、オートバックスの安売りカーゴで見つけた、「未塗装樹脂リフレッシュ」。G’ZOXも同じSOFT99ですが、未塗装樹脂リフレッシュの方が、安かったw。
でも、ほしかったのは、リキットバインダーとかいう、下地剤。
6
白ぼけたバンパーに本液塗ったら、いかにもという位に黒くなりました。
7
ミラーのベースも同様に塗り塗り。
8
もちろん、コイツも。
赤い車を、赤いまま乗るのって、大変。
ワックス掛けに、爪楊枝は必需品
コーティング

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