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イイね!
2010年08月05日

リアの減りが早い・・・だと?

リアの減りが早い・・・だと? みなさん、こんばんは。

アルです。


今日もまた日付をまたいでの更新となってしまいました。


画像にもありますが、、

ステンパイプ
を買ってきました☆


じゃなくて、、

前回の日記の続きです。
作業していたのは実は昨日なんですがw

クロスレンチで緩まなくなったナットをどうしてやろうかと・・・
相談したら「鉄パイプでおk」と言われたので買ってきました。

しかし無理な力が加わるので嫌な音がしますね~ 心臓に悪い悪い。

○作業の結果

・フルードの漏れ痕は確認できず
⇒週末のサーキット後、一度も雨天を走行していないため流れた可能性は少ない)
・PAD残量に問題あり
⇒フロントは5mm以上の残量。リアが内側3mm~4mm,外側4mm。

なんでリアのほうが減ってるの?
ちなみにフロントとリアのPADは同じものを入れています。
同時期に交換しております。
これはあれですか・・・・
キャリパーが閉じてる
とかいうやつですか?

素人目でフルードの漏れは確認できなかったのですが、
このPADの残量で、フルードがMINラインになることはありえるのでしょうか?


何にせよ、PADは注文しないといけなさそうですね~。
14日は無理かな~・・・
13、14両方とも飲み会はいってたな・・・そういえば。。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2010/08/05 00:43:04

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この記事へのコメント

2010年8月5日 3:21
パイプは何かと役にたつんで持ってても損はないっすよね~^^

フルードは全然分かんないけど・・・ABSユニットの配管とこから漏れたりしてませんかね?
コメントへの返答
2010年8月5日 19:59
まさかこんなに便利なものとは思いませんでした。

クロスレンチの支点を変更できるレンチが売っていましたが、そんなものよりもパイプのほうが安くてよかったですw(原理は同じ)

ABSユニット・・・ッテドコダッケナァ。。
2010年8月5日 12:40
パッドは大体2mm位になるとフルード量がMIN以下になりブレーキ警告灯が光り始める人が多いみたいなのでパッドを新しくすれば治るかもしれませんね・・・
でもブレーキ系は下手すると死に関わるのでなるべく検査していただくのをお勧めします

リヤだけパッドが減るのは不思議ですね可能性が低いのですがフルードを送るマスターシリンダ内のスプリングが衰損してるかも?
・・・無いかw
コメントへの返答
2010年8月5日 20:00
2mmが目安とするならば、明らかに少ないですねぇ

故障箇所がないかだけ見てもらってこようかしら。
2010年8月5日 15:16
不思議な現象ですな…
ウチの場合、熱が入りすぎて?キャリパーから
純正フルードが漏れていたことが有りました
ニスモDOT4に入れ換え&ニスモブレーキラインに
換装したら漏れなくなったので
そのまま乗ってますがww
命に直結する部分なので、不安を感じたら
一度見てもらった方が安心できますね
コメントへの返答
2010年8月5日 21:09
ごく稀に、サイドブレーキおりきってない状態で走っていたことがありました。

もれているような痕はありませんでしたが・・・
やはり一度魅せた方がいいですかねぇ
2010年8月5日 21:47
5mmでもサーキットだと少ないですね~

フェードも出てきますよ

とかいいつつ、バックプレートまで減らして走ったりしますけどw
コメントへの返答
2010年8月6日 0:20
確かに、踏み込みで奥に行く感じはありますね~

点検だしますかね~
2010年8月5日 23:25
ブレーキパッドが減れば、キャリパー内のピストンが押し出されますので、ブレーキオイルも少し減ったように見えるかも。

パッドを新品にすればピストンを元の位置に戻すのでオイルも少し戻ってくると思います~

先にオイルを継ぎ足すと、パッドを新品にしたときにオイルがあふれ出てくるかもしれないので
気を付けましょう。
コメントへの返答
2010年8月6日 0:23
>先にオイルを継ぎ足すと、・・・

コレ前やりましたw
PAD残量をみるからに、まだMINラインに到達するのは怪しいのです。。

週末に点検してもらいます。

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