• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アル@S15のブログ一覧

2009年09月26日 イイね!

はじめてのドリフト

はじめてのドリフトというわけで、
23日(水)祝日に、奥伊吹スキー場の駐車場にて催された練習会に出席してきました。

誘ってくださったセフィーロの提供者さん(今後は勝手にチルノさんと書きます)がいうには、今回は人が多かったようです。
結果的に運転できたのは昼過ぎてから。合計2回でした。
(今回は5名で交代しながらでした)
しかも、雨も降ったり止んだりで、路面状況がかわったためアクセルワークの変化に戸惑いながらの練習となりました。

結果的にはまだ定常円旋回すらまともにできず終わってしまいました^^;
ただ収穫したものは幾つもあります。
また、チルノさんの助手席でパイロンコース回ったのもいい勉強になりました。
正直操作早すぎて「????」の連続でしたがw

到着後、
○チルノさんの助手席で流れる風景と横Gに酔う
            ↓
○ばっちぐー(車両担当)の助手席にのり、初心者スペースで定常円体感
            ↓
○昼の休憩時間になったため昼食、その後インテの助手席で昼寝
            ↓
○再開後、初心者スペースに向かう(心臓ドキドキ)
            ↓
○定常円開始。滑り出した瞬間、アクセル戻すというwwwwww


とりあえず、楽しすぎた。
次回は定常円ちゃんとできるようになりたいです~


追記。
道中、チルノセフィーロは積載車で移動。
積み下ろしの際、バンパーが干渉するためタイラップで取り外し可能に。
移動中はバンパー外した状態なので、周りから見たら事故車に見えただろうなぁ^^;

また、練習会に参加してみえた なにわ ナンバーの青いアルテッツァ。
ディフューザーがかっこよかった。。
最初ターボキット載せてるのかと思ったら、NAの多連スロだとか。
音もよかったなぁ~
Posted at 2009/09/26 13:46:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月17日 イイね!

先週末の日記(ぉぃ

今更ですがwww

○13日(日)
予定は、東方名華祭(名古屋初、東方オンリー同人誌即売会)とCOOL&CLEATEのライブ。

友人(以降D氏)の同僚仲間であるS氏と待ち合わせをしていたのだが・・・。
昨日、明朝4時まで緋想天則で遊んでいた、D氏と私は、完全に寝坊するorz
30分予定を遅らせて、会場入り。
会場はそれほど広くなく、公民館みたいなところでした。
参加サークルもそれほど多くなく、30分程度ですべて回れてしまった。
私は、缶バッチとCDとTシャツを購入。
また、会場でみんカラの友達であるcecilさんとお会いする。

その流れで、私とD氏とcecilさんの3人で大須へ行くことになる。
cecilさんが車で来ていたため、そのまま乗せていただき万8に停める。
なにか、15時間ほど前に見た覚えのある車が何台かあったが気にしない。

商店街に下りた瞬間、痛車会メンツの3人に会う。
「あら奥さん奇遇ですわね」的な会話をした後分かれて、まんだらけへ。
なんとか被弾することなく外へ出たところで時間がきたため、cecilさんと別れる。

D氏がライブの物販(会場前販売)に間に合わせたいとのことで、
ライブ開始3時間近くも前に会場へ(はえええええええええ)
普通に物販並んでるんだな・・・驚いた。
場所は矢場町駅近くのパルコ8F。 もちろん、矢場町駅のコインロッカーはライブ参戦者で全滅。
物販購入後、D氏と一旦名駅へ戻って荷物をロッカーに入れて再び矢場町へ。

COOL&CLEATE(あまねりお)とは、
ビートマリオとあまねでボーカルが構成されているバンドです。
「助けてえーりん」や「図書館のおと」とか、あのあたり有名ですよね。

実はライブ初体験(笑)
並んだ位置は結構前のほうで、開始直後は後ろから押されてうぼぼっぼおぼぼぼ
一番やばかったのは、あまねさんが出てきた時。
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
とかいってみんな移動するから、なんかもう酷い状態wwwwww
俺の近くで、ドミノ倒し起こってて、周りの人が必死に倒れた人起こしていたなぁ。

ただ、ライブは全体的に見ればまだおとなしい方だと思った。
ダイビングする馬鹿いないしねw

一度やってみたかった「うーっ、パチュリー!」ジャンプができて、すごく楽しかった。
本気で飛びすぎた。後ろの人ごめんね、絶対邪魔だったよね。
お約束の「えーりん」もできたし。知らない曲多かったけど、なんとか乗りですごせた。

あとは、コールが酷すぎた件(いい意味で)どんだけニコ厨な乗りなんだと。
もう、下品すぎてここにはかけない。
(ビートマリオ=下品キャラなんですよ)
ビートマリオも、あまねさんが着替えてる間に「すーぱー○んこタイム」とかいって踊り出すし。
まぁでも一番楽しかったのは、「ロリコン」コールかな。
トークイベントで無茶振りされてたぺースケさん(Ba)や塾長(Gr)は大変そうだった。

一番カオスだったのは、マリオの「名古屋といえば~?」
の問いに
「マウンテン!!」
って答えていた参戦者一同(俺含)。 マジ誰だよ、最初にマウンテンっていったやつ。。
絶対、マリオたち、マウンテン分かってなかっただろwwww


とりあえずすっゲー楽しかったです^^
チケット取ってくれた友人Dに感謝だわ~
で、翌日休みにしておいてよかったwwww
何時間寝ても寝たり無かったですwwwwwwww
Posted at 2009/09/17 15:50:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月16日 イイね!

【募集】キャンプでもやらないか?

残暑なんてどこへ行ったというレベルの涼しさの中こんばんは。
今日も元気ならぜるです。
さっそくですが、本題に。

私の所属する痛車会の子が主催するキャンプへの参加の呼びかけです。
本人が記載した事項
--------------------------------開始------------------------------
日程 9月20・21・22日
場所 岐阜県下呂市金山町「ひだ金山の森キャンプ場」
飛騨金山の森のキャンプ場
キャンプといっても、テントで寝泊まりといううわけではなく「憩の家」とよばれる施設に泊まることになります
トイレ・台所・風呂もあり、部屋もいくつかあるので、リア充の方でも安心です
※泊まることになるのは「いちい」です

街まで下りれば温泉もあります
費用 約40000円を全員で割り勘+維持費500円程度、あと食糧代
人数が集まればそれだけ安くなるので、友達とか誘ってきてもらえるといいかも?
ちなみに途中参加・退場おkですので、顔出し程度でも参加ください

20日の昼12時に道の駅「かれん」に集合 ※下呂市金山町の道の駅です
地元のスーパーで食材など買出し後、キャンプ場へ(入りは14時からとなっています
20日の昼以降に連絡を取る場合、開催場所のキャンプ場は携帯電話が圏外になっていますので、連絡するときは宿泊する施設に直接かけるかたちになります。
--------------------------------終了------------------------------


太字でもありますが、現地は携帯電話が圏外となるようなので要注意です。
場所は下呂。この季節、多分寒いのでそれなりの服装を。

ちなみに私は、出勤予定が前後のどちらかに被るので、
参加はしますが、前後1日どちらかは不参加となります。
(本日夜勤で出勤したら、シフトが分かるはずです)


現在、私あわせて参加表明は7名。
本来、痛車会のメンバーから「どこかで合宿したい」との声があがったことから、
進められた計画でしたが、意外と人が集まらなくて・・・
というわけで、私もこちらで急遽募集させていただきました。

本文にもありますように、日帰りの参加でも構いませんので、
もし興味ある方はコメントなり、メッセージなり、私に直メールなりください。
直メールが一番早く反応できます。
Posted at 2009/09/16 03:37:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月09日 イイね!

実況車載動画pt10

はい、というわけで何とかpt10上げ終わりました。

なにこれ、もう今日も終わりじゃないorz


アルの変な痛車でドライブしてみるpt10(前編)
今回はやまけんさんと鈴鹿サーキットにSuperGT選手権見に行った時の動画です。
行きの動画ですね~ ていうか、コレが唯一の車載動画じゃないか!
アルの変な痛車でドライブしてみるpt10(前編)


アルの変な痛車でドライブしてみるpt10(後編)
SuperGTの様子を映した動画です。馬鹿やってます、笑ってください。
いや、あれは・・・いった人なら絶対やりたくなるはず!! 
ですよね!? ひさめさん!!←
アルの変な痛車でドライブしてみるpt10(後編)



アルの変な痛車でドライブしてみるpt10(おまけ)
本来、後半動画の最後にくっつけるために作成した画像垂れ流し動画。
結局今日一日使っても、うまく結合できなかったので別でうpしました。
アルの変な痛車でドライブしてみるpt10(おまけ)




さて、前回あげた予定通りに動けたかな・・・? 振り返ると、
LEDの修理できてないわ。 パワーチェック動画の編集はいれてないわ。。
雫氏との密会動画もまだです。
元バイト先へいきましたが、マネージャーは本社へ出張中でした。
明日仕事帰りに渡してきます。 相談してくださった方には悪いのですが、
商品券にしました。 ネクタイはどうやらバイト君たちから贈るそうです。
Posted at 2009/09/09 22:59:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車載動画 | 日記
2009年09月08日 イイね!

プレゼント何にしよう。。

いきなりですが、明日の予定が少し変わりました。
あれ、デジャブが・・・・

明日は変更といいますか、追加ですね。


今日昼の休憩中に携帯をみると、学生時代のバイト先のパートさんからメールがきていました。
「マネージャー(社員さん)が今度異動になるんだって」

実は私、学生時代は地元の鳩がシンボルな大型スーパーで働いていました。
TUBASAさんや稲葉さんならモロ生活圏内である、ショッピングモール内のあそこですw

私はバイト仲間&社員さんと結構仲が良かったんですよね。
なんといっても、所属部署の社員さんが丸々移動で入れ替わった後がすごかったですね。
異動してきたマネージャーは30台前半。その後来た若手社員さんは何と2個上www
ちょうど就職活動も近い時期で、話が合うの何のwwww
加えて社員並に働くパートのおばちゃん一人。
この3人とバイト連中が結構仲良くて、何度も飯くいにいきました。
稀にカラオケとかもねー。
私のバイト仲間が仲いいのは当たり前。バイトの先輩方が全員止めてしまったため、
私が時給を餌に友人を二人釣ってきたんですよね。

私達の送別会も結構しっかりやってもらいました。
確か、ネクタイもらったな~懐かしい。


今度シルバーウィーク時にそのメンバーでの飲み会に誘われました。
忙しくて(遊びで)いけそうに無いのが辛いです。
その飲み会の前に、マネージャーは異動となってしまうそうです。
明日ちょうど休みなので、何かプレゼントしてきます!!


で、プレゼントは何がいいだろうwww
引越しの準備してるから、余り荷物になるようなものは良くないだろうしなぁ。
なんか、奥さん妊娠されてるから、すごい大変らしいです。
・・・って、子供できたんかwwwwww って今気づいた。
Posted at 2009/09/08 20:18:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常日記 | 日記

プロフィール

「痛車復活!イベントで公開! http://cvw.jp/b/462147/37936611/
何シテル?   05/23 12:26
2014.10月までは、S14シルビアに乗っていました。 その後・・・ 2015.7月より、S15シルビア乗りになりました。 目指せ! 『走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 23 4 5
67 8 9101112
131415 16 171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

ドアミラーの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 10:06:57
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 10:05:03
サイドブレーキ引代調整(ドラム式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 08:03:29

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2014.3月 前オーナーのエンジンブローより、 1年と4ヶ月。 一部のパーツを引き ...
ダイハツ ミラ ミラ (ダイハツ ミラ)
足車として購入。 48psシングルカムのMT車。 非力すぎるけど、MTと軽さで燃費を搾り ...
日産 シルビア キリビア (日産 シルビア)
2014年4月20日ついに完成! 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃×S14シ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2011/03/25納車。 人生初のMT車です。 購入当初はドリフト目的でしたが、 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation