• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月24日

やっとこさ

例のパーツ付けました!
って、もったいぶり過ぎましたね(^^;)
はい、ご想像のとおり、キャリパーとローターです(^^)

かつて定番中の定番と言われたスバル純正4POTキャリパーと、DIXCELのプレーンディスクローター(16インチ)の組み合わせです。ついでにJICのパッドも入れました。

ホイールの逃げが微妙だったので心配してましたが、無事装着できました。しかし、あまり余裕はないですね。
とにかく、これでかなり安心感が増しました(^^)
ノーマルでもそんなに不満はなかったんですが、フル乗車時や下り坂でも安定した制動力を発揮してくれるブレーキがあった方が良いなと。

写真が撮れなかったので、パーツレビューには明日以降アップしたいと思います。
ブログ一覧 | 車いじり | モブログ
Posted at 2009/04/24 23:17:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何も入ってません。
アーモンドカステラさん

今日のランチはびっくりドンキーで♪
kuta55さん

『推し』がそこまで『推す』のなら ...
tompumpkinheadさん

これじゃない(その2)
naguuさん

花火大会は秋らしい🧨
Team XC40 絆さん

新型デリカミニ予約開始!
Takami_さん

この記事へのコメント

2009年4月24日 23:41
装着おめでとうございます♪

私もずっと赤キャリパー狙っているんですが、お高くてお金が貯まる前に他のパーツに・・・(>_<)

ローターまでいっちゃいましたか(^^♪
すごいですねヽ(^。^)ノ

写真UPまってま~す(*^_^*)
コメントへの返答
2009年4月25日 0:16
今回は比較的に相場の安い黒キャリにしました。前車では赤キャリ付けてましたが、色以外、特に違いは無いですし(^^;)

4POTを付けるには、16インチローターが必須なので、社外で一番安いヤツを購入しました(^^;)

絶対的な制動力はキャリパーの構造よりもローター径とパッドの面積で決まりますから、純正の16インチ片押しキャリパー(タダ同然の値段であったりします)と社外ローターの組み合わせもありですね。
2009年4月25日 7:47
私もインテRブレンボ構想はあるのですが、こちらもまたキャリパー&ローター&パッド&スペーサーが必要なんで、次期マシンに投入かな~(^^;)

機能美は☆☆☆☆☆ですがね~お金が‥
コメントへの返答
2009年4月25日 9:10
オデアブ純正(16インチ)とかは付かないんですかね?
機能美はないですが、径がアップするので、効きも確実にアップしそうですよね(^^)

プロフィール

「勝田貴元選手、2025WRCラリー・フィンランドで2位表彰台獲得!
次こそは1番高いところに!」
何シテル?   08/03 21:27
風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
基本的にノーマルで行きたいと思います。
スバル フォレスター Black Edition (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
スバル エクシーガ エクシーガ2.0R (スバル エクシーガ)
家族が増えて、B4では荷物が載らなくなったので買い替えました。 乗って走って気持ちいい車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation