• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月15日

なんだぁー美味いじゃぁーん!!

なんだぁー美味いじゃぁーん!! 今日も暑かったですね

でも、風があったから

少しは楽でしたね・・・

庭にプランターで植えてある花が

枯れてしまった物は

次の花に植え替える為に

プランターをきれいにしておいた


昨日から冷し汁が食べたかった

でもおいらミョウガがだめなんです

子供の頃、香りのあるもの、しそやセロリや春菊等が

ダメだったけど、大人になったらしそなんか大丈夫だし

春菊のあの苦味がよかったりで・・・変わるんですね・・・

でも、ミョウガだけはダメなんですが、ミョウガの卵とじなんかもほぼ無理!!



今日は、じゃがいもが沢山あるのでポテトサラダを作り

冷汁もただ味噌を水で溶かすだけでなく、すりばちでゴマを沢山すり

だし汁で味噌を溶かし、わけぎやらみょうがやら、のりやらで

夜はうどんを茹でて、冷汁に氷を入れて食べたら

なんだ、うまいじゃん、いつものめんつゆよりもいいかも

家族の評判もよかったが、きゅうりを忘れました・・・



明日から始まりますね

いつも言うけど、休みってあっという間ですね・・・もう一日ゆっくりしたいなー

今週の土曜日はイベントで出勤です、アツイだろうな・・・
ブログ一覧 | おいらの料理 | 日記
Posted at 2013/07/15 21:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2013年7月15日 21:46
みょうがもしそも家の周りにありますが おい等もみょうがは

駄目です しそなんか茎ごと取ってきて水を入れたコップに刺して

食卓の上に置いてあります
コメントへの返答
2013年7月15日 21:55
テーブルの上にあるとおいしそですね

みょうがの糠漬けや天ぷら上手いっす
2013年7月16日 12:04
カキノタネはミョウガ駄目です(T_T)
コメントへの返答
2013年7月17日 7:22
どうですか、チャレンジしてみますか!


プロフィール

「食欲の残暑 http://cvw.jp/b/462891/47242289/
何シテル?   09/25 21:54
車のメカ的な事、デジタルな事、ド素人です 料理、掃除、親父ギャグが大スキです 適当に、ムダにDIYが好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 2021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

丸まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 14:13:07
ここに行った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 23:00:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 20:08:13

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン アベゴン (トヨタ アベンシスワゴン)
一目惚れです 会うたびにますます惚れました
その他 ヤンマー トラクター その他 ヤンマー トラクター
今一番乗りたい4輪です
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11年で15万キロ走りました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation