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bullpittの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2009年1月14日

駆動系オイルを交換してみた

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1
ミッション・デフ・トランスファのオイル交換をしてみました。

トランスファとリアデフにはスノコ単番140
MTにはレッドライン ショックプルーフ ライトです。

実はボルトは昨日のうちにすべてはずしてあります。

一晩中抜いてたわけです。


コレ効きますよ!!

特にデフ系は量が少ないクセに硬いですから。
2
ミッションですね。

今までシリンジでやっていたのですが。

ちょっと試しにホースでやってみました。


結果




ダンゼン楽です!!
3
下に寝そべることも無く上から注ぐだけ。

もっと前からやっておくんだった(泣)

ホースとじょうごしか汚れないし・・・

2.8Lのところ2.7L入りました。
4
続いてトランスファです。

知ってのとおり一番めんどくさい奴です(爆)

こっちもホースを考えたのですが
いいアイディアが思い浮かんだので
次回はSST作ってやってみます。


タイヤを外すとよーく見えます。


単番140ともなると注入は拷問です。

すぐにあふれます。

どのぐらいゆっくりやるかというと

520CC入れるのに12分です。

5ポンプ強を12分かけて入れる・・・



本気で拷問です(爆)
5
この並びがメーカーが指定するボルト位置です。

しかーしFとRのドレン側がコレでは入りません。

よく覚えていませんがLSD組んだのが関係してるのかな?



トランスファにこんな長いのは入りません。



なので逆に組んでいます(爆)。


それに注文するたびパッキンの種類が違うような??

テキトウでいいのかな(爆)
6
リアデフは瞬殺したので写真ありません。スイマセン

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