雪用に開口部などインカット対策してみた。
1
前々からやりたかったことを一気にやっていました。
まずはエンジンルームに泥や雪が侵入するのを防止するためにフラップを設けました。
WRカーでやっているのを参考にしました。
まだタタキの段階なのでフィッティング前です。
ココから各部逃げを作ります。
2
続いてバンパーの開口部を塞ぎました。
オイルクーラーがココには無いので
冬だけではなくずっとこうしておきます。
今まではこれみよがせに
ベロッと前面白く覆っていたのですが。
ネット部分だけ黒で塞ぎました。
ダミー開口部みたいです(笑)
ちょっと見ただけでは塞いでいるかわかりません。
3
雪山にぶつかった際は金網にかなり衝撃が来る事が
予想されるので強力なテープで支えます。
4
アンダーガードのフラップもフィッティング完了です。
インナーフェンダーはバンパー押されると
タイヤに接触してもぎ取れてしまいますので
ステーとフレームをタイラップで吊っておきます。
インナーが雪で下がるのも防止できます。
絶対にバンパーやインタークーラー配管で吊ってはいけませんフレームです。
えらいことになります。
えらいことになりました(爆)
5
オイルクーラー配管も用途不明ホースで保護しておきます。
冬っていうよりは夏用ですね。
まあ夏効くものは冬も効くってことで。
6
コレが一番やりたかったものです!!。
オイルクーラーがあった場所の下側です!!
雪の進入防止用に塞ぎました。
バッチリフィットです。
まったくノークラッシュノータッチでも
ここが開いていると
インナーフェンダーが雪で押され
インナーフェンダーがタイヤに挟まり
インナーがバンパーを引きちぎって
インタークーラー・ブレーキホース・ヘッドライト
などに影響を与えます。
与えました(爆)
7
固定はプッシュリベットがイイです。
見た目が純正っぽくなるから~
ではなく
プッシュリベットはタイラップよりもろいので
(特に冬はすぐ壊れますよね 笑)
壊れたり、脱落しても
他のものを道ずれにしません!!
タイラップは強力で万能ですが
ちょっと強すぎるんですね。
バンパーなんか固定してると
バンパーがボロボロになっても
タイラップは生き残ります(笑)
8
Aアームより前は完全密封しました。
後ろは冷却にモロ影響するのでオススメしません。
ボンネットにいくらでかい穴があろうと
排熱の大部分はエンジン下面です。
バックしない限り詰まることないし・・・
今回は2日がかりです。
疲れました・・・フー
フィッティング系はホント根気ですね。
仮組み仮組みの連続で・・・
インタークーラー脱着3回
アンダーガード6回
バンパー4回
インナー2回
各タイヤ試し履き3回
同じ作業する方は少ないと思いますが。
なさったかた
お疲れ様でした!!!!!!!
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