• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月15日

赤ターボ部長と行く、志賀-万座-軽井沢セレブツーリング

梅雨の晴れ間となった6月14日(土)~15日の(日)、志賀-万座-軽井沢ツーリングに行ってきました!
先週の連日の大雨が嘘のような好天に恵まれ、素晴らしいツーリングとなりました。
今回のツーリングの主題は、「私をスキーに連れてって」のロケ地巡り。

①原田貴和子と高橋ひとみがセリカで爆走した志賀-万座ルートの一部を走行。
②三上博と原田知世が愛を育んだ志賀プリンスホテル東館で撮影会。
③「サロット」発表会場となった万座プリンスホテルでランチ。
④「私を・・」とは関係ないけど、赤ターボ部長のご威光にあやかり、軽井沢でセレブな夕食と宿泊。

また、このツーリング期間、僕達の宿泊先がクラシックカーのラリーイベント「スプレンドーレ伊香保」のルートとなっており、さらに近隣のアサマ2000パークでは「第三回浅間ヒルクライム」も行われまして、まさにクルマ三昧の二日間となりました\(^_^)/

こちらは、経由地の横川サービスエリア。
すんばらしい天気です♪

高速の車の流れも順調。

今回、注目を集めたのは、人気の赤ターボ部長は勿論ですが、一番人気はsakura会長のご子息“ i くん”でしょ~。
iPhoneを製品化したスティーブ ジョブズに心酔しているsakura会長!
なんとご子息が、みんカラで 
“ i くん”としてデビューですよぉ~!!

おやおや“ i くん”、ソナス号の前で なにをお祈りしてるのでしょう?

わおっ!
“ i くん”、お祈りではなくって、お気に入りのトランスフォーマーのミニカーを置いていたのでした!!
これも一緒に撮影しろっていうことね(^^

そして父親のsakura号には容赦なく、屋根の上に直置きです。
sakura号の小キズが絶えない訳が、この時初めて判明しました。

sakura号を制圧したトランスフォーマーにご満悦の“ i くん”(^з^)-☆

僕の993の前にも置いて頂きましたぁ~
いいショットです♪

夜は、おねえさんに“よいこのびいる”をついでもらってご満悦です。

いい飲みっぷりです(^^
学校と塾の宿題をこなしながら、僕達と遊んでくれた“iくん”。
次の日は、やり残した宿題を片付けるべく、sakura会長と一足先に帰宅して、とっても残念だったけど、また一緒にツーリングに行こうね♪

お~っと、ここで右手奥に“赤ターボ部長”登場です。
 
今回の赤ターボ部長の一枚は、こちら。
「2013年 The Best of Classic 空冷911、俺の赤ターボ号はこうやって磨け!」
です(^^ゞ
 
ガソリンスタンドで、赤ターボ号の拭き方をお店の方に指導しています。
どういう経緯でこうなったかは、定かではありません(^^ゞ

そんなこんなで、晴天に恵まれて楽しくツーリングしてきたわけです(^^
第1目的地の志賀高原プリンスホテル 東館では、ソナス師匠による“911並べ”で記念撮影。

宿泊先では、超レアなランボルギーニ  イスレロが玄関前に。
なんと総生産台数225台。
1968年のデビューで、ミウラや初期のカウンタックと同じV12気筒エンジンを搭載しているとのこと。(オーナさま談)

後ろ姿は、スタイリッシュなクーペっていう感じですが、やはりランボルギーニ。
リトラクタブルライトとなっています。
これはさすがに大黒PAでも拝見したことありません。
 

で、翌日の早朝には、前日に大改造が完成したKon911さんのザク号がサプライズ登場です。
993GT2タイプのオーバーフェンダーとボルケーノマフラー、サイズ詳細聞き忘れましたが、超深リムの特注ホイールで武装して大迫力での復活です!!
 
後姿も、迫力です。

ボルケーノマフラー、いい感じのサウンドでした。
色んな意味でバランスとれてると思いました。
先に装着したCSさんのと同じ音色ですね~
でも、材質がつや消しな感じになっていて、シルバーメッキなCSさんのとは違いますね~


で、みんなで集合写真を撮った後、Konさんは筑波サーキットへ(^_-)
僕達は、浅間ヒルクライムの会場「アサマ2000パーク」へ。
このイベント、新旧のレアなクルマ30台程度がヒルクライム走行をするっていうイベントで、今年で三回目とのこと。
会場に向かう途中で、カウンタックとすれ違い。
ヒルクライムの参加車両のようです!

このカウンタック、ヒルクライム後に展示されていましたが、とってもキレイ。
欲しいな~(^_-)

駐車場にさりげなく置いてあったフォードGT!
これもいい!

会場内をぶらぶらしてると、新型コルベットを発見。
ウィンドウに「試乗車」って書いてあります\(^_^)/
「いつ試乗できるんですか?」
ってスタッフに聞くと、「今すぐできますよ!」
で、試乗してみました\(^_^)/
外見よし、サウンドよし。
お手軽にオープンにできるし、運転もしやすい。

かなり気に入ってしまいました!!
神経質にならずに日常使いもできそうです!!!
ランボルギーニやフェラーリもいいけど、コルベットっていう選択肢もありかな?
って思っちゃいました。
 

で、こちらはヒルクライムに参加したコンバーチブル版。
なんと、この日が日本初お披露目だったのだとか(+_+)
ブログアップした後に知ったので、急遽追加アップしました\(^_^)/

クルマ好きの仲間と素晴らしい天候に恵まれたクルマ三昧の最高の二日間になりました。
参加された皆さん、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いしますm(__)m
 
 


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/16 18:54:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

田舎暮らしのススメ3
blues juniorsさん

JTP新峠
hirom1980さん

バイクにも静電気除電かぁ...広報 ...
こいんさん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

この記事へのコメント

2014年6月16日 21:11
ども。こんばんは(^o^)
昨日はお疲れさんでした。
幹事ありがとうございました。

ブログアップ先越されちゃいました(^_^;
i君を中心にした構成、なかなか面白いですね~
私のスタンドでの1ショット、こういったさりげない姿も自然で良いですね、勉強になりました。

また次回もよろしくお願いします(^o^)
コメントへの返答
2014年6月16日 22:02
こんばんは~

赤ターボ部長のこんなショットに、愛される理由が見え隠れしてるような気がします。
小諸に一人赤ターボファンが出来たのではないでしょうか?

こちらこそ、次回もよろしくお願いしますm(__)m
2014年6月16日 21:22
こんばんは
帰宅途中の電車から
幹事お疲れ様です(^^)v、とても楽しい一時を過ごせました。
顔が日焼けで痛いです、職場では何処に行ってきたか質問攻めでした
またご一緒くださいませ♪
コメントへの返答
2014年6月16日 22:03
こんばんは~

お疲れさまでした♪

ヒルクライムの見学でかなり焼けたような気がします。
あれは、来年も参加したいですね。
しかし、今回のような快晴はもうないかも知れませんね(^^ゞ

また次回もよろしくお願いしますm(__)m
2014年6月16日 21:50
こんばんは(^o^)

奇跡的な快晴の中
ランボルギーニリトラといいコルベット試乗といい内容の濃いツーでしたね。
皆様の日頃の行いの賜物ですね!
志賀方面行きたかった〜皆様のお写真楽しみにしてましたよ。

ザク号も迫力満点ですね。お写真からは前後スペーサーでまだ外に出せそうですね…
まさにアメリカン グラマラスボディー!

navisukeさんもソロソロマフラー申請ですかねo(^_-)O
6月はバタバタですが、また宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2014年6月16日 22:07
こんばんは~

今回はご一緒できず残念でした(>_<)
自分で企画してアレなんですが、素晴らしいツーリングコースでした\(^_^)/

偶然にもクルマ関連のイベントもあり、Konさんのサプライズ参加もあって、ホントに楽しい二日間となりました。

次回はご一緒できるといいですね~
2014年6月16日 22:22
こんばんは!だいぶの飲んでいるのに電車で返信します。この蛮勇をか褒めて。
息子くんそうか、僕の車の前でモリゾーどりしてたのか。アラーじゃないよ?アラーじゃないよ?
大事なことなので二回言いました。

わたスキのそんな詳しい設定は知らなかったのですが、当時のルートをなぞれたこと郷里の友人に自慢できそうです。
夏に軽井沢。おかげさまで一流を知ることができました。また是非よろしくです('∀`)
コメントへの返答
2014年6月17日 9:47
おはようございます。

この写真、普通みたらお祈りですよね!
でも、ソナス号の前に置きたかったのは、何か惹かれるものがあったんでしょうね(^^

今回のコースは、通行止め解除直後の5月くらいに行くと、雪壁が未だ残ってるらしいです。
来年は、そのくらいの時期を狙ってもいいかも。

こちらこそ、またよろしくお願いしますm(__)m
2014年6月16日 22:25
こんばんはー
ご夫婦で毎回息子を可愛がっていただきましてありがとうございます。
息子も守夜会のおじさん達にいじられるのが好きなようです。
部屋飲みにも絶対行くと言って聞きませんでした。
昨日は帰宅した後、トランスフォーマー1のDVDをまた見せられました。とほほ。
コメントへの返答
2014年6月17日 9:54
おはようございます。

「いつか“iくん”をコルベットに乗せてあげますね!」
っていう目標を立ててみました。

“iくん”に、コルベットに乗せてもらう日が来るほうが現実的かも(^^ゞ
2014年6月16日 23:30
コルベットのオープンカー・・・

まあ似合っていると言っておこうかな?(笑)

そういうちょっと大胆な車も楽しいよね!

今ならBMWも高く売れるかも・・・(笑)
コメントへの返答
2014年6月17日 9:56
コルベット、いい感じでしたよ~

見てよし、乗ってよし、聞いてよし、って感じです。

ちゃんネェ受けも良さそう。

ドアが上に開かないのと、ヘッドライトが固定なのが残念。
でも、ドアは改造できるね(^з^)-☆

2014年6月17日 0:52
こんばんは。
ポルシェで軽井沢、しかもイベントも楽しんじゃうというのは
最高の大人の遠足ですね!
ランボもいいけどコルベットもいかにもスポーツーカーってアイコン
で好きです。
コメントへの返答
2014年6月17日 10:03
おはようございます。
コルベット、ランボやフェラーリに比べておサイフにも優しいアメリカンスポーツカーですね。

同一車種名で、これだけ長く存続しているのは、911に匹敵するのでは?
って思って調べたら、初代は1954年のデビューでした!
「純粋なスポーツカーというより、スポーツカーと先進的イメージを押し出した“雰囲気車”」(ウィキペディア)だったそうですけど(^^ゞ

今回試乗して、かなり気になる一台になってしまいました\(^_^)/
2014年6月17日 8:39
まいどです~(^-^)

おおーっ、イスレロ!!

長い間、スーパーカーファンやってますが、まだ、見たことないです(^-^;)

宝石のようなクルマが、日本で長生きしてくれてるのは、嬉しいですね(^_-)
コメントへの返答
2014年6月17日 10:06
まいどです~\(^_^)/

イスレロ!!
恥ずかしながら、存在さえ知りませんでした(^^ゞ

オーナーさんとも、少しお話しできてよかったです。
このあと、自動車評論家の方が運転して走り去りましたが、サウンドはかなりおとなしくって意外でした。

しかし、イタリアンクーペっていう感じでオシャレなクルマでした。
「マセラッティかな?」っていう人もおりました。
2014年6月17日 12:29
当日はお世話になりました。
「俺の赤ター ボ号はこうやって磨け!」には受けましたw
何があったのか分かりませんが、スタンドの従業員に無造作に扱われると、イラッと来ますね。
コルベットの試乗が出来たのは、ラッキーでしたね♪絶対ヤナセに試乗に行く事は無いでしょうから、貴重な体験でした。
コメントへの返答
2014年6月17日 14:32
お疲れさまでした~

赤ターボ部長、なんで拭いてるんですかね?
やっぱり、拭きかたが気に入らなかった?
でも、普通ボディまで拭きませんよね~(^^ゞ

コルベット、以前から気になってたのですが、今回の試乗で「いつかは乗るリスト」に加わりました\(^_^)/
2014年6月17日 15:22
こんにちは〜!

I君のお祈りショット最高っすね^ ^
さすがシャッターチャンスは逃しませんね〜。

コルベットのコンバーチブル、僕もちかっちゃんと同じで似合ってると思いますよ…
(^з^)-☆
コメントへの返答
2014年6月17日 16:18
出張おつかれさまです!

iくん、なかなかのキャラでかわいいです(^з^)-☆
残念ながら、このショットはby嫁でした(^^ゞ

やっぱりコルベット似合いますか~(^^
ちなみに、僕の乗った赤いのは、通常のクーペで、屋根が外せるタイプ。
昔のZのTバールーフみたいなですね。
黄色いのが、いわゆるコンバーチブルです。

クーペでもけっこうな開放感ありました。
どっちにしようかな~(^з^)-☆
2014年6月17日 22:57
先日はどうもでした~
写真有難うございます~♪

カーイベントの方はクラシックばかりかなと思っていましたが、新旧入り乱れて凄まじい品揃えだったんですね。
毎年あるなら来年はぜひ見学したいですね。
コメントへの返答
2014年6月17日 23:12
こんばんは~
早朝からのご参加、ありがとうございました♪

浅間ヒルクライム、必見ですね!
僕も毎年見学したいです。

Kon911とか走り系の方は、ヒルクライムに参戦されてもいいのではないでしょうか?

また来年ツーリングからめて一緒に行きましょ~(^з^)-☆

プロフィール

2013年1月19日、逆911の日に遂に993 911カレラが納車されました\(^_^)/ 2016年3月18日、BMW6台目にして初のMシリーズ"M4"が納...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアスピーカー取付、デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 11:19:13
マツダ NC ロードスター オートウェアシートカバー装着のご報告を頂きました!の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:33:05
遮熱(遮音)マット補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 17:42:37

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ドイツ車漬けに戻って参りました。 アバルト595cとスバルXVのコンビ、申し分ないカーラ ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
50歳の記念に、念願の911(993)を手にしました。 納車日は、2013年1月19日、 ...
スバル XV 新司 (スバル XV)
以前からGP7のXVが好きで、デザートカーキ&サンルーフの仕様を探して、郡山のスバルで購 ...
アバルト 595C (カブリオレ) 芽衣子 (アバルト 595C (カブリオレ))
並行輸入の左ハンドルMTの595C シリーズ3です。 コンパクトな左ハンドルMTのオープ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation