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猫天の"うさぎ号" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2011年12月11日

純正アルミシフトプレート&ATシフトパネル

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のアルミシフトプレートとATシフトパネル(シャインブラック)です。
※まん中のはアルミシフトプレート取り付け用のネジです。

ネットにて新品を購入。
■シャインブラックATシフトパネル
\7640
■アルミシフトプレート(AT車用)
\18540
2
取り付けは特に難しくはなかったです。
写真は交換前の状態。
1.シフトノブの玉をぐりぐり回して外します。
2.メッキのシフトプレートを外します。
3.下のシフトコンソロールカバーをバリっと気合で外しますw
※念のためパネル外しのヘラみたいなのを使用しましたが、無くても普通にいけます。
3
上記3点を外した状態です。
四隅にアルミシフトプレート付属のクリップを嵌めて…
4
アルミシフトプレート本体へ付属のネジ、スペーサー、ワッシャー等を取り付けます。
アルミシフトプレートの右下(写真では右手前)のネジは先端加工されているモノを取り付けるので、お間違えのなきように…
5
どんな風になるんだろう?…と、ちょっと取り付けてみました。
勿論、取外したシフトコンソロールカバーを戻してないので、このままでは×ですよ?
シフトコンソロールカバーが嵌りませんので(笑)
6
次に、ATシフトパネルです。
こちらは簡単。
貼り付け箇所をシリコンオフ等で脱脂した後、ATシフトパネル裏に貼られている両面テープで貼り付けるだけです。
勿論、慎重に…
7
ふと、アルミシフトプレートではなく、元から付いていたメッキのシフトプレートと合わせたらどうなるんだろう?
…のイメージです。
悪くは無いですが、キラキラしすぎて落ち着かないw
8
さて、パーツを全て戻して作業終了です。
やはりメッキシフトプレートよりアルミシフトプレートの方が良いですね。^^
高級感が増しました♪
次はシフトノブの玉を換えたいなぁ…

イイね!0件




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