エボⅥGSRです.
生まれて初めて買った車.
新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて,満を持して鬼ローンで購入(^。^;)
2年間で4万kmオーバーしました.
ノーマルから徐々にいじってゆき,峠,サーキット,雪ドリでは色々と得るものがありました.
最後まで乗ってるというよりも,乗せられているという感じでした.
初めての車で速い車にしたものですから,お恥ずかしながら沢山事故しました.
最後は,峠を150km/hくらいで登っている時に道路の深いうねりに乗ってしまい、トラクションが抜けて、AYCのタコ踊りから横転してご臨終しました(ToT)/~~~
ちなみに私は無傷_(^^;)ゞ
今を思えば、まだまだ無知だった頃,タイヤを225/45R17から255/40R17に換えた際、空気圧は純正指定のままで減衰力もあまりいじってなく、ヨレヨレだったのが遠因だと思います.
当時,まだ発売2年だったので,¥10万でバラバラにしてもらいパーツ単位で売ったら¥100万くらいになりました(^^)v
エンジンは,某有名ショップオーナーのエボⅣに載りました.
フロントのブレンボだけずっと持ってましたが,ようやくお嫁に行きました.
リアのスリーダイヤエンブレムは,現在のエボ9に移植しており,今も生き続けています.
今の車の指向を決定づけた車.
未だにエボに乗り続けています.
【吸排気】
・純正交換タイプエアクリーナー:トラスト
・フロントパイプ:レイル
・右出しハーフチタンマフラー:今は無きクリスポ
(当時,右だしや,ハーフでもチタンマフラーなんてほとんどなかった)
【冷却】
・オイルクーラー:HKS 純正交換タイプ
【足回り】
・車高調:オーリンズPCV
・ホイール:RAYS TE37 17インチ 8.5J +30 特注ガンメタ
(当時は,今ほどTEを特注色で,しかもガンメタで頼む人なんていませんでした!)
・タイヤ:ADVAN NEOVA AD05/06
・ホイールナット;ENKEI 軽量タイプ+ロックナット
【補強】
・サイドタワーバー:マルシェ 筋金君
・ロアアームバー:CUSCO
・フロントタワーバー:CUSCO
・リアタワーバー:CUSCO
・トランクコンビネーションバー:マインズ
・リアクロスエンドバー:三菱純正(RS用)
【ブレーキ】
・パッド:ENDRESS CCM(懐かしい!)
・マスタシリンダーストッパー:ラリーアート
・スピンターンノブ:CUSCO
【外装】
・フロントウィングリップスポイラー:ARC
・左の純正マフラーの跡を蓋するやつ:Mテクニック
・フロントウィンカーレンズ:エボⅥTME(赤)用アンバー
・リアガーニッシュ:エボⅣ用
【内装】
・ステアリング:MOMO コンペティション
・ボス:メーカ忘れた
・ボススペーサー:特注アルミ削りだし70mm+市販汎用30mm
・運転席シートベルト:サベルト クラブマンB 青、4点、2インチ
【電装系】
・ターボタイマー:PIVOT
・プラグコード:NGK
・プラグ:NGKのイリジウム電極の熱価8
【オーディオ】
・ヘッドユニット:アルパイン
・MD & イコライザ:アルパイン
・スピーカー:アルパイン
・サブウーファー:ビクター