平成27年5月から父親が乗っていましたが、諸事情により車の運転が出来なくなってしまいました。 まだ33,000kmしか走っていなかったため、処分は勿体ない・・・って事で2024年7月に私が譲り受けて、日常の移動手段として使用することにしました。 車庫証明取得~運輸局での移転登録手続まで自分でやっ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年07月07日
平成27年12月19日より所有。 東北マツダ(株)六丁の目店で購入しましたが、山形本店から取り寄せてもらいました。 初年度登録:平成24年10月 ロードスター(NC3) グレード:2.0S(ソフトトップ) 5MT カラー:ストーミーブルーマイカ 走行距離:約36,200kmからスタート 初の ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年12月20日
嫁の車。通算3台目。ファミリーカーですよー。 燃費 街中:約10km/L 高速:約16km/L 巡航:約17km/L ※燃費アップのコツ ・スタート時は、Dレンジ ↓ ・ちょっと動いたら、Sレンジ(アクセル量は同じ) ↓ ・40km/h超えたら、再度Dレンジ ってやると、ストレスが少なく、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年07月08日
以前、乗っていた車。 初めてのマイカー。 ただし、実家で車庫証明を取ったため、宮城ナンバー&名義は親父w 排気量:1500ccぐらい 馬力:114馬力-αぐらい ミッション:MT(親譲りのMT厨なのでw) 駆動方式:FF 初年度登録:H17年1月 購入年月:H19年1月(中古) 購入時走行距 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月22日
2013年の初売りにて、母親の車と共に購入。 3月2日納車。 重くて燃費の悪いビーゴから、軽くて燃費の良いスイフトへ乗り換え。 格好つけてRSグレードです。 短距離走った感想としては、 見た目とは裏腹に走りは大人しく、素直なドライブフィールです。 高速道路とか、峠とかに行けばまた違うのか ...
所有形態:家族のクルマ
2013年03月14日
2013年の初売りにて、父親の車と共に購入。 新型ワゴンRに待望のMT登場!ってことで母親が買い替えすることになりました。 3月2日に納車。 新型R6AエンジンはMTにも合います。 トルクもあるので予想以上にMTで軽快に走らせることが出来ます。 オートエアコン完備 後部座席も広い上に、2段 ...
所有形態:家族のクルマ
2013年03月14日
嫁の車。 平成22年4月に親戚から譲り受ける。 13万キロ突破。 子供生まれるため、シエンタへ乗り換え。
所有形態:家族のクルマ
2011年10月02日
実家にて父親使用。 H18年 夏ごろに発売してしばらくして購入。 H25年3月2日にドナドナ。 排気量:1500ccぐらい ミッション:MT(父親もMT厨気味なのでw) 駆動方式:4WD 走行距離:20,000kmぐらい カラーは参考画像と同じ。 グレードはCX(上位グレード) MTなの ...
所有形態:家族のクルマ
2008年12月23日
H25年3月2日まで、実家にて母親使用。 H16年10月ぐらいにフルモデルチェンジ直後に新車で購入。 排気量:660ccぐらい(NA) ミッション:MT(母親がMT厨なのでw) 駆動方式:フルタイム4WD 走行距離:50,000kmぐらい カラーは参考画像と同じ グレードはG(最下位グレー ...
所有形態:家族のクルマ
2008年12月23日
H26年の11月ごろに、アクセラちゃんの左前輪のシャフトの付け根において、オイルシール劣化によるオイル漏れ発覚。12月4~5日でディーラーへ入院。その時の代車。 1300ccのエンジンですが、アクセラちゃんに比べ、車体が軽くて加速が気持ちいい。通勤で高速にも乗ったけど、快適でした。ハンドリングも ...
所有形態:その他
2015年02月12日