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よしろう@ひだまり工房の愛車 [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2020年10月4日

クラッチ配管

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リザーブタンク周りはEP3型シビックタイプRのものを使用します。
取り付けステーは高さが違うので、本当はストリーム用を使いたいのですがすでに廃番でした。
パワステの油圧ホースステーを少し曲げて隙間を空けてますが、あっちこっちギリギリですね。
ステアリングラック側の油圧パイプもちょっと曲げた気がします。
マスターとつながるチューブもそのままだと油圧ホースに乗り上げてしまうので、適当なクランプで凌いでいます。
ちなみにブレーキのリザーブタンク取り付け部分も一体ですが、ありがたいことに取付寸法はストリームとシビックで共通です。
2
マスターからスレーブに向かうパイプはストリーム用が新品で出ました。
シビック用と似たような形ですが、やはり専用の方が良いですね。
4WDのAT仕様の車体と組み合わせても特に問題はありませんでした。
クランプを取り付ける穴も車体側に最初から開いています。
3
クラッチホースと接続する部分のステーは、車体側にウェルドナットが付いていませんのでブラインドナットを取り付けます。
ちょっと狭いのでミッションが降りている時にやった方が良いでしょうね。
クラッチホースはストリーム、シビック、インテグラとも共通なので社外品も選べます。

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草レースチーム、ひだまり工房です。 メンバーの一人が勝手に書いております。 ひだまり工房の話題以外に、自分の車ネタも ちょっと書きます。 *現在準備...
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