• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月03日

地獄先生ぬーべー実写ドラマ化 ほんと 勘弁!!

人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』実写ドラマ化へ 主演は関ジャニ∞・丸山隆平




「マンガ原作の作品は数多いですが、ついにこの作品にも手を出したかって感じですね」(テレビ局関係者)

 1990年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)を支えた人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』が、10月クールの日本テレビ土曜9時枠で実写ドラマ化されることが決まった。

「主演は関ジャニ∞の丸山隆平クンです。ゴールデンの連ドラでは、今回が初主演になります。彼以外のキャストはまだほとんど決まっていないのですが、学園モノなので、現在、生徒役のオーディションをやっているそうです」(芸能事務所関係者)

 この『地獄先生ぬ~べ~』は、先日、佐藤健主演で映画化された『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』と同時期に連載され、コミックス版全31巻で2,000万部を売り上げた人気作品だ。

「作品自体は99年に連載を終了しているのですが、今年3月、15年ぶりに集英社の『グランドジャンプ』で新作読み切り『地獄先生ぬ~べ~NEO』が発表され、5月発売の増刊『グランドジャンプPREMIUM』で新連載が開始されました。ドラマ化も、この“復活”に合わせたものだと聞いています」(同)

 そもそも、この『ぬ~べ~』は、“鬼の手”を持つ小学校教師「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介が児童を守るために、妖怪や悪霊を退治する学園コメディ。

「最近の技術の進歩で、これまで再現できなかった“鬼の手”が再現できるようになり、ドラマ化が決まったのでしょう。こういったケースのように、昔であれば実写化できなかった作品が可能になり、今後はもっと昔のマンガ原作モノが増えるかもしれませんね」(広告代理店関係者)














ほんとーに・・・

やめてほしい!!!!


こういうさーー いくら オリジナルのドラマを作って 視聴率取れないからって・・・

昔の人気のあったアニメを実写化したところで、あんたたち 何回 こけてるの!

たしかに 妖怪人間ベムでは、平均視聴率 15.6%と いい数字を叩き出した実績はあります。

怪物くんにいたっては、平均視聴率 13.9%です。

実写ドラマ化としては、成功した部類の視聴率ですが、昔のアニメ・漫画を読んで来ている世代の人間からすれば・・・

ただ単に、人気のあるジャニーズを使って、若い世代の人気を集めればいい!っていう 二流ドラマにしか過ぎなかったわけです。

まぁ、実写化の大失敗作は、ドラゴンボールですが・・・・ww

アニメ・漫画の実写化・・・ これまでも 色々な作品があります

私が 見た作品だと・・・・(個人的に 良かったものには ◎を付けてみました)

ガッチャマン
忍たま乱太郎
HK 変態仮面 ※これは 個人的に 好きですww ◎
闇金ウシジマくん
るろうに剣心
ひみつのアッコちゃん
大奥
ホタルのヒカリ
のだめカンタービレ ◎
テルマエロマエ ◎
宇宙兄妹
海猿
アフロ田中
荒川アンダー ザ ブリッジ
ライアーゲーム
カイジ
こちら葛飾区亀有公園前派出所
モテキ

あしたのジョー
GANTZ ◎
彼岸島
宇宙戦艦ヤマト
BECK
釣りバカ日誌
カムイ外伝
20世紀少年 ◎
頭文字D
クローズ
ごくせん ◎
釣りきち三平
ゲゲゲの鬼太郎
デトロイトメタルシティ ◎
魁 男塾
ピューと吹くジャガー
キャプテン
デスノート ◎
NANA
最終兵器彼女
タッチ
あずみ
デビルマン
ドラゴンヘッド
ピンポン
GTO
キャッツアイ
プロゴルファー織部金次郎 ◎
美味しんぼ
シティーハンター
孔雀王 ◎
YAWARA
スケバン刑事

こんなものか・・・・

これは良い! という ものもあれば

最低の駄作 というものも ありましたww

今回のぬーべーの実写ドラマ化は おそらく

いま子供たちの間におきている 妖怪ブームも影響しているでしょう。

そう! 妖怪ウォッチ です。



このブームに乗って、妖怪を出して・・・・ そして ジャニーズでさらに年齢層を広げる・・・・

まぁ 作戦的には悪くないでしょうね・・・・

そして、おそらく映画化もするでしょう。

でも、本当に 昔のぬーべーが好きなファンからすれば・・・

また黒歴史が増えるっていうことなんでしょうね。

私みたいな ファンがいるから こけるのかもしれませんwww

もっと ひろい目で 受け止めてあげないと いけませんねwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/03 16:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

地獄先生ぬーべー実写ドラマ化 From [ / ] 2014年6月3日 16:42
この記事は、地獄先生ぬーべー実写ドラマ化 ほんと 勘弁!!について書いています。 そうですね。 オリジナルドラマが書けなくなって 昔のアニメのドラマ化。 ドラマって xx殺人事件。名探偵コナンも ...
ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2014年6月3日 16:19
今のドラえもんはドラえもんじゃないと思っている私にとっては、昔人気があった作品は昔の物。現代風のイメージを植え付けてほしくないです。ただ、ドラえもんに関しては昔のそれとは別物として考えるなら好きです。残念ながら割り切りは必要なのかも。

ちなみに釣りバカの映画は大好きです。
こういうこともあるので・・・何がなんでも100%反対とは言えないです(^_^;)
コメントへの返答
2014年6月4日 15:59
ドラえもんは 昔のがいいですよねーーww
もうすぐ ドラえもん3Dも劇場でありますが・・・あれも たぶん 最初だけだと思いますけどね・・・人気はw
アニメから実写になるときは、もう違うものになるんだ!と割り切っていくしか ないのかもしれませんね・・・
2014年6月3日 16:49
のうりんの原作は読んだことないけど、コミックよりアニメの方が好きかな。
方言などは、読むより聞いた方が雰囲気でるね。
コメントへの返答
2014年6月4日 15:58
方言はそうですねww
絵から 実写になることで、新しく創造できるところもあれば、 逆にイメージとちがうじゃん!となるところもあって・・・
イメージどおりに どんぴしゃで来たのって 最近だと テルマエロマエの1作目 くらいかなw
2014年6月3日 17:40
最近の一般受けするアニメやドラマはガッカリしますね。単に話題性だけで芸能人を声優として多用したり、主演に使ってみたり。音楽もそうですが、話題性や流行に頼って作るから長生きしないんですよ。ま、私たちが好んで見るマニアックなアニメは、そんなもん関係ないですけどね。独自路線突っ走るものばかりですから(笑)
コメントへの返答
2014年6月4日 15:56
たとえば
私がもてないのは全ておまえたちがわるい
とかを実写にすると、なぜか可愛い女の子が主役になったりするのと一緒で、何も考えてないんですよねww
俺の妹が~ も 実写化したら 面白そう・・・とは思いますが、キャストが慎重に選ばないと・・・汗
2014年6月3日 17:43
妖怪人間ベムは脚本がタイガー&バニーの人でしたからね。

脚本、演出がどうなるかですね。
コメントへの返答
2014年6月4日 15:54
タイガー&バニーなら 売れますねww
地獄先生は どうなってしまうのか・・・・
ぬーべーは あんなにかっこよくないんですよね・・・そもそもが・・・・
もともとが かっこよかったら、あの漫画自体成立しないんですよね・・・
あーー なんか ぐだぐだの予感w
2014年6月3日 19:43
PSのゲームですが実写版ガンダムが抜けてまっせwww

小太りのシャアがでてきますO(≧▽≦)O
コメントへの返答
2014年6月4日 15:47
小太りのシャア・・・・
3倍早く太るんですねww
大佐ともなれば、贅沢もできるので、食生活がみだれてしまったのでしょう・・・
ララァも一緒に太って飛べなくなってそうw
2014年6月3日 20:29
妖怪人間ベムのベラ役は杏ではなくデビ婦人が適任だったと思うのは僕だけでしょうか?
コメントへの返答
2014年6月4日 15:46
ベム!
デビ!!
ベロ!!!
妖怪人間!!!

あ!違和感ない・・・・w
2014年6月3日 22:34
私的に地獄先生の実写版は
スケールの大きい単なるホラー映画なると思ってますw
同じ実写版で
ひぐらしのなく頃に が良い例でしょうね。

まずですね。
きゅーちーはにーを出さない時点で
視聴率を出せるハズが・・・今の時代では無理ですねwww

一時期セーラームーンも実写版でありましたが
見た目がコスプレ+PTAにケンカ売るような
無駄に多いパンチラ場面でしたw

あの時代はよかtt(ry)
コメントへの返答
2014年6月4日 15:45
ひぐらしも ひどかったですね・・・実写はww
キューティーハニーかぁ・・

マイッチングマチコ先生の実写は、確かあったと思いましたが、 ただのエロ映画になってましたねwww
2014年6月4日 10:57
どれだけエロく出来るかで評価変わります(笑)
コメントへの返答
2014年6月4日 11:31
雪女くん・・・
雪女くん!!!

はぁはぁはぁはぁ・・・・

この辺の描写次第ですねww
2014年6月5日 10:17
コケてもコケても
根性ありますね~笑
まったく見る気になりませんけど
コメントへの返答
2014年6月5日 11:04
ココナパパさんも言ってますが、露出の度合いで みにいくか どうか 決まりますww
そのうち、スラムダンクの実写とか やりそうで こわいw

プロフィール

「@よっし☆ ありがたやーw」
何シテル?   02/01 08:09
三重に住んでいる車好きの中年です。 2016年までは月1、2回はサーキット走行でストレス解消していましたが、2017年は体調不良が続き ほとんど行けなかっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーアイランド CAR・ISLAND SUSPENTION SYSTEM スペックⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 12:39:33
作手状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 11:43:21
冬コミのサス本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 16:40:31

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション ムーミン号 (三菱 ランサーエボリューション)
エボ5 CP9A (EVO6 トランク仕様) HKS GT II 7460R KAIタ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2年乗ってきた 旧N-BOXから、なぜか点検でディーラーに行ったのに、新型にモデルチェン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation