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クロウサギver2のブログ一覧

2015年11月13日 イイね!

アルトターボが90PS!?

R-SPECカップで若干燃え尽き症候群気味のクロウサギです!
OSL最終戦がシリーズ3位争いの決戦なのに・・・・。


先週はいろいろ忙しくて
(かみさん体調不良に用事が重なり
 上様お誘いいただいたロドだらも見に行けずすみません)


相変わらず
いろいろ勉強やら家庭の用事とかで
休日も忙しいですが
東京モーターショーでサプライズがあった模様ですね!
(トヨタS-FRは市販中止との不穏な情報があるが)


スズキの新型アルトワークス!
ターボRSでも670kgの車重なのに
マニュアルまで予定されてます!

軽いなら少しのパワーでも早いはず・・・。

ってときに
CADカーズが
驚きの一手を!
90PSのターボRS!!

これならパワーウェイトレシオでも
アルトターボ 7.4kg/PSと
NB8C     7.17kg/PS
に近い線まで!!

更に
スイフトスポーツは
1.4Lターボだし
ロドスタNDの1.5Lとあいまって
非常に楽しみなのがでてきそうです。


2年くらいパーツ開発でお店の方たちに
頑張ってもらって
タイムアタックの結果が楽しみですネェ!


それまではNBは大切に乗りつぶすつもりですもちろん!!
まだまだ行けそうですしねぇ。


でもそのうち
電気自動車になるんだろうなぁジムカーナも・・・・。
まだエンジン音が無いから嫌悪感あるが
加速は速いみたいだし・・・・。

エンジンではあと10年楽しめるか
どうかかもしれないですね。
排気ガス規制に
ガソリン価格はこの先はまた長期的に上がるだろうし
(世界経済は不透明だし)

ちと未来が寂しい状況かも!?

Posted at 2015/11/13 12:38:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ選び | 日記
2015年11月02日 イイね!

R-SPECカップ参戦記(臥薪嘗胆編)

R-SPECカップ参戦記(臥薪嘗胆編)とうとう激戦区(今年は技大生に速いのがそろっていて
なかなか勝てなかった)
今年のR-SPECカップで優勝でしました!
このままタナボタでも2年連続チャンプなのに
表彰台も無いまま終わるところが
劇的な結果で本人びっくり!!

クラスは7台でしたが
生タイムも1位で順位も1位は嬉しかったです。
まっシリーズは6位に陥落してますが(2回欠場ですし)
新チャンピオンは技大生のT柳君です。おめでとう!
OSLでビート軍団と勝負したいっていってたんで
来年あたり一緒に行ってみたいですね。
意外と大健闘するかもしれない逸材。

ロドスタの技大生軍団3台も巧いんだよ
今年は若手が豊作って感じで
私は9月には大惨敗だったところを
道具に助けられ
まかびーさんに解析結果で助けていただいたんで・・・・。

ロガーと動画のコラボで
荷重をすぐ抜く癖の指摘があり
動きも含めて意識してみました。

まかびーさんのドラテクのアドバイス(分析かな!?)
たびたび鋭いご指摘でありがたかったです。
ありがとうございました!


ただ、苺君を乗せ同乗走行したら
「ペダルがざつ」
との分析。

特にブレーキ入力、抜き、アクセルオンが・・・・(汗)

ともあれ今大会は
進入時のブレーキを抜きすぎず切り込んでいくことが
今回のテーマだったので
ペダルが雑なのは次の課題ですね。




動画はミニクーパーのY岸さん
ありがとうございました。

タイムは1分26秒01!



上様GIN君に久しぶりにほめていただきありがとうございました。
まずはぬるい走りを脱することですね自分・・・。


そのあとは
上様のアドバイスでアクセルの練習とばかりに

フロント Z2☆の1部山
リヤ   アジアンのエコ!?タイヤ

交換しばし練習走行しました。
自分のタイムが1分33秒9?
で上様が    1分31秒09

でまた2名乗車で運転指導で
そのあとは   1分31秒台後半まで上げたが
なかなか難しいです。
アクセルを少しでも多く踏むと横に
ギャーって流れるんで前に進まない・・・。

いい勉強になりました。
いつもですがありがとうございました。


あとはOSLが12月23日に残ってます。
その前にバトジム筑波だが仕事の予定などはどうか!?

ともあれ普段から丁寧なペダルですかね?!
関連情報URL : http://www.furutagm.co.jp/
Posted at 2015/11/02 19:00:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年10月22日 イイね!

これがエアバルブ

これがエアバルブただいま動画やロガーデータで走りを解析
いろいろそうだんにのってもらいつつ
反省しています・・・。



で、この間エアバルブ手配したらこれが来ました!

SSR LVO-1の後継らしいが
一応パッキンもスケッチしました。
穴は7mm対応なので
次回はパッキンだけ買おうかと・・・。
純正ではないものでもいいが・・・。
Posted at 2015/10/22 12:08:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロドスタ子 | 日記
2015年10月13日 イイね!

練習で1コーナーを特訓(ブレーキで前荷重掛け足りないかも)

練習で1コーナーを特訓(ブレーキで前荷重掛け足りないかも)皆様エアバルブのご回答ありがとうございました。
お陰さまでメーカーに電話したら

 RSエイト用エアバルブ=LVO-1という型式

 ただし生産中止の為

 001という型式で注文可能とか・・・。
 (直販はしないらしいので、ABにて1個発注。今後の為にスケッチ)


あと、早速10日にR-SPECにて練習に行きました。
お供はK係長!
久しぶりのご参加です。





外周



カップ戦コース(午後のやつ、ベストラップではないが)


ハンドルの持ち方はまだまだだが
レッシュ4スタンスのBタイプだからか
すぐの改善は難しく・・・。

まずはクルマを巻き込ませる意識を中心に改善中・・・・。
Posted at 2015/10/13 17:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年10月08日 イイね!

RSエイトのエアバルブ

RSエイトのエアバルブこのホイール、1本だけエア漏れするんです。

エアバルブの根本・・・。
画像の上側ですが
L型の形状で根本のナットの奥よりエアがぶくぶく・・・。
多分ゴムパッキンみたいだが
SSRってスピードスターレーシングだが
倒産しているし・・・。

エアバルブ交換したくても出てこない。
パッキンって簡単に売っているのか!?
それとも一般のゴムエアバルブにするか!?
(太さがちがうっぽい)

こんな古いスリーピースって
皆どうしているだろう?
Posted at 2015/10/08 08:08:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロドスタ子 | 日記

プロフィール

「ジムカーナには使えそうだが・・・。 http://cvw.jp/b/466719/47881055/
何シテル?   08/05 10:36
普段はミニサーキットで遊んでます
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