• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月26日

6000円の白い箱

課題をやらなくちゃやらなくちゃと思いつついつも寝てしまい、今日もやべっ!って起きたら早朝4時でした。

食べたものはそのまんま、電気もつけっぱなし、最近このパターンが非常に多い(汗)




結局また寝たり起きたりして完全に目覚めたのは11時頃でした。



今日こそは課題やったる!

と意気込んだものの、なんかやることがないか捜して(笑)ようは現実逃避です♪





最終的に現実逃避の的になったのはやっぱりフィットでした…





どうも彼は最近血液がドロドロになってきたようで、振動がでていました。
エンジンの始動時とか結構ブルブルきてます。


そんな彼のオイル交換へと行ってみようと思い一応ディーラーへ電話してみました。



さすがに休日のディーラーは混んでいるだろうし、明日辺りの作業かな~?って思いましたが電話したところいつでもOKとの事。
午後2時に行くことになりました。






で、いざディーラーへ…

相変わらず好きじゃないんですけど、ここはサイドステップ取り付けをしていただいたところでもあるので少しは気が楽です(笑)


工場長さんが来てオイルの説明やらいろいろしていただいて、これも作ることに…







Cカード!





みんカラで初めて知りましたが、今までよりも600円程安くオイル交換をしていただけるようなので入会費500円で入会しました!

これだと一回で入会費分なんてとれますし(笑)



しかも全国のホンダディーラーで使えますし…

まぁ後何回使うか分りませんけど(爆)






ついでにジャダーの件も診ていただきました。
これはメーカー保障が効くらしいので、後日入庫予定です。




30分程で終了しフィットの元へ行くと洗車してもらったものと思い込んでいたら、まさかのノー洗車・・・まぁ洗車なんてバイト先でタダでできるからいいけど…







その後はABへお買いものへ~

やっぱりオイル交換するとこの鈍感な自分でも分るほどなめらかで振動がほとんどありません。
アイドリング時が全然違います。





そろそろ本題の白い箱ですが、ABではこの箱を買ってやりました。










レーダー探知機に繋ぐOBDⅡケーブルです♪


5月にレーダー探知機を新調してからず~っと欲しいと思っていましたが、ケーブルに6000円はちょっと…

と思っていてなかなか購入に踏みきれませんでした。




で、やっとこの度購入した訳です。

今まではシガーからの電源でしたが、これは故障診断コネクターからとるのでまぁただ入れ替えるだけです。


で、さっそくABで繋いで帰りにいろいろ表示させてみました。



今まで普通の時計表示でしたが、なんかいろいろ表示できるようで…










瞬間燃費とか水温計とかエンジン負荷率、使用燃料量…

などなど、別に表示されなくても全然いいんだろうけどあればあるでとても面白いです(笑)





エアコンのスイッチ入れるだけでエンジン負荷率が変わるし、アクセル開けても連動して動くし、なんか多連メーターつけてる気分になれます(笑)





6000円の価値はあるかと聞かれたら微妙ですけど、まぁいいんです・・・















次のクルマへも移植できますから!!

これも貧乏性なのか…







けど最近のレーダー探知機ってどれもこのリモコンで操作なんですよね~

今日も久しぶりに使ったので一瞬捜しましたよ。


その後配線の整理とかしてたらまたどっかいってしまって、一生懸命捜しました。

普通にリモコンとか無くせばいいのにね



操作性もイマイチだし(笑)



今日だけで1万も遣っちまった…
ブログ一覧 | FITな話 | 日記
Posted at 2012/08/26 22:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

風薫る
THE TALLさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

バンパー交換
デリ美さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「中古車買うと前オーナーどんな人だったを記録簿から想像する遊びするキモイおじさんなんだけど、Z記録簿一切ないんよなー」
何シテル?   09/12 00:55
ぼつぼつと…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド T10×31 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:06:13
YOKOHAMA WHEEL KREUTZER SERIES Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:05:27

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
《中古購入》 2.0GT DIT eyesight applide model D 初 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
セカンドカーとして乗っていたNCロードスターを売却して1年、オープンカーで通勤したいなぁ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
《中古購入》2.0RS RHT Prestige Edition 6MT 初年度登録 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
《中古購入》 2.0GT specB 6MT applied model E 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation