• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月30日

2度目の海へ

話はさかのぼること2日前(笑)

友達と茨城県は大洗まで遊びに行ったのでその事をささーっと書きたいと思います。
これを数ヶ月後に読んであの時は懐かしかったな~とか思いたい、まぁ自己満足で書きます?




28日は前々から海へ海鮮を食べに行きたい。的な事を話していました。


が、しかし友達の都合が悪くなり残ったのは自分と友達の2人のみ(笑)

結局どこに行くか決まらぬまま27日の夜になり、友達からやっぱ大洗にする?的な内容のメールがきたのでOKしました!

それからメンバー集めをしましたが、皆急には無理なようで最終的に自分含め3人で出発することに。



それが27日22時の事(笑)



クルマは今回もフィットを出すことになってましたがナビには北関東道が載っていないので下道でいくことになりました。




昼間は混むだろうし、暑いのも嫌なので夜のうちに出発することに・・・








28日の1時に我が家を出発。


全然急ぐ訳でもないのでのんびりダラダラ行こうって事になりとりあえずセブンで飲み物購入。







ナビ曰く150キロ程度の距離だったのでそれほど遠くも感じず、道のりも国道50号をず~っと行けば点くようなので結構気が楽でした。

しかも道もクルマは少ないし(笑)




セブンを出て数キロ、どうもタイヤからカチカチカチ・・・と石が挟まったような音がしてこれがめっちゃ気になる!

早くもファミマでまた停まり石を取り除いてやりました!


窓を開けてるとどうも気になってしまいますね(笑)











それからは得に問題もなく、のんびり運転して宇都宮だかに入った頃には2人とも寝て…



最初は寝られるのホント嫌だったんですけど、考え方を変えたら「オレの運転に安心しきって寝てるのか、安全運転でいってやろう…」となんともナルシストな発想に変わり今じゃなんの抵抗もありません(笑)



また、知らない道を走る時はレーダー探知機が役に立ちますね!



オービスとか事故多発地点等々いろいろ喋ってくれるので、全く寂しく感じませんでした(笑)






2時間ほど走って皆が起きはじめた頃…



空腹状態になってきた自分(笑)

真夜中3時にここへと連れ込みました・・・











日本全国どこへいっても安定のマック!!


残念ながらドライブスルーのみでしたが、店員さんとのやりとりで…


若干なまってる…?(笑)



栃木のイメージはU字工事のあんな感じ茨城県はちょっと分りませんけど、まぁそれに近い?いや近くはなかったけど…
まぁそんな感じでした。




で、4時までダラダラしてからの再び出発!!



水戸市内?を走っているとようやく夜が明けてメルヘンな雰囲気になってきました~








クルマもまだ全然走ってませんしめっちゃ気持ちいいドライブでした。

道も広いし。





車内では、水戸納豆の話になりあれって全部藁みたいなのに包まれて売ってるんかね?


とかくだらないバカみたいな話してました(笑)




もうすぐもうすぐと思いながらも、なかなか海は見えてこず・・・



結局一時間程走って、辺りは完全に夜が明けて…










海へ来ました!!











5時30分にこんなメルヘンな風景を見れるなんて♪









男とだけど(爆)




コンビニでまたまた時間をつぶすも、時間は朝6時…



海鮮を食べる為に来たのに、まだ6時・・・




目的の店は10時開店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







我々は本当に計画性がないようで、ってかないので早朝から途方にくれて近くを徘徊していました。

まだ店はどこも開いてないし…


今回は海へ入るために来たわけじゃないし・・・








で。。。



散々考えた結果が…




















またまたマックでした(爆笑)



しかも、朝マックだけで3時間粘るという・・・(笑)



ここで、寝ようと試みますがなかなか眠れるわけもなく、結局ダラダラして9時30分を迎えました。。








いよいよ目的の店へとクルマを走らせます。








友達がテレビでも紹介されたとかで、ここへ案内してくれました。



メニューは少ないですが、新鮮そうな魚介が楽しめました。



自分はお刺身定食を注文!!






友達は生しらす丼!!





そして漬け丼!!







生しらすとかもう感動の領域でした。

初めて食べましたが、ありゃハマりそう・・・
もっとぱっさぱさしてるのかと思ったら、ほどよいとろみって言いますか瑞々しく、ほのかに苦味もあってうまかったですね♪



ぜひともまた食べたい!!








完全目的を果たした我々は、することがなくなり次は海行ってみようって事になり近くに海水浴場へと行きました。







まだまだ人がたくさんいてちょっとビビりましたが、それなりに海を楽しみ…?


いや汗だけかいて砂浜で遊んでました。




男3人でいくもんじゃないですな。



でも新潟の前行ったとこに比べて波は高いし、広さもあるのでなんか違った印象でした。


12時くらいに近くのアウトレットへ行き、もう今何時なのかさっぱり感覚がなくなってしまったので、とりあえずかき氷食べて休憩(笑)








めちゃデカイという・・・



ちなみに練乳はかき氷にかけますか?

自分は長野県では聞いたことありませんでした。

群馬に来て初めて聞きましたね~





アウトレットの規模ははまぁまぁってことにして、結局14時くらいでしたか帰ろうって事になり友達が道案内するから!と言われナビに載ってない北関東道使って帰ることに・・・






まぁ、高速入ってすぐ2人とも寝ましたけどね(爆)









友達はJCTもないし、一本で行けるから!って言ってたのにめっちゃJCTあるやないか(笑)




看板通りに進んだら普通にこれたけど・・・


でもナビにない道走るのはやっぱり不安ですね~
到着時間も、PA、SAの情報もでませんし。




しかしよく考えてみたら茨城って案外近いんですね~
高速で行っても下道で行っても新潟なんかよりも近い感じ。ってか近い。


新たな発見ですね~

群馬に居るから近く感じますけど、長野に戻ったら話は別ですが。。。






その後友達を送り、友達の家で犬と戯れて寝て(笑)、最後は安定のすき屋で夕食を食べその後は死んだように眠りました。





この夏休みはよく走りました。

ガソリンも8月だけで4回も入れてるし・・・

学生最後の夏休みはこうして終わりました。


楽しんだ分、課題が全然終わってません(爆)
ブログ一覧 | 遠出 | 日記
Posted at 2012/08/30 18:51:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

今年もやります❗
のっち660さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年8月30日 20:49
イイナー、青春ダナー(笑) 

つか、休みだったしめっちゃ縄張りなんですが。迎撃に行けば良かった(・д・)
コメントへの返答
2012年9月2日 18:55
こうして学生最後の夏休みは終わって行きました(笑)

結構近い感じだったんですか??
思った以上に茨城遠く感じなかったので機会があればお誘いください。
ノーマルで全然つまらないフィットですけどね(笑)

プロフィール

「中古車買うと前オーナーどんな人だったを記録簿から想像する遊びするキモイおじさんなんだけど、Z記録簿一切ないんよなー」
何シテル?   09/12 00:55
ぼつぼつと…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド T10×31 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:06:13
YOKOHAMA WHEEL KREUTZER SERIES Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:05:27

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
《中古購入》 2.0GT DIT eyesight applide model D 初 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
セカンドカーとして乗っていたNCロードスターを売却して1年、オープンカーで通勤したいなぁ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
《中古購入》2.0RS RHT Prestige Edition 6MT 初年度登録 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
《中古購入》 2.0GT specB 6MT applied model E 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation