• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月24日

メリークリスマス。

誕生日に続きクリスマス、息つく間もなく正月で絶賛腹回り成長中Yukissですこんばんは。




ッゲプ。








さて、三連休如何お過ごしでしょうか。


昔はクリスマスと言えば、クリスマスソングを聴きながら無駄に切なくなっていたのを思い出しますが。







今じゃ「クリスマスの約束」を見ながら号泣している38歳です。





そういえば、先日の誕生日の際に、会社のみんながサプライズを色々としてくれて。




「Yukissさーん、打ち合わせしたいので少し時間いいですかー?」なんて言われて画面を見ると。







「Yukissさんへ」






というムービーが始まり、社長や上司、他の部署の人たち、同じ部署の仲間達からのジーンとくるメッセージが、ミスチルの「365日」とともに流れてくるではありませんか。







おっさん、会社で号泣ですよ。






この歳になると、涙もろくてダメだね。


けど、良い会社に良い仲間に囲まれて、幸せモンです。







さて、そんな誕生日でしたが、自分へのプレゼントにこちらをポチったのです。




レンズも同時にポチっていましたが、先にボディが届いたからまずは手持ちのFA31を装着ー。





あぁ、ついにFA31Limitedをフルサイズで使える日が来たのです。




そして、後追いでこちらも到着。




↑はFA31Lmitedで撮っていますが、さすがピントがカミソリのよう。

非常にシビアですが、楽しい(笑)




このレンズ、通しのF2.8ということもあって結構デカイのですね。。

というわけで、清水の舞台から飛び降りて即死的なセットの完成。




ボディはさすがPENTAX、K-5とさほど変わらない小型具合だったのですが。

新レンズつけると、結構パンチの効いた見た目となりました。




そんな感じで、手持ちのフルサイズ対応レンズがこのようなラインナップに。
-----------------------------------------------
PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR
SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
Carl Zeiss Jena Tessar 50mm/F2.8
-----------------------------------------------

自分史上最強の布陣です。




まずは近場で適当に撮ってきました。

しかし、さすがフルサイズともなると、何かとシビア。

しばらくは試行錯誤が続きそうです。





リサイズしていると分かりにくいですが、APS-Cとは雰囲気が違いますね。





まだ、設定がどうとか理解が深められていないので、これから色々と追い込んでいかないとな・・・。





それにしても、、もう少し早く手に入れていればよかったかも。

ここのメタセコもすっかり散っています。




次の場所へ移動。




コハクチョウが飛来するポイントですが。







どうやらまだ来ていない模様。




なので、ユリカモメさんを。。





相変わらずカワイイ顔しています。





しかし、コハクチョウが居ないと少々地味です。




なので、少し移動。




あれこれ試行錯誤しています。
















うーん、これからまた色々と使いこなせるように練習していかねば。





そんな感じで聖夜の自惚れでした。





みなさん。







メリークリスマス♪






おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/24 21:05:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

ポスターで思う。
闇狩さん

やってもた😭
TA90さん

気になる車・・・(^^)1260
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年12月24日 22:02
誕生日でしたか!
おめでとさんです。

ピントもバッチリでフルサイズならではのボケ具合も綺麗!
レンズも良さそうですね。
カメラのAUTOホワイトバランスも良くなってる気がしますね。

PENTAXだからフルサイズでも本体はそんなにデカくないですか?
コメントへの返答
2016年12月25日 21:49
ありがとうございます(^^)
年々あっちこっちにガタが来はじめていますが、頑張ります( ;∀;)

フルサイズ、やっぱりいいですねー。
ファインダーも大きいから、フレーミングしやすいし(^^)
ホワイトバランスは今までのクセがウソのようにスカッと合わせてくれるので、補整の手間も殆ど要らなくなりました\(^^)/

サイズ、ボディだけならこれまでのK-5とそれほど変わらない感じですね♪
レンズも、単焦点とかなら小さいので非常にコンパクトで助かります(^-^)
2016年12月24日 22:36
メリークリスマス&お誕生日おめでとうございます(╹◡╹)

先程妻から、いつも車でお金使ってるからクリスマスプレゼント無しでいいよね?と言われた私です。

車に使った金額もパーツも知らないはずなんですが
「う、うん」
としか答えられませんでした笑

腹が立つので自分用に何か買おうと思います!

では、よい年末を(`_´)ゞ



コメントへの返答
2016年12月25日 21:58
ありがとうございます( )

奥さんってそんなもんですよね。
いつも使ってても欲しいものは山ほどあるっちゅーねん!
その為だけに働いてるんだぜ?
って言ってやりましょー\(^^)/

結局自分で買うしかありませんよねー。
今回は少々無茶をしてしまいました。

(;・∀・)
2016年12月25日 0:06
こんばんはー

フルサイズ・デビューおめでとーですー
お誕生日も おめでとーです♪

ホワイトバランスも優秀そうだし
解像度もwww ですよねー

今後のブログ画像に期待してます〜


あと、湖南方面のカフェ開拓よろしく
コメントへの返答
2016年12月25日 22:02
どもですー。

LUMIX FZ1でデジカメを始めて、ついにここまで来てしまいました…。
こんな金の掛かる趣味も、15年もやってると麻痺してきますね(^^;
その分、車にはガソリン代くらいしか掛けれませんが…。

ホワイトバランスはホントに。
K-5はクセがありましたので、これは嬉しい誤算です(;・∀・)

湖南方面のカフェ、頑張って探します(>_<)
2016年12月25日 17:53
Yukissさん、こんにちは(^O^)

いや~良い会社・良い皆さんですね♪
もっともっとおっさんの私はYukissさんのブログを読んでるだけで泣けてきちゃいます(ToT)エーハナシヤー

お誕生日おめでとうございます♪
んで!
メリークリスマス(^O^)
コメントへの返答
2016年12月25日 22:06
おとさん♪こんばんは!

ほんとにありがたいことですよねー。
いつも自分は仲間に恵まれています(T_T)
しかし、年甲斐もなくボロボロと(*_*)
これからも頑張んないとですね(笑)

ではでは、メリークリスマス!

2016年12月26日 20:36
こんばんは。

遅くなりましたが、誕生日おめでとう🎁🎂ございます。
羨ましいカメラで撮影いいですね。しかも、例の場合(笑)でも、紅葉時期はよさそうですよね⁉
コメントへの返答
2016年12月26日 23:57
こんばんは!
ありがとうございます(^^)

いやー、K-5から五年?経ちましたが、ペンタのクセみたいなものがすっかり無くなってて少し拍子抜けも(笑)
例の場所、いつもそこそこ車が止まっているような気もしますが、日曜には木と木の間にゴム?を張ってその上で跳ぶスポーツ?が開催されてました(^^;
あのメタセコの方まで車入れたらなぁ…。
2016年12月26日 23:10
こんばんは。

クリ約、毎年観てマス。
年に一度の楽しみデス(´∀`)

ここ数年はメンバーが変わらず
つまらんな〜と思っていたら
今年は宇多田ヒカルが出てたので
もう鳥肌モンでした♪サイコー♡
コメントへの返答
2016年12月26日 23:59
まいどです♪
クリ約って訳すんですか(笑)
小田さんも随分歳をとられた感じがしますが、あの声は健在ですねー。
ヒッキーもやっぱり良いっ!

プロフィール

「最近出かけてないのでちょっと前の話。 http://cvw.jp/b/467111/47784946/
何シテル?   06/16 17:38
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

tak3さんのポルシェ 718 ボクスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 00:19:09
フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation