• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOM's DESIGNのブログ一覧

2019年12月19日 イイね!

Made in 中華でカブをADV仕様に



「ホンダに乗る人みんな良いひと」って事でAmazonでカブのパーツを買いまくり・・・



リヤコンビネーションランプ



14インチブロックタイヤ



リヤインチダウンに伴い、クロスカブ用のショックでケツ上げ



中華製LEDドライビングランプ装着



ヘッドライトのみ



ドライビングランプ点灯、奥の夫婦タヌキが良く見える(笑



これで夜のツーリングも楽々?



HONDA C-ADV(カブ-アドベンチャー)と呼ぼう・・・
Posted at 2019/12/19 23:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | super cub | クルマ
2019年12月17日 イイね!

三女が嫁ぎ、次女も慌ただしい年の瀬に嫁ぎますw

スターレット三姉妹の内「三女ピンク」が春に嫁いだのに続き、この歳の瀬に「次女エンジ」の嫁ぎ先も決まりました(笑



室内のみ仕上て、事があたあ時のためにドナーとして置いていましたがもうそんな「事」が起りそうにないので手放す決心をしました



賑やかだった庭先も一台減り、一台減り少し落着きを取り戻しました



総アクセス数2918
ウォッチ数 86
入札履歴  23
ピンクの時よりは落ち着いた値動きでしたが無事落札されました
まぁ3速ATのクルマですから、落札されただけでびっくり&感謝です

残るは「長女黄色4スロ」ですが、私が死んだらこの子と一緒に墓に埋めてもらうつもりなんで この先不動車になっても手もとに置いておくつもりです(><)



Posted at 2019/12/17 07:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | クルマ
2019年11月22日 イイね!

三年ぶりにサーキット復帰・・・

体調不良のためずっとお休みしていたサーキット走行を再開しました
体調はまだまだ完調では無く、肩慣らし程度にオートマのスターレットでの走行です

場所は鈴鹿ツインサーキット、スターレットレース参戦時のライバルさんが最近はカプーチノにハマって居られて、以前から何度もお誘いを受けていましたが、体調不良にかこつけてお断りばかりして来ました
それでもご一緒にとのお誘いを先週頂き「牛にひかれて・・・」では無いですが、自身でももう一度スターレットで走る決心がつきました。



鈴鹿ツインは数年前に黄色号で走った事があります、ミニコースにしては設備が充実しています。



お友達のカプチーノ、1分09秒フラットでラップされます(ラジアルでは劇速です)



私がN1スターレットのリヤに使っていたレアな6.5joff43と言うCE28をフロントに使ってもらってます



HANSなんて必要の無いくらい遅いですが、HANSの使い勝手をしりたくてあえて装着しています



動画じゃおっそいですが、三年ぶりの全開でちょっとドキドキです(笑



6年落ちの050、一応溶けてます・・・

はぁ楽しかった、次は岡国か富士の本コースへ行ってみます、オートマで(爆

Posted at 2019/11/22 16:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | クルマ
2019年11月20日 イイね!

オートマスターレットでアタック行きま~す

なんとなくスターレットで走りたくなったので近々ミニサーキットにでも行ってこようと思います

黄色号を引っ張り出すのは大層ですので(積車の手配とか)とりあえずオートマのエンジ色ではしろうかと

で 今日はその準備



HANS用6点ベルトの装着
股ベルトの取付のためにアンカーを新設



ベルトめちゃめちゃ長い、てか長すぎ



TAKATAと比べるとクオリティー落ちますが、今FIA規定で比較的安く買えるやつなんでこんなもんですかね

Posted at 2019/11/20 16:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | クルマ
2019年11月15日 イイね!

五感を刺激するエランと言う乗り物


前回岡国でナラシをしたエラン、昨日はセントラルでオーナーさんも臨場して追加のナラシ&ジェッティングチェック、F1風に言えば「キャブリケーションチェック」(笑

セントラル行きを前にチェックをしようとエランのエンジン始動を試みるも初爆さえ来ず始動不良・・・
そのままチューナーさんのところに入庫、燃料ポンプが死んでるって事で翌朝燃料ポンプを交換
それでもまだエンジンが掛からないってことでウェーバーもバラしてチェックしてもらったところ、加速ポンプにつながるサクションバルブのボールが燃料劣化により固着、うまく燃料が送れていないことが発覚、追加作業でキャブ内部洗浄

チューナさん曰く「ほったらかしはあきません、走行せずともエンジンは回してねっ」って

そんなこんなのドタバタでしたが何とかサーキット行きに間に合ってセントラルへ搬入



ブリティッシュグリーンにホワイトのレーシングストライプ、チューニングされたエンジンはウェーバー45二連装で、はて何馬力出てるんやろ???

タイヤはFoST規定に合わせてDUNLOP CR65(バイアスタイヤ)



前夜チューナーさんからは最終的には8000シフトもOKですが、とりあえずは6000ぐらいまで走ってもらって良いですよってお言葉
それでもオーナさんを前にそんな冒険は出来ません、最初の30分を3500シフト、次の30分で4000シフトまで上げてこの日のテストを終了しました



結果、水温78度~80度、油温、85度前後、油圧6.0(結構高い、強化ポンプが装備されているのかも)、燃圧0.4~0.42でエンジンには問題なし
燃圧は本来0.3ぐらいまで落としたいところですが、インジェクション用のポンプ装着で高圧で送ってきた燃料をキャブ直前のレギュレーターで適性値まで落としてるんですが、それでももうこれ以上落とせないらしい
燃圧はどんどん上げられるので、濃い方向にはジェットを変えずとも若干の修正は可能です

これにてNEWエンジンのナラシは終了、あとは私の手を離れてオーナーさんに引き継ぎます

エランのフィーリングは「素晴らしく良くチューニングされたマツダロードスター」みたい
ロードスターには無いエンジンパワーと素晴らしい足回りで、これくらいの回転で走ってる分には楽しくてしょうがない
自身のクルマだったら一日中走っていたいくらい(笑



無事テストが済んで、サーキットからオーナーさんの瀟洒なガレージへエランを回送、これで私の任務完了!

画像では分かりずらいですが、ガレージの隅には小さなバーカウンターがしつらえてあります
夜な夜なガレージに籠り、スコッチでもあけながらエランを愛でる「素晴らしい」

岡国&セントラルとドキドキの2時間でしたが、夢のようなひと時を味わわせて頂きました、手間と時間とお金を際限なくつぎ込まれた貴重なロータス・エランを私なんぞに託して頂いたオーナーさんに感謝です「ありがとうございました」
Posted at 2019/11/16 00:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

「またまたAIに聞いてみた http://cvw.jp/b/468627/48659340/
何シテル?   09/16 21:48
バーニーズマウンテンドッグ(♀5歳)アキのご機嫌取りに日々忙しいクルマ好きのオヤジです メインHPはコチラです http://www5a.biglobe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AII Japan エッセカップ第二戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 13:25:57
ヘッドランプのグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 00:54:25
BOM MAATO'S Racing diary 
カテゴリ:スターレット
2009/01/07 14:09:23
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走行1万Km未満、室内はいまだ新車の香りが残るミントなカプチーノです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82-N1仕様車、岡山国際チャレンジカップシリーズ、コンパクトカークラス(クラス2/ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
富士チャンピオンレース N1400クラス車両
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
JAF スラローム競技参戦用車両です 2022 all JAPAN esse cup E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation