• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOM's DESIGNのブログ一覧

2010年09月02日 イイね!

気持ち イイっッ

気持ち イイっッ岡国テスト無事終了しました
#69は不具合も無く、燃調セットに集中できました。

S耐の搬入日(車両・資材)にもかかわらず、もうすでにテスト走行中のS耐車両が結構あってEPのN1ごときはいたるところで虫けらのようにブチ抜かれました(笑

特に35GT-Rは今回新車卸し、デビューレースのためか、全セッションコースインで精力的にチェック走行を重ねておられました。さすがに走行会でみる重々しい35GT-Rとは一味違っていて、ヘヤピン以降のテクニカルセクションも軽々と向きを変えエエ音をさせて走り去られてました。

気が向いたら、35RやZ、シビックR等々にぶち抜かれている車載ビデオをUPしてみます・・・
特等席からS耐車両の動きを見れて、この暑さにもかかわらず気分爽快、気持ち良すぎです
Posted at 2010/09/02 23:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット・レース | クルマ
2010年09月01日 イイね!

どうにかこうにか・・・

どうにかこうにか・・・明日のテストに向けてなんとか準備ができました
明日の岡国は週末のS耐車両搬入のためピットは素人には使わさないらしい(;;)
この暑さの中、屋根もなしでどうしろと・・・
行く前から熱中症になりそうです(笑

たぶんS耐車両やサポートレースのクルマも練習されてるやろうし、迷惑をかけないように隅っこ走っときます
Posted at 2010/09/01 20:10:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット・レース | クルマ
2010年08月28日 イイね!

新兵器・・・

新兵器・・・9月最終週の富士に向けて新アイテムがぼちぼちと届いてます

今日本番用のFブレーキパッドが納品されました。いままで、ルービックス、ラムズ、Winmax、そして昨シーズンはIDIと使わせてもらいました。昨年のIDI(700番)は効き味に問題は無いのですが、ペダルに足を載せた時の一瞬のタイムラグと言うか、なんと言うか私の感覚とリニアに反応しない部分があったので今年残り2戦は「制動屋」さんを使わせていただくことにしました。IDIさんのモノでも番手違いで感覚と合うものがあるはずですが、まぁここは気分一新と言うことで・・・

今回の「制動屋」さんのものは、初めて使うと言うことで効きよりもコントロール性に長けたものを貼ってもらいました  品番は内緒ですが(笑

ここ二、三年やることもやらずに言い訳ばっかりでしたが 今回はビシッと・・・
Posted at 2010/08/28 12:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット・レース | クルマ
2010年08月25日 イイね!

クイックシフター装着

クイックシフター装着絶版品で入手困難になってしまっていたEP用C'sクイックシフトをヤフでようやくゲット
TRD製のクイックシフトなら今でも購入可能ですが、どうも歌い文句ほどクイックにならない様なので気長にヤフに出るのをまっていました。

#69号車の弾入れはほぼ終了し、残すは富士ストレートのスピードを上げるべく、フロントフェンダー内のインナーライナーの装着のみになりました。フェンダー内のエア溜まりを整流し、ちょっとでも抵抗を減らして直線スピードをあげようと言う悪あがきですが・・・

最近は弾入れもせずマンネリ気味にだらだら走ってるって感じでしたが、やっぱり重箱の隅はつっついてみないと表彰台は遠いかと(笑

9月2日、久しぶりに岡国で集中テストをすることにしました、事前の集中テストは2005年チャンピオンがかかった最終戦前に泊り込みでやって以来です。。。
Posted at 2010/08/25 09:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット・レース | クルマ
2010年08月19日 イイね!

ダイエットなのだぁ

ダイエットなのだぁ#69号車をちょっとだけダイエットしました。前戦での公式重量が754kg(レギュレーションのEP82N1の最低重量は750kg)でしたので、あと4kgはウェイトを降ろせる段取りです。
ただ750kgジャストでスタートすると、レース後タイヤの磨耗やパッドの減り等々で750kgを割り込む恐れがあります。そこで余裕を持って751kgに合わせる事にします。

現在#69には1kgのウェイトが2枚、4kgのウェイトが2枚、それとメインの23kgのウェイトが1枚の計33kgのウェイトが載せてあります。なので4kgを1枚降ろし、1kgのウェイトを1枚追加、これで最低重量が751kg、3kgのダイエットです。

まぁこんな3kgより「Dr.の体重をなんとかせいよ!」って声が関係各所から飛んできそうですが・・・(笑
Posted at 2010/08/19 21:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット・レース | クルマ

プロフィール

「最近の出来事から 2025初夏 http://cvw.jp/b/468627/48444178/
何シテル?   05/22 05:49
バーニーズマウンテンドッグ(♀5歳)アキのご機嫌取りに日々忙しいクルマ好きのオヤジです メインHPはコチラです http://www5a.biglobe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AII Japan エッセカップ第二戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 13:25:57
ヘッドランプのグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 00:54:25
BOM MAATO'S Racing diary 
カテゴリ:スターレット
2009/01/07 14:09:23
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走行1万Km未満、室内はいまだ新車の香りが残るミントなカプチーノです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82-N1仕様車、岡山国際チャレンジカップシリーズ、コンパクトカークラス(クラス2/ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
富士チャンピオンレース N1400クラス車両
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
JAF スラローム競技参戦用車両です 2022 all JAPAN esse cup E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation