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2014年04月24日 イイね!

F1よりN1

黄色号のN1化作業を開始しました。

作業一日目

富士N1400車両は出来るだけドラッグを減らして直線スピードを稼げるよう、純正で装着されているスポイラー類はすべて撤去するのが定番です。

セントラルスペシャルの黄色号には純正のルーフスポイラーが装着されたままでしたのでそのスポイラーを撤去しました。



もともとスポイラー類の無いプレーンなクルマが大好きなので、私にはこっちの方がカッコ良く見えます(笑

これで重量も5kgほど減になったはず。最終的には30kgほどのバラストウェイトを積んで最低重量を750kgに合わせるので、車自体を軽くする必要も無いのですが、ルーフに5kg積むよりフロアに重量物を集中させた方が運動性が良くなるはずですので・・・

あとN1化に必要な作業は、外装ではワイドFフェンダーを純正フェンダーに交換、カーボンボンネットをノーマルのスチール製ボンネットに交換。
室内は、上記のバラストウェイト搭載スペース確保とその固定化。

足回りは、オリジナルサスから実績のあるTRDサス一式に交換、リヤのラテラルロッドを調整式から、ノーマルの固定式に交換。

そのあとは一番の重作業、エンジン、ミッションの積替え、ECUをフリーダムからN1コンピュータ+eマネージアルティメイトのシステムへ改装。タコ足から続くエキゾーストを、ノーマルエキマニからオリジナルN1スペシャルマフラーへ交換等々まだまだ先は長いです(><)
Posted at 2014/04/24 21:06:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース | クルマ

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