• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOM's DESIGNのブログ一覧

2021年06月11日 イイね!

リヤショックブラケット延長

エッセのリヤショックは結構斜めについててダンパーにダイレクトに入力が伝わってない感じです
まぁメーカーの設計でそうなっているのでノーマルの取付位置でも問題は無いはずですが、車高を落とせばより角度が緩くなってしまいそうなので、ストロークの適正化を図るために延長ブラケットを装着しました



ノーマル状態



ショック付け根を延長して、ショックがより立った状態で取付可能になります



5cm延長と7cm延長のどちらかを選べますがとりあえず7cm延長でセット



むき出しのショックロッドを保護するためにダストブーツもつけておきます

さてさて効き目はどうなのか「重箱の隅ですが」やることやらないと速くならないので・・・
Posted at 2021/06/11 17:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイハツ エッセ | クルマ

プロフィール

「またまたAIに聞いてみた http://cvw.jp/b/468627/48659340/
何シテル?   09/16 21:48
バーニーズマウンテンドッグ(♀5歳)アキのご機嫌取りに日々忙しいクルマ好きのオヤジです メインHPはコチラです http://www5a.biglobe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12 345
6 78910 1112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

AII Japan エッセカップ第二戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 13:25:57
ヘッドランプのグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 00:54:25
BOM MAATO'S Racing diary 
カテゴリ:スターレット
2009/01/07 14:09:23
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走行1万Km未満、室内はいまだ新車の香りが残るミントなカプチーノです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82-N1仕様車、岡山国際チャレンジカップシリーズ、コンパクトカークラス(クラス2/ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
富士チャンピオンレース N1400クラス車両
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
JAF スラローム競技参戦用車両です 2022 all JAPAN esse cup E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation