• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOM's DESIGNのブログ一覧

2021年07月10日 イイね!

エッセ巣ごもりメンテ

コロナワクチン二回目接種以降一週間以上倦怠感やら筋肉痛やらが続いていましたがようやくもとに戻って来たようなのでたまっていたエッセの作業再開です



サーキット走行用にオイルキャッチタンクの取り付け、アマゾンで買った安物ですが・・・



うちのエッセはABSが無いので本来ならユニットがある場所が空いているのでそこに設置

ブレーキパッドとローター交換



パッドはアクレ製





オイル交換、モーティーズのオーバークオリティーな高いオイル(笑



最後にタイヤ組付け、ADVAN A050M 165/55R14



前後CE28に組付け、前5.5j off36 後ろ5.5j off45サイズ

この仕様で一度大きなサーキットを走ってテストしてみます
Posted at 2021/07/10 07:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ エッセ | クルマ
2021年07月05日 イイね!

参戦企画書&報告書

昔のレース資料の整理をしていると岡チャレと富士チャンピオンレース参戦の「参戦企画書」ってのが出てきました。
こんな企画書作って各サポート先へ物品の提供をお願いしたり、前年度の戦績の報告をしておりました。



これは2006年度に翌年2007年度用の企画書



同じくその1ページ目、それまでの戦績をまとめてあります。

EP82N1では初レースとなる2002年の岡チャレ第二戦から2004年第四戦まで13戦連続予選トップタイム、当時はカルタスやシティーと混走でしたのでポールスタートではない時もありましたが、EP82では紛れもなく最速でした(自画自賛)

結局スターレットN1では、富士、岡国合わせて30戦ほど参加させてもらって、21戦で予選最速!後半ではカルタスやシティーよりも速くなりました。

それでいまだにエッセで走ってても「スターレットはどうしゃはったん?」なんて声をかけていただくこともしばしば(笑
Posted at 2021/07/05 11:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット・レース | クルマ

プロフィール

「最近の出来事から 2025初夏 http://cvw.jp/b/468627/48444178/
何シテル?   05/22 05:49
バーニーズマウンテンドッグ(♀5歳)アキのご機嫌取りに日々忙しいクルマ好きのオヤジです メインHPはコチラです http://www5a.biglobe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
4 56789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

AII Japan エッセカップ第二戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 13:25:57
ヘッドランプのグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 00:54:25
BOM MAATO'S Racing diary 
カテゴリ:スターレット
2009/01/07 14:09:23
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走行1万Km未満、室内はいまだ新車の香りが残るミントなカプチーノです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82-N1仕様車、岡山国際チャレンジカップシリーズ、コンパクトカークラス(クラス2/ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
富士チャンピオンレース N1400クラス車両
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
JAF スラローム競技参戦用車両です 2022 all JAPAN esse cup E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation