• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月01日

AZ山梨サーキット グランドオープン

子供達がカートを始めた昔なつかしい、山梨フルーツ公園内のレンタルカート場が、
AZ(アズ)山梨サーキットととしてリニューアルオープン!



一時期、電動カートだけになったり、ラジコンコースになったり、閉鎖されたりといろいろあったけれど、見違えるようにコースも広くてきれい、安心して攻め込めるレンタルカート場になった。



カートもレンタルカートの一番人気車種
birel N35-X (SUBARU EX21)
4スト・210cc 40km~65km/h



レンタル初心者にも、上級者にもオススメ!
ぷくぷく温泉、ほったらかし温泉のすぐそば、合言葉は!
「温泉に入る前にレンタルカートで一汗かこう!」

<embed src="http://www.dailymotion.com/swf/kv9E6RUNo9lSO918Iyy&related=0" type="application/x-shockwave-flash" width="480" height="381" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="never">


AZ(アズ)山梨サーキット
山梨市正徳寺2298-25
0553-23-5877
平日:午前11時~日没
土日・祝日:午前9時~日没
年中無休
http://az-yamanashi.net











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/01 23:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年8月2日 6:26
AZ・・・オートザムではないのですね。
中央部分のコース、タイヤバリアがありませんから
飛び出したら正面衝突?
真剣に攻めたら怖そうです。
コメントへの返答
2009年8月2日 10:28
はい、アズです。
なぜAZなのかは、聞き忘れた(笑)

そういわれればそうですね。
レンタルカーとだと中はかなり速度が落ちるので、あまり気になりませんでしたが。
ばりばりのレーシングカートじゃなきゃ、大丈夫ですよ、たぶん。
2009年8月2日 21:30
こんばんは。

カート場がオープンしたんですね。
ここ、てっきりラジコンコースかと思ってました^^;
そういえば一宮御坂ICにもカート場がありますよね。
山梨ってカート人口が増えているんでしょうかね?
動画を見てたら楽しそうですね、こんど乗ってみようかな♪
コメントへの返答
2009年8月2日 22:05
こんばんは~

一宮御坂ICのカート場ももう何年も前にはなくなっちゃいましたね。かろうじてコースは残ってますが・・・

カート人口的には減ってると思います。
でも今はレンタルで乗る人が増えてるようです。
ほんと簡単に乗れて、もすごく面白いので是非乗ってみてください。

2009年8月4日 22:30
連コメ失礼します。

一宮御坂のカート場なくなってしまったんですね!
けっこう設備などしっかりしていた印象があったのですが…
カート人口は減っているんですね。
多摩テックも閉鎖のようですしなんか寂しい^^;

って、よく考えたら私がカートに乗ったことが無かったorz
こりゃいかんなぁ^^;
コメントへの返答
2009年8月5日 0:05
いえいえ、全然大丈夫ですよ~

なくなってとっても残念でした。
特に子供達がカートを始めるにはとてもいいカート場でしたから。

カート人口は減ってるなんて勝手に書きましたが、冷静に考えたら、もっと盛んな頃があったって聞いたレベルです。申し訳ない。

ただ、最近は小さい子供のスクール(AZ山梨サーキットでも開催予定)も増えてるようなので、景気が戻るにつれ盛んになるかも知れませんね。

daroruさんが乗る日がわかったら、こっそり見に行きますね(笑)

プロフィール

「MAZDA2の始まりは雨 http://cvw.jp/b/469442/45884554/
何シテル?   02/19 21:15
紆余曲折あって、やっと手に入れた アテンザ 大事に乗って行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 21:41:28
NORXI Magician F835 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/07 10:22:30
リアアンダースプリッター作成&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 13:36:09

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
やっと手にした念願のアテンザスポーツ 5速MTの23Z 関東マツダ ワンオーナーの中古 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
ボンゴフレンディに乗ること10年以上、走行距離は16万キロに達し、キャンプにカートのトラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation