• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしつきのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

今さらですけど、しっくりこないなぁ

今さらですけど、しっくりこないなぁ画像はウチのミニゴリくん(2008年製)です。
今となっては、ないよりはマシな程度のスペックです(ToT)
そろそろ買い替えかな…。

それはそうと、声もテンションも高いので有名な社長の通販専門会社のカタログを、何の気なしに見てたら、「Panasonic GORILLA」と表記されてます。
そう言えば、サンヨーってパナソニックに吸収されちゃったんだっけ…。

このナビ買った後付けの理由として、スイフトと言えばサンヨーだろ、みたいなコトをパーツレビューに書いたんですけど(→)、これじゃ今度からJWRCスーパー1600スイフトのスポンサーはパナソニックなのか?とか(^o^;)
いやいや、それ以前に、もうJWRCに参戦してないし…とか(^口^;)
くだらない一人ボケツッコミを頭の中で展開して、ニヨニヨしていた夕食後の一時…(アホだね!^^)。


それにしても、「Panasonic GORILLA」って、なんかしっくりこないのよねぇ…。
Posted at 2011/08/31 21:35:01 | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記
2011年08月30日 イイね!

判らんよ!!

判らんよ!!時速687㎞という、地上での最高速記録が生まれたそうです(レスポンス→)。

最大出力1,045ps最大トルク93kgmを引き出す、4気筒のガソリンエンジンはもの凄いですけど、案の定クルマというかロケットのようなマシン(←画像)。


この世界記録を樹立した時の、車載カメラによる動画が配信されてるんですけど、これがまたレコードブレイカーにはお決まりの干上がった塩の湖なので、対象物は距離数表示の看板くらいで、どれだけ速いんだかさっぱり判らん!!(^_^;)
その動画↓(相変わらず、ケータイのみなさまには申し訳ありません)

ステアリングちっちゃっ!! ていうか、こういうモノにもステアリング付いてるんだな…。



Posted at 2011/08/30 23:06:44 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年08月29日 イイね!

ばかのかた

ばかのかた同じネタを繰り返しても仕方ないですね(*^-^*)
ま、どーでもいいゴタゴタがとりあえず終息して、まだまだやらなきゃならないコトは山積してるんですから、これからはまともに機能していただきたい。
いつものように多くは語りませんけど、いきなりNO!だっ!!とか言われないように頑張ってほしいモンです(^口^)

画像は、ホームセンターで見つけた謎の安売りコーラ。500mlで¥78。
まぁ、普通にコーラですけど、炭酸が弱いです。
なんで「琉球コーラ」かというと、メーカーが沖縄県所在だから…(^o^)

それとABから頂いた、毎年恒例の記念品。
相変わらず、クルマとはほぼ無関係なモノをくれますな。





そんなどーでもいい今日、焼肉の日。

Posted at 2011/08/29 22:31:51 | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年08月28日 イイね!

伏兵現る

伏兵現るウチの役に立たないグリーンカーテン(^o^)ですけど、以前見つけたちっちゃい実は、その後全然大きくならないまま、黄色くなっちゃいました。
おそらくもう、食べられるような大きさにはならないでしょう。
初めてのゴーヤ栽培(なんてものじゃないですけどね…^^;)は空振りかと思いきや、なんと頭上にひとつ、立派に実ったモノがあるじゃあーりませんか!
今まで、下ばかり見ていたから気付きませんでした(←フシ穴^^)。
まぁ、立派とは言っても手の平大ですから、たいした大きさではないですね。
このままだと、今年の収穫分はコレ1個のみでしょうし、コレももうそんなに大きくならないでしょう。
なんの世話もしなかったので、こんなモンなのかもしれません(^_^;)

さて、食べるとなるとチャンプルーかな?(というか、それしか知らないし…^^;)
Posted at 2011/08/28 21:52:23 | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年08月26日 イイね!

断念…(。>д<。)

断念…(。&gt;д&lt;。)ちょっと前から小出しにしてきました、「16」とか「17」とか言ってる製作中のガンプラ。
模型誌やガンプラメーカーが催すコンテストに出品しようかと、目論んでいたんですけど…。
締め切りの9月初めには間に合いそうもありません。
いや、時間的には間に合うと思うんですけど、天候に完成を阻まれそうです。

と言うのは、画像を見て下さい。
私の通常の製作工程の最終段階で、塗装面の微かな凸凹やツヤを整えるために、クリアーのコート剤をスプレーするんですけど、これが湿気が高いと左側の画像の上のパーツのように白くなってしまうのです(コレが模型用語のいう「カブる」ってヤツですね…)。
右側は同じモノをひっくり返した画像です。コチラは割りと被害が少ないようで、本来なら左の下のパーツや右側のような色なんですよ(よく見るとどちらも少々白くなってますけど…>_<)。

完成まで、後はほんの少しの塗装と、このクリアーコートだったんですけど…。
ここしばらく関東では、天気が悪く湿気が高い状態が続いてました。
天気予報見ると、これから先、少なくとも締め切りまでは好天に恵まれるコトもなさそうです…(>_<)

ダブルタイフーンなんて、V3だけで充分だよ!!
天気のバカヤロー!!

というワケで、このままムリして納得のいかないモノを造って、仮りに完成したとしても全国レベルのコンテストになんて恥ずかしくて出せないので、今回は断腸の思いで参加を取りやめます。
計画性の無さ加減がモロ出てますねぇ…。チョーシこいてガンダムなんて見に行ったのも、ホントはよくなかったんだろうな…。

あ、もちろん、このブログにはアップしますので、いるかどうかは分かりませんけど、楽しみにされてる方には、完成までもう少々お待ち下さいと言わせていただきます。

という、今回は言い訳的な内容でした。見苦しいうえにワケ判らない内容で申し訳ありませんm(_ _)m





ガンプラヌードル・ゲルググか作業用ザクでも出して、お茶濁すかな…。



Posted at 2011/08/26 22:12:33 | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「今日は冬至。
先日叔父さんから貰ったユズで柚子湯にしよう。」
何シテル?   12/22 20:01
マンガや小説は電子書籍より紙の本! 音楽はダウンロード配信よりCD! 和菓子はこしあんより粒あん! コーラはコカ・コーラよりペプシ! カッコよくって強い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2023年4月にお迎えしました。 2012年式。日本では250台限定のツインエア初めての ...
スズキ スイフト 白銀の微風(アルウェン) (スズキ スイフト)
2006年3月から相棒になりました。 1.3XG LTD1(2型) FF 5MTです。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
我が二代目相棒。 1998年6月購入(これまた中古)。 1500cc、5MT。 CR- ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
記念すべき初めての相棒。 1991年8月購入(もちろん中古)。 1500cc、5MT。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation