• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしつきのブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

商用バンって言ったら、無塗装バンパーだろ?

商用バンって言ったら、無塗装バンパーだろ?3月のジュネーブモーターショーにて発表されたMINIの商用車・クラブバン(response→)が、市販車バージョンとしてパリモーターショーにて出展されたそうです(response→)。
ほぼ同時にヨーロッパでは販売も開始されるそうで、オシャレなお店の看板背負ったMINIが走るってコトですね。

クラブマンの後席を取っ払って後席ドアも排し、ウィンドを塞ぎ、2シーター+荷室という構成らしいです。
もはや何種類目のMINIファミリーだか把握できなくなりそうですね(^_^;)
それにしても、こんなクルマだったら仕事も楽しそうではありますけど、ずいぶんリッチな商用車ですよね。
商用車というより、2人でアウトドアにお出掛けっぽい使い方の方が合ってる感じ。
Posted at 2012/10/09 23:03:22 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年10月08日 イイね!

恐れるな、未来は変えられる

恐れるな、未来は変えられる無人兵器といえば、対テロ戦争で中東で活躍したり、最近では福島第1原子力発電所の様子を視認するためにも飛ばされたりした、航空偵察機などが認知されていますけど、でもそれは遠隔操作によるもの。
トップ画像のソレは、完全無人のロボット戦車。
人がラジコン操作するわけではなく、完全自動の自律行動により攻撃を加えるそうです。
攻撃目標の設定をどのように決定するかなど、詳細は当然のことながら極秘扱いになっているようですけども…。


まだ機関砲の命中精度は良くないようですけど、順次改良されていくんでしょう。

映画『ターミネーター3』に出てきた、T-1を思い出しました。

以前よりブログにて、最新技術は我々が知っているよりもずっと先を行っているんじゃないか?と書いてきました。こと軍事方面のコトとなると、特に極秘扱いのモノばかりでしょう。
表の世界に出てきているモノは、もうすでに古い技術で公開しても差し支えないモノばかりで、実はもっと進んだ技術が開発・実用化されているんじゃないか? そう思わずにはいられません。

もうスカイネットみたいなコンピュータシステムまで開発されていたりして、そのうちコンピューターが進化し独自の判断をするようになって、人間を邪魔者扱いするようになったら…(いつもの妄想です^^;)
Posted at 2012/10/08 23:19:33 | トラックバック(0) | ロボット | 日記
2012年10月07日 イイね!

普通でいいんだけどねぇ

普通でいいんだけどねぇ毎度ガンダムネタでございます<(_ _)>
GUNDAM CONVERGEという食玩の新しいラインナップが出たので、買ってきました。
並みいる売れ筋のガンダム系を差し置いて、旧ザクですよ(^o^)
まぁ、旧型とはいえザク好きなので(^o^)

だけど、なぜか黒い三連星仕様(黒い三連星が、ドムに乗るよりずっと前に乗っていたと言われてるヤツ)。
そうコレは、シークレットバージョンってヤツです。
シークレットバージョンについては、コチラを参考に(過去ログ→)。

武器持ちで豪華なのでいいんですけど、普通のが良かったなぁ…。
とか言ったら、ゼータク?
ていうか、シークレットの引きが強いんです。ことこのGUNDAM CONVERGEに関しては、なぜか。
過去ログのガンダムにしてもね。別に欲しくないモノに限って、なんだもんなぁ…(>_<)
何故なんだろうねぇ…。

あ、トップ画像で旧ザクの隣にいるのは、同シリーズで比較的初期に出た量産型ザク。
なんで、頭白いの?という疑問には…

元々の製品はこんな感じ
だって、鼻(口?)が長くてヘンなんだモン!(^o^)
プラモのパーツとか使って、造り直したんですけど、ココまでできたら飽きちゃって放置…(^_^;)
Posted at 2012/10/07 23:50:09 | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2012年10月06日 イイね!

IBARAKIには、本物のヒーローがいる。

IBARAKIには、本物のヒーローがいる。2日続けてオマケネタでスイマセン。
昨日の「最強の艦艇コレクション」探していたトコロ、ちょっと前から気になっていたモノがあったので、買っちゃいました(^o^)
ローソン ご当地ヒーローカードコレクション
ローソンHP→
第2弾だそうで、不覚にも第1弾は見過ごしていたみたいです…OTL
このキャンペーン自体は知っていたんですけど、全48種類もあるというコトで、もちろんコンプリートなんてするつもりもなく、欲しいのでだけあればいいかなと思ってました。けど全部で48種類。欲しいカードなんてそうそう見つかるワケないと、最初から諦めていました。
欲しいカードとは…そりゃもちろん、茨城県人たるもの茨城のご当地ヒーローに決まってます。
そのヒーローといえば…
時空戦士イバライガーですよ!!(^o^)
時空戦士イバライガーHP→
以前、ブログネタにもしました。過去ログ→

で、トップ画像を見ていただくとお分かりのように、ゲットできたんですよ。奇跡的に(^o^)
やっぱり日頃から善行を積んでおくべきですな(←どの口が?^^;)。
コチラが、そのカード。

実は現役のイバライガーはイバライガーRで、カードは初代イバライガー(リンク先見ていただくお判りのように、いまやイバライガーファミリーは結構多いらしいです^^)。
以前の戦闘でダメージを受けて、そのままというのがイカス!!

そうそう、カッコイイPVがYouTubeにアップされていたので、貼り貼り。


全48種類のカードのラインナップはコチラ。

ゆるキャラと同じくらいいますね、ご当地ヒーロー(^o^)

当初の目的も完全とはいかないけど、3隻の増強配備ができました。

並んでると、カッコイイなぁ。やっぱり。
Posted at 2012/10/06 23:45:28 | トラックバック(0) | コレクト魂 | 日記
2012年10月05日 イイね!

またしても出遅れ…(>_<)

またしても出遅れ…(&gt;_&lt;)いつものビョーキ発症(^o^)
UCC 最強の艦艇コレクション
UCC上島珈琲HP→

10/2からだったのか…OTL
置いてあるコンビニも、あまりなくてションボリ…(o´_`o)
結局、1個しか買えなかったです。
せめて海上自衛隊の艦は揃えたかったトコロ…。


それにしても、UCCは以前にもアクロバットチーム・ブルーインパルスの飛行機をオマケにしたコトもありました(過去ログ→)。
この手の方面がお好きなんでしょうかね?
次は、航空自衛隊の戦闘機か陸上自衛隊の戦車か(^o^)

で、今回買えたのは、イージス艦の「みょうこう」。
イージス艦というのは、敵性勢力が撃った弾道ミサイルを追尾・迎撃するための艦艇です。某半島の北の国が、人工衛星打ち上げとか誰にでも判るウソをついた時に、ちょっと話題になりましたね。
同じくイージス艦の「こんごう」の同型艦です。
組み立てキットになってます。

パパッと簡単に組み立てて、完成。

あら、意外と大きい!(12㎝くらい)。
やっぱり1隻じゃ寂しいから、他にも欲しーい!(>o<)
明日、探してみようか。
Posted at 2012/10/05 23:54:12 | トラックバック(0) | コレクト魂 | 日記

プロフィール

「国分太一無期限活動休止…
だから山口達也を排除した段階でTOKIOなんかやめてしまえばよかったんだよ。
山口達也の不祥事の時の会見で、山口を非難していたのはなんだったのか?
自分の事は棚に上げて。」
何シテル?   06/21 09:15
マンガや小説は電子書籍より紙の本! 音楽はダウンロード配信よりCD! 和菓子はこしあんより粒あん! コーラはコカ・コーラよりペプシ! カッコよくって強い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2023年4月にお迎えしました。 2012年式。日本では250台限定のツインエア初めての ...
スズキ スイフト 白銀の微風(アルウェン) (スズキ スイフト)
2006年3月から相棒になりました。 1.3XG LTD1(2型) FF 5MTです。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
我が二代目相棒。 1998年6月購入(これまた中古)。 1500cc、5MT。 CR- ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
記念すべき初めての相棒。 1991年8月購入(もちろん中古)。 1500cc、5MT。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation