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tteeの愛車 [アウディ S6 (セダン)]

整備手帳

作業日:2010年5月16日

油脂類交換作業

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
サービスセンター南東京にて、冷却水およびブレーキフルードの交換を実施(合計 24,000円弱)。
冷却水交換作業があったため、一晩預けた作業内容となりました。


また、同日、別の店にてオイル交換を実施しました。
前回までは、TOTAL クォーツレーシング10W-50を入れていましたが、アウディメカニックと相談すると相当なオーバースペックとの事で、今回はモービルスーパー2000 SF 10W-40 部分合成とし、半年毎の交換にしていきたいと考えます。

※予防策として、WAKO'SエンジンシールコートおよびFUEL-1も投入。

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この記事へのコメント

2010年5月18日 23:48
うーん、冷却水も定期的な交換は大事なのでしょうね。
ディラーの方は、それほど神経質になることはないというのですが。
コメントへの返答
2010年5月19日 7:40
自分は定期的に交換してますね。クレスタの方は、購入後1年半ですがもう2回交換してます(車自体が古いというのもあるのですが)。
仮に長く乗る前提なら、神経質になるくらいの頻度で交換した方が良いと考えます。ラジエタートラブルに見舞われる車は、車齢10年前後にクーラント交換を怠っていた場合が多いなと感じますね。

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「コペン用の便利グッツが届いた(オーナーならわかりますかね)」
何シテル?   08/17 13:13
中学のときに雑誌『Car-EX』を買って読んでいました。これにピンと来た方は自分と同じ方向のクルマ好きだと思います(笑)
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