• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えこのみ~の愛車 [日産 ブルーバード]

パーツレビュー

2011年12月18日

DIXCEL Type Z  

評価:
4
DIXCEL Z type
イングランドのブレーキメーカー、旧APロッキードの流れを汲むDIXCELのスポーツパッドです。

メーカー公称では850℃まで対応しているそうで、ワインディングを軽く流す程度では、フィーリングの変化はありません。

ペダルタッチは、踏んだ分だけ効くタイプなのでコーナー侵入時の姿勢作りも容易です。

ただ、ダストの量やコスト、使い心地がイマイチしっくり来ない所もあるので個人的評価は程々のところです。

ストリートではオーバークオリティですが、安全性を考慮した場合、このぐらいの方が丁度良いのではないのでしょうか。
定価オープンプライス

このレビューで紹介された商品

DIXCEL Z type

4.34

DIXCEL Z type

パーツレビュー件数:2,491件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

DIXCEL / X type

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:233件

DIXCEL / M type

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:5851件

DIXCEL / Specom-k

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

DIXCEL / KS 軽セット

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:99件

DIXCEL / RA type

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:66件

DIXCEL / Studie×DIXCEL SR 低ダストブレーキパッド

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:152件

関連レビューピックアップ

Sabelt CLUBMAN

評価: ★★★★★

RS★R DOWN SUSPENSION

評価: ★★★★

Plexus / Smart Vision プレクサス

評価: ★★★★

ZOOM ダウンフォース

評価: ★★

自作 メーターブラケット兼小物入れ

評価: ★★★

日産(純正) 純正アンテナ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年12月18日 11:05
ちょうど、リアブレーキパッド(ENDLESS SNP)があと半年くらいで交換時期を向かえそうなので、どれが良いかと思っていました。
どう車種のこういうインプレッションは非常に貴重で、勉強になります(^ワ^)

SNPですが、ダストはメチャメチャ少なくてお掃除が楽で助かります(笑)
性能はフロントが純正、リアがENDLESS SNPとチグハグなのでよく分かりません(爆)

ちゃんと四輪で止まっている風に感じますが、果たして……!?
コメントへの返答
2011年12月19日 0:11
ENDLESSは使ったことが無いんですが、知人等から話を聞くと、大手メーカーだけに評判も良いようですね。

普段使いの車の場合、お手入れの手間に掛ける時間も大事な要素ですよね~。

ダストが少なくて、羨ましいです^^

このダストの多さは、耐熱限界の高さと引き換えの、トレードオフなんだと思います。

以前使っていたアクレもダストは多めでしたが、普通に走っている分には費用対効果は高めでなかなかオススメでしたよ^^

プロフィール

ノーマルのスタイリングに一目惚れし、中古車で購入、その1年後純正エアロ+オプションパーツの購入を皮切りに車弄りに目覚め、あれよあれよというまにMT換装までこなし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
32,000㎞で購入。 始めは、エアロ無しの普通のセダンだったんですが・・ 今となって ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
最初期型のハンドメイドモデルです。 1600CC、DOHCモデルの4速MT。 NAR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation